2011年03月17日

やっぱり猫が好き その2

やっぱり猫が好き その2


絵にツッコミを入れるのは、
しばしお待ち下さいませ。

いきなりですが、クイズです。
この絵の中の「なかまはずれ」はどれでしょう?

ヒント。
昨日の記事にでてきた尻尾のちぎれた猫は
(正確には私がちぎった)
天性のハンターでありました。

そうです、この絵に描かれたモノ達は、
うちの愛猫の餌食となった犠牲者なのでした。

でもね、
うちの猫、あ、名前はトラって言うんですけど、
これにだけは決して手を出さなかったものが、
一つだけ混じっているのよ。

さて、それはどれでしょう?

答えを教える前に、
トラに泣かされたエピソードを披露します。

私が台所を歩いていたとき、
ごリッという感触が裸足の足の裏に走りました。

あれ?何か踏んだみたい・・・。

ピンポン玉ほどの大きさのそれには、
小さなクチバシがついていました。

ぎゃーーーーーー!!!!!!!!!!

そう、それはスズメの頭だったのです。

いやーー!!いやーー!!いやーー!!!!
泣いたね。

アワレなスズメは
うちの猫に食われ、
頭だけが残されていたのでした。

さて、そろそろ回答しましょう。

正解は「ゴキブリ」でした。

虫でも鳥でも魚でも、
動く物が大好きなくせに、
ゴキブリだけには無関心だったのです。
どこに基準があるのか不思議。

スルメ?
どこからか引きずって来て、
私の目の前に自慢げにさらし、
取り上げようとすると、

おっとどっこいとばかりに
くわえて逃げて行きました。

どこのスルメだろう・・・。
うちのじゃないんだよ・・・・。

エサをやってなかったんじゃあって?
違います。
朝晩きちんとやってましたから。母が。

某ブロガーさんから
「くるねこ」という
とても面白い猫マンガを借りたので、
つい自分ちの猫のことを思い出し、
書いてしまいました。

明日は、
昨日、一昨日に起こった
女性ホルモンが沸き立つようなお話を一つ。

それでは今日も元気出していきましょう。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 12:24│Comments(10)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
ゴキちゃん以外は何でもコイなんですね!!
トラさんったら、逞しい♪
うちの犬もアブとハエならパクッと食べますよ。
頼りないけど、やっぱり犬が好き(笑・笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年03月17日 13:07
我が家の家入猫(箱よりは大きい)は小さな蛾さえ捕らえたことがありません。
そのかわり外猫のシッポは雀、蝙蝠、トカゲなどりっぱなハンターですすが
同じくあたまだけは残ってます。土産のつもりか?
Posted by motyママ at 2011年03月17日 13:42
一番捕っていってもらいたいものを・・・^-^;
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2011年03月17日 15:09
うちのにゃんは頭のないスズメをよくほっぽらかしてました(滝汗)
そういえば、ゴキは狩ってなかったなぁ
Posted by 空さん at 2011年03月17日 15:28
そう言えば庭先にスズメが落ちてたことがあった気が。

スルメは歓迎するけど、ヘビとクモは勘弁。
どうせだったらなにか金目のものを。。。
それにしても逞しいぞ、トラさん。
Posted by pia masapia masa at 2011年03月17日 16:32
幸せうさぎさん

アブとハエをぱくっと!!????

その姿、見てみたいなあ。
とても見たいなあ。

こっそり見に行こうかなあ。
ハエ持って。


motyママさん

なんですと?
頭は土産だったのか。

それを踏んでしまって、
しかもそのあと川に流してしまって、
トラちゃんごめんね。

でも
猫と言えどもケダモノですな。
そこもまた好きだけど。


ま~ぼさん

いえ、
ゴキブリハンターは、
この私が務めますので大丈夫。

はっきりいって、自信あります。
(同じくケダモノ)


空さん

頭だけの土産と、
頭のない土産と、
どっちがマシであろうか・・・・。


pia masaさん

で、
そのスズメは拾って食べたの?
ヘビとクモは食べられないもんね、うんうん。

トラは逞しく美しく、
強くてモテモテで、
誇り高い猫の中の猫でした。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年03月17日 19:16
ウチのニャンコも、ゴキを確保した事は
ないですが、狙っていた事はあります。

止めて欲しいですね・・・

置き土産が頭・・・

止めてほしいですね・・・

ちなみにウチのはバッタの足だけが
たまに置いてあります・・・
Posted by gnaroma(にゃろ~ま)gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年03月18日 19:31
にゃろ~まさん

猫には猫の気持ちがあるのでしょうが、
どうも理解不能な場合もあります。

バッタの足も・・・・。
できれば私に足をもがしてほし・・いや、あの、その。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年03月19日 10:57
「くるねこ大和」さん、
ブログも面白いですよ~!(^^)!

コレ  →   http://blog.goo.ne.jp/kuru0214

私も今、ハマってます。
(寝不足の原因のひとつだ・・・)

仙台市の私の友達も とりあえず無事でした。
一時は水が使えなくて 食べ物も足りず、
洗えないままのキュウリをかじって飢えをしのいだとか。
でも言うんですよね みんな。
「私は元気です!」って。

何にもないのに 「元気が出ない」なんて言ってられないわ(*^^*)
Posted by あんじぃ* at 2011年03月21日 16:07
あんじぃさん

彼んとこは、
ガス水道がまだだって。
電気がやっと。

亡くなった人が浮いてるそうです。
いたましいけど、
生きていかなきゃあだそうで、
こっちも負けちゃおれんのだ。

夜更かし注意。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年03月22日 13:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり猫が好き その2
    コメント(10)