2011年01月20日

夢のおはなし

夢のおはなし


娘が
「お母さんの夢をみた。」
と言うので

「どんな夢?」
と聞くと、

「参観日なのに、お母さんが来ないなあと思ったら、
 間違えてよその教室に行ってた夢。」

・・・・娘よ・・・・・。

私はよく夢をみます。
ほとんど総天然色でして、楽しい夢です。

最近の夢でよく覚えているのは、
5人の集団で、
老人の家に詐欺を働きに行く夢でした。

犯罪やんけ。

でも、楽しかった。
その家にみんなで訪ねていって、騙しにかかる手はずなのですが、
行ってみると独居老人のはずなのに、
わらわらと人があらわれて、
宴会のようになり、楽しく過ごしたのです。

途中でわけがわからなくなったけど、
目覚めは良かった。

それにしても、
5人の仲間は誰だったんだろう。
それが思い出せないのです。

ブロガーさんの中の誰かか???

もし、詐欺を働くとしたら、
誰をパートナーにすれば成功率があがるだろう・・・。

と、夢、いや、妄想にかられる今日でございました。

話は変わりますが、
断食は昨日、つまり四日で終了致しました。

理由は、酵素の在庫が切れたから。とほほ。
今日もしも酵素を買いに来られても、
一本もございません。
悪しからず。

それでは、今日も元気出していきましょう。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 13:31│Comments(9)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
爆睡するタイプですので、夢を憶えているのは
年に1回あるかどうか

宝くじで300万当たる夢を見たら、3千円当たりました
3億当てるには3000億・・・

気長に待ちますw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年01月20日 13:51
娘さん、まさかの「予知夢」?!だったりして(笑)。
でも、言うと現実にならないんですよね・・・確か(汗)。
Posted by soupsoup at 2011年01月20日 13:54
最近は夢を見た記憶がない!!(爆睡してるから)
そういえば初夢もなかったヽ( ´ー`)ノフッ

その詐欺集団の宴会には参加してみたいわぁ(笑)
Posted by motyママ at 2011年01月20日 15:21
私も夢はカラーで見ますよ。
先日見たのは自宅に竜巻が襲って来たので逃げる夢。
一緒に逃げたのは旦那じゃなくて義父でした(笑)

もっと断食を続けたかったのかしら…お疲れさまでした(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年01月20日 15:46
怒られている夢をよく見ますよ。
「 わーーーーー! 」って本当に叫びながら起きます。
Posted by パタさん at 2011年01月20日 17:33
てっちゃーん

宝くじに当選したら(夢じゃなく)
お知らせください。
いや、けして悪いようにはしないから。
(私のいいようにするだけ)

爆睡もいいなあ。気持ちよさそう。


soupさん

娘は、それが、大学生でして・・・。
何故に未だに参観日の夢を?
何かトラウマが??
そして、その原因は???

いや、みなまでは言うまい。


motyママさん

メンバーの中に、いたかもしれない。
(マジで覚えてない)
いたら楽しいよね。
アナタがいるってことは、
あの人やあの人も欠かせませんなあ。
ふふふのふ。


幸せうさぎさん

夢なら竜巻にあってみたい。
(現実はイヤ)

断食は、予想外の終わり方でした。
しかし、空腹にはならないのだけど、
家族が食べてるのを見ると腹が立つので、
そろそろ限界だったかもね。


ぱたさん

誰に怒られるので?
まさか私じゃないよね。まさか。まさかね。

店で叫ばないでね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年01月20日 18:10
総天然色って(笑)
そういう言葉ツボです♪
Posted by プラウス・美穂。 at 2011年01月20日 18:31
それ世間では正夢って言いますw

いやぁ僕もその詐欺集団に入ってみたい。
ちなみに昨日の僕の夢は
真っ赤な自転車を盗られる夢でした。
もしや犯人は・・・。
Posted by pia masapia masa at 2011年01月20日 22:04
美穂ちゃん

総天然色って、かっこいいだろ。
カラーなんて、ダサいわ。

さあ、キミもおいで、昭和前半の世界へ。


pia masaさん

詐欺は働いても、窃盗はせん!!!
(いばれるのか?)

みんなで詐欺の計画を練るのも楽しそうです。
実行は難しい。
いざという時にドジを踏みそうな人ばかり。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年01月21日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢のおはなし
    コメント(9)