2010年12月22日

黒い人見知り

黒い人見知り



画像のカニのように、
人見知りです。

そんな私が、
夕べはBAR小粋の大忘年会に参加して参りました。

ほとんどがミクシー(アルファベットで書けない)ブログのメンバーなので、
知ってる人がいません。

みやchanではデカイ顏してる私も、
こちらは全く覗くこともないので(加入してないし)、
未知の世界であります。

小心者の私は、
本来ならこういう場は極力避けます。
考えただけでも心細さに身がすくむので。

そんな私が何故に参加したのか。

その理由の一つは、
悪役俳優の堀田様に会える!!!!!
というミーハーな気持ち。

それともう一つは、
これがとても大切なのですが、
営業活動をするのだ!!!!!!
という商人の使命感。

この二つでありました。

堀田様のために、
個人的なプレゼントをポッケに忍ばせ、
どんな風に渡そうかと色々考えました。
気軽に受け取って頂くために、
ラッピングもせず、
ちょっと思いついて持ってきたのよって、
そういうノリで差し上げようと計画。

営業のために、
持ちなれない名刺の束をお財布に入れ、
パンパンの財布をバッグに。
(名刺入れ、持ってないの)
名刺を渡すときにメッセージを書き込もうと、
ペンもちゃんと忘れずに。

しかし、会場に入る前にもう挫折。
一人で入れん・・。

会場はメリージュだったので、
空さんを無理やり呼び出し、
連れて行ってもらう始末。
(忙しいのにスマン)

挙動不審な私を御頭は、
とある席に連れていってくれました。

そこには、
知り合いのマリリンさんがいてくれました。

ああ、地獄でホトケ。(あ、たとえが違う)

マリリンさんと、
隣りの社長秘書さんが、
お料理を取ってきてくれたりお酒をついでくれたり、
とても気を使ってくれたので、
やっとやっと安心できたのです。

そのテーブルで、もう片方の隣りに、
綺麗な女性が座ってまして、
話してると、これが非常に気が合う。

この人とは合う、そう思ったら、
人見知りは強い強い。

会が終わるまで、
ずっと話し込んでしまいました。

お開きになった時、はたと気付いた。
何のために来たのかってことに。

堀田様!!!!!

バタバタとプレゼントを渡したのはいいが、
緊張してるし気は焦るし、何て言ったか覚えとらん。

営業!!!!!

・・・・・こっちはあきらめた。
名刺で財布はパンパンのまま、
ドラマ「フリーター家を買う」の最終回を観るために、
家路に急いだのでありました。

でもね、
とっても楽しかったよ。
賑やかな雰囲気は元気をもらえていいものです。

お料理も美味しかったので、
たくさん食べてしまいました。

考えてみれば、
会の間に席を立ったのは、
プレゼント交換のプレゼントを取り入った時だけでした。

さて、備蓄を消費しなくてはね。
仕事しようっと。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 11:21│Comments(9)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
堀田様へのプレゼントは何だったのでしょう、ちょっと気になります(笑)。

御頭さん、優しい方なんですね~、キリンさんにベストポジションを提供されるとは♪

人見知り組合(今、勝手に結成しましたけど)のメンバーとしては、大変共感出来ました。
Posted by soupsoup at 2010年12月22日 11:56
soupさん

プレゼントは、秘密の薬です。
ふふふのふ。

皆様のおかげで楽しく過ごせました。
みんな楽しそうな会でしたよ。

人見知り組合には、
けっこう多くのメンバーが入りそう。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年12月22日 16:18
いつから組合ができたのですか?
入会資格はしっかりありますが会費がない(^^;
(宴会続きでねぇ、体重だけはあるけど(笑)

スポーツ担当なら任せて下さい(^^)
Posted by motyママ at 2010年12月22日 16:31
白い人見知りのpia masaです。こんにちは。
知らない人がいっぱいの場所は怖いです。

そう言えば前の会社の後輩に
「人が沢山いるから遊びに行かない」
と言い切る奴がいたw
Posted by pia masapia masa at 2010年12月22日 17:07
うん、わかります。

楽しい時間が過ごせて何よりです♪
最終回に間に合って何よりです♪

ちなみに走って帰った・・・とかじゃ?!(笑)
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年12月22日 18:36
実は、昨日
キリンさんに声をかけるのが一番の課題だった彩葉です。
席で、とても楽しそうにお話されてたので
お邪魔するといけないかな、とも迷ったのですが
優しい対応、ありがとうございました。

チャーミングな御頭さん
かっこいい堀田様。
美味しい料理に大満足の会でした。
Posted by 彩葉 at 2010年12月22日 20:01
何故か
体が悪そうな人や
少々、体重を気にしてるっぽい人を
知らず知らず目で探していた私。(汗)
あ~なんて、営業熱心なんだ!俺様!(爆)
キリン姐さん、話に夢中やし(T_T)

堀田さん、例のブツ、大変喜んで
自慢してました!

感謝!キリン姐さん用の
美味しい(←ここ強調)お土産
預かってますぜ(*^^*)

明日、持っていきやす!
Posted by 御頭2 at 2010年12月22日 21:58
人見知りならではの緊張感も楽しみの内ですよね(^^)
キリンさんの名刺、今度見せてくださいね~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月22日 22:13
motyママさん

会費はジャムで十分です。
資格はバッチリですね。
最初に会った時の顏を私は忘れない。ぷぷぷ。

スポーツかあ。
みんなで出来るのってある?
何かしたいよね。


pia masaさん

私の目を見据えながら
「僕は身も心も真っ白です!!」
と言えるかね?

言ったあとで走って逃げちゃダメよ。

逆に、人が多いところで張り切る人もいるよね。
羨ましい限りです。


たなまっち

もちろん、タクシーで帰ったさ。
ワンメーターですが。

ちょっと見逃したけど、
大体は見られたのでよかった。


彩葉さん

声をかけてくれて、有り難うございました。
とても嬉しかったです。

今度はもっとゆっくり話したいですね。
ボン店にも遊びにいらしてね。

待ってます。


御頭2さん

いつも営業してもらって、
有り難うございます。

足を向けては寝られません。
(方向音痴だが)

堀田様はかっこよかったわ~~~~。
声にハリがあるのが、またまた素敵。

喜んで頂けたのなら本望でございます。

お土産なんて・・・・・。
ほしいけど。
期待に胸膨らませて待つとしよう。


幸せうさぎさん

名刺、あげたことなかったね。
一応あるのですよ。
今度あげるね。

そうそう、
緊張感で舞い上がる自分が、
実は嫌いではない。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年12月23日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒い人見知り
    コメント(9)