2010年12月02日

会いたい

会いたい



昨日は忙しくて
ブログを休んでしもうた。

さて、
皆様は友人との通信手段として、何が好きですか?

メール、手紙、電話、
それぞれ良いところも不便なところもあります。

私は、
メールよりも電話、電話よりも手紙が好き。

でも一番好きなのは会うこと。

アタリマエといえば、アタリマエなんですけどね。

今朝、高校の頃からの友達と、
電話で長々とおしゃべりをしました。
内容はとりとめのない、くだらんことですが。

これが実にストレス解消になります。

長い付き合いなので、
あれこれ詮索したり思いやったりしなくていいし。

お互いの環境を熟知しているので、
背景などの説明をしなくて済みます。

勝手なことばかりしゃべると、
「勝手なこと言うな。」
と言ってくれるという確信があるので、
ブレーキかける必要もない。

笑いのツボが似ているので、
同じことで笑えるし。

それと、ここが大切なのですが、
方言が思いっきり使える!!!!!!!

実家に住んでいた年数よりも、
宮崎の方が長いのに、
やはり方言は使いやすいのです。

微妙なニュアンスを表現するには、
やはり方言。

ということで、
今朝はスッキリしておりますのよ。

でも、やっぱり、たまには会いたいね。

電話の彼女だけに限らず、
好きな人とは会いたいものです。

声だけでなく、
表情が見られるというのは実に幸せなことです。

それに会っていると、
間合いの妙というものがあって、
顏を見合わせて目で会話する瞬間や、
同じ物を見て、
驚いたり感心したり笑ったりすること。

美味しい料理を食べるよりも、
ずっと幸せを感じる瞬間のように思います。

「いつか会おうね。」

それが合言葉のようになってる友達、
いっぱいいるのだけど、
チャンスがあれば少しの時間でも会いたいなあと思う今日この頃でした。

では、今日もまた元気だしていきましょうね。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 11:56│Comments(13)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
私も会って話すのが一番好きです♪
電話もメールも手紙も
ニュアンスしだいで変な方向に(笑)

なのでキリンさんところに行くのも好き♪
もっといろんなところに出没したいのですが
今は仕方ないっす><
Posted by たなまっち at 2010年12月02日 13:07
じつは、仲良し3人で会おうって話があるんですけど、予定がびっしりで保留にしてるんです。
キリンさんの記事読んだら会いたくなりました(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月02日 13:27
やっぱり会うのが一番だなぁ。
みんな家庭を持ってると、
お互い遠慮しがちになるけど。

ブロガーさん巡りとかも楽しそうだし。
人見知りだけどw
Posted by pia masapia masa at 2010年12月02日 13:49
私はキリンさんに会いたいです!

なんか下さい(笑)

いや、本当にジックリ話しをしたいんですよね~。
色々聞いて下さいよ~。
愚痴とか愚痴とか愚痴とか(。→ˇ艸←)ププッ

年賀状だけのやりとりの友人が結構います。
みんな結婚したり子供が出来たりと
会わない間にどんどん変化がありますよね~。
でも会うと何故だか普通に会話が弾む。
同窓会とかしたいな~!
何故かいつも私が幹事なんですけどね(ーー;)
Posted by りあん at 2010年12月02日 14:31
電話は苦手なんですよねー  ← 自分の仕事は棚に上げるワタシ(笑)
苦手な順に 電話 > メール > 手紙 > 会う ですかね
会えるもんなら会うのが一番楽かも。自分のなかで。
人見知りですが。ええ、人見知りです(きっぱり)
Posted by 空さん at 2010年12月02日 15:00
数年あわなくても付き合いが長い友人とは
昨日のごとく話が弾むのはなぜだろう。
付き合いが短くても話が弾む相手もいるけど~(笑)
人見知りですけど波長が合えばバッチリです(きっぱり)
Posted by motyママmotyママ at 2010年12月02日 17:04
たなまっち

会うのが一番誤解が少ないよね。

忙しそうですのう。
いつでもおいで~、待ってるよん。

あ、カイロ売ってます。(商売)


幸せうさぎさん

ちょっと無理しても、
会うといいよ。
顏見るだけで、ほっとするから。

うちにもいらしてね~~。
手ぶらでいいから。ホントにいいから。ホント・・。


pia masaさん

大人になると、
色々と考えることが増えるよね。
迷惑かなあとか、事情があるしなあ、とか。

だから何も考えないのがコツ。

人見知り?ふんっ。(鼻で笑った音)


りあんさん

私も会いたいよう。

だから私にも何かください。食べ物を。

愚痴でも愚痴でも愚痴でも聞きまっせ。
腹の中のブラックホールに吸い込んであげます。

友人は大切な財産だから、
大事にしたいものです。
幹事がんばれ。


空さん

人見知りですか。そうですか、人見知りですか。
いえ、別に異論はござらんが。別に。

黒会の人は、
全員が自称人見知り。

そういえば今日、沙夜ちゃんが来たんだけど、
パーマかけたみたいだったので
「あれ?パーマいつかけた?」
と聞くと、

「こないだの会の前の日にかけたのに、
 誰も何も言ってくれなかった。いいけど。」
だそうです。

みんな自分にしか興味がない人達。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年12月02日 17:13
motyママさん

そうですか。アナタも人見知りでしたね。
はいはいはい。

成人する前の友達は(仲良しに限るが)、
いつ会っても同じノリでいける。
どうせバレてるからか?(何が?)

気が合う合わないは、
付き合いの長さとは関係ないよね~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年12月02日 17:17
素敵なお話ですね~~~♪
わたしも今日は大好きな友達に会って、
ふたりでしかできない話をたっくさんしてきました。

良いですよね♪♪♪
気心がわかりあえてる者同士の話って(#^.^#)
Posted by 星の巫 at 2010年12月02日 19:30
少し前に高校の時の友達が亡くなって
何十年も会っていなかった友達と彼女が引きあわせてくれました。
それから時々メールや会ったりしていますよ。
会えるときに会っておかなきゃですよね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年12月02日 21:21
マーラさん

うん。
気心の知れた友達がいるって、
とっても素敵。

大好きな人がたくさんいます。
自慢です。


pia masa奥様

お友達が亡くなったのは残念でしたね。
私も大事な人、亡くしてるからね。

でも、再会した後のご縁が続くのは嬉しい。

本当に、会える時には会うべきです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年12月02日 23:59
みんな家庭を持つと忙しくて会えませんが、やっぱり会って顔を見るのが一番ですね。
Posted by 街の歯医者 at 2010年12月03日 13:35
街の歯医者さん

コメント有り難うございます。

顏を見て話すと、
色々分かり合えることが多いような気がします。

忙しいけど、
そこをなんとかして会えると嬉しいし。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年12月03日 15:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会いたい
    コメント(13)