2010年11月19日

行列の出来る・・・・

行列の出来る・・・・


今朝はボンベルタで行列が出来ていました。
珍しい。

特別招待会の目玉商品、
とろなまドーナツ
マダムブリュレ
これが目当てだったらしい。

私は行列をした覚えがありません。
並ぶの嫌いだし。

それで思い出したのですが、
大学生の時の健康診断では、
いつも並ばされていました。

小学校とは違って、
何日かの期間中はいつでも受けられるのですが、
これがいつも一杯。

友達と一緒に見に行っては長蛇の列に、
明日にしよう・・・と帰る毎日でした。

それがある日、
どうしたことか、あまり並んでない日があったのです。

ラッキー!!!

友達と二人、いさんで健康診断に。

その日は春まだ浅い、とても寒い日だったのを憶えています。
コートを脱ぎ、
上着を脱ぎ、
セーターを脱ごうとしたとき、

やばい!!!!!

セーターの下には、シャツブラウスを着ていたのですが、
横着モノの私は、衿にしかアイロンをあててなかったのです。
どうせ見えないんだから、いいや、と思って。

これを脱いだら、
シワシワなのがバレてしまう!!!!!

しかし、ここで脱がないで帰るわけにもいかん。
こんなに空いてる日はまたとない。
行列はイヤだ。

セーターをサッと脱いで、
シャツもサッと脱いだら、
ごまかせるかも。

意を決してセーターに手をかけた時、
友達が一言。

「どないしょう。ウチ、シャツにアイロンあててへん。
 脱いだら、シワシワやねん。」

友達よ、オマエもか~~~~~~!!!!!

二人と知れば、俄然強気。

人少ないし、ささっと脱いだらわからへんやろ。
そやそや。
(10人くらいはいたけど。看護婦さんも。)

「セーターの中なんて見えへんし、アイロンあてても無駄やもんね。」
「電気の無駄遣いや。」

などと自分達を正当化しつつ、
無事に健康診断を終えたのでありました。

私の横着が治らないのは、
そんな友達に恵まれ続けたせいかもしれません。

そうです。私が悪いんじゃないわ。

さて今週の日曜日は、
漢方勉強会で博多に行きます。

ではまた。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 14:46│Comments(12)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
な、なんて前向き
かつ
責任転嫁が
お上手なんだ(T_T)
Posted by 御頭2御頭2 at 2010年11月19日 14:50
アイロンはメカですもんね(笑顔)
昔僕も意を決してシャツにアイロンをかけたことあるけど
途中で向いてないと思って諦めました。
ま、向き不向きもありますからね。

それより一度とろなまドーナツというものを食してみたい。
Posted by pia masapia masa at 2010年11月19日 15:09
シワで良かった!!
大学生で穴だったらどうしようって思いながら読みました(笑)
勉強会頑張ってくださ~い♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月19日 15:13
rueなんか、アイロンのいるものは、
ほぼ着ません。苦手ですから。
ハンカチすら、ふわふわのを使います。
(しわしわと言わないの)
Posted by rue at 2010年11月19日 15:50
とろとろドーナッツ美味しいのかな。
気になるけど、どうも、生のが。。。。
感想よろしく。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2010年11月19日 16:02
長~い行列があったとうわさは届いてます!
美味しいのか確認してから買うわ(笑)

セーターのしたのシャツはセーターと一緒に脱げばよかったのに。
合理的でしょ(笑)
Posted by motyママ at 2010年11月19日 16:52
私もアイロンが必要なものは買いません。
ハンカチもタオル地です。
電気も使わずエコだわぁヽ(・∀・)ノ
Posted by プラウス・美穂。 at 2010年11月19日 17:38
うん。干すときにパンパンすれば大丈夫。 ← ズボラでし♪
Posted by 空さん at 2010年11月19日 18:33
アイロンをかける時とかけない時の差が激しいっす。

中学の時はベストがあったので襟だけ袖だけ♪
セーラー服が着たかった!
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年11月19日 19:19
御頭2さん

いや、だから、私は悪くないんだって。
運命のなせるわざっちゅうかね。

責任を転嫁するもなにも、
ウチに責任あらしまへんえ~~~。


pia masaさん

とろなまドーナツ、
私は別に食べたくないので知らない。

それと、
アイロンはメカではありません。
(意外なことだがアイロン好き。そのわりに手、抜くけど。)


幸せうさぎさん

そう。ブラウスには大きな穴が・・・・って、
待たんかーーーーい!!!

うさぎさんの中の私のイメージっていったい・・・。


rueさん

ふわふわのハンカチって、ガーゼ?
タオル?

ハンカチはそういう素材もいいよね。

でもアイロンは、スッキリした気持ちになりますよ。


ぐりーんざうるす1号さん

コメントありがとうございます。

ドーナツ、あまり食べたくないのです。
なんか、どっちでもいいの。
ミスタードーナツのフレンチクルーラーが食べたいな。

他をあたって下さい。こんな私でゴメンね。


motyママさん

買ったらください。
(もらうのなら食べてもいいと思っている。ワガママ。)

一緒に脱ぐのは大技ですね。
下手すると、
セーターもシャツも、
首でひっかっかってエライ目に会いそうな気がする。

気がするのではなく、確信に近い。


美穂ちゃん

まあ、エコな生活してんのね。

でも私はアイロンが好き。これはメカじゃない。
でもスチームやらなんやら付くと、メカになる。

だからスチームは使わないのだ。
あれって絶対に火傷するって。


空さん

まあ、この嫁ったらズボラなんだから。
そんな干し方、私(姑)は承知しませんことよ。

やり直しよ~~~~!!!!!


たなまっち

私もセーラー服が着たかった。
今でも着たい。

メイド服の次はセーラーか?
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年11月19日 20:18
行列できるくらい美味しいんでしょうか?
気になる・・・
でも並んで買うって私も苦手かなぁ。
アイロン。毎週日曜日の夜にサザエさんのエンディングを聞くと、ブルーになるんです。
だって、旦那の一週間分のシャツと私の仕事服のアイロンが待ってる・・・
博多、気をつけて!
Posted by ノスケ at 2010年11月19日 20:53
ノスケさん

ドーナツはセット販売だって。
選べないみたい。

アイロンは嫌いではないが、
一週間分はちょっと・・・・・・。

頑張れ!!と無責任に応援だけしておこう。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年11月20日 13:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行列の出来る・・・・
    コメント(12)