2010年10月18日

ポテチの手

ポテチの手



写真の中の私が手に持っているのは、
ポテトチップスではなくて
煎餅です。

ピーナツが入ってる南部煎餅だったような記憶が・・。

この頃、ポテトチップスの存在など知りませんでした。
もし知っていたら、きっと大好きだったに違いありません。

食べても食べても、なお後を引く魔性の味。(なんじゃそりゃ)

さて、みなさんは「ポテチの手」って知ってますか?
私はこないだテレビで見て知っている。えへん。

要するに、手を汚さずにポテトチップスを食べるための、
マジックハンドです。

先がミッキーマウスの手みたいなデザインになっており、
薄いチップスを壊すことなくつまみあげ、
先についた塩を落とすために指をスリスリすることも出来ます。

面白い。面白いんです。

でも、でも、
正直に言うと、野生の私は、
高校生のときに親知らずが4本生え揃った私は、
足の指で新聞をめくれる私は、
耳を動かすことが出来る私は、

手づかみが好き!!!!!!!

ポテトチップスに限らず、
フルーツでもパンでもカニでもエビでも何でも、

素手で食べた方が格段に美味しいように思えるのです。

もう一つ踏み込んで告白すると、
汚れた手をペロペロするのも好きであります。

人前ではしないよ。
見た目、不快を誘うと思われるので。
(大人だもん)

ただ、こうすることで、
人間だって所詮はケダモノなのだという事実を再確認出来、
謙虚な気持ちになれるのです。

というのはウソで、
だって、美味しいんだもん!!

今日は忙しいので
たいしたオチもなく終わります。

では、今週も元気だしていきましょうね。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 11:24│Comments(17)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
ワタシは ≪ 箸 ≫ で食べますが、何か?
ポテチの手は逆に使いづらそうだわ。
(前に紹介記事を読んだことあります)
Posted by 空さん at 2010年10月18日 11:43
イヤイヤ、十分笑えました(^-^)
私はデリバリーのピザは箸で食べますよ。上品ですから…たぶん
Posted by ゆあさ at 2010年10月18日 11:49
ポテチは…もう、何年も食べてません。
大好きなんですけど、食べ始めると止まらないんです!!!
そんな私の隣で、割り箸を使ってポテチを食べる旦那さんは幸せそうですよ。
クリスマスにプレゼントしようかな(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月18日 11:53
箸派の方、意外に多いですね(^-^)
何を隠そう、私も箸派です!
Posted by ま~ぼ at 2010年10月18日 12:45
ポテトチップス、食べ続けて、指にたっぷり「うまみ」が残ったところがさらに美味しいと思っていましたが・・・ポテチの手があるなんて!
Posted by soup at 2010年10月18日 12:47
最近は・・・
おやつの時は手で
おつまみの時は箸で
食べてるような気がする(笑)

疲れが溜まると食べたくなるポテチ・・・魔の食べ物っす。
かっぱえびせんよりも止まらない。
Posted by たなまっち at 2010年10月18日 14:08
あー、あの頃のキリンさんは可愛かった。。。
あ、いや、今も、もちろん、ね。

ポテチはもちろん手づかみ派。
メカに頼っちゃダメですよね。
でもチョコフレークはスプーンで食べる派w
Posted by pia masapia masa at 2010年10月18日 14:27
テレビで見たことある〜!
でも絶対つかわないな。
アタシももちろん素手派。
そしてもちろん最後にペロペロ派(笑)
あれが美味しいんだもんね〜。
って、ポテチ。。。ながらく食べてない><
食べたいよぉ〜!
Posted by 沙夜 at 2010年10月18日 14:28
週末、鹿児島で買い物してたら、ノスケたちが「ポテチの手を買って〜」と持ってきましたが・・
「邪道じゃ〜!!」と一喝したところでした(笑)
やっぱり素手ですよねぇ〜。
Posted by ノスケ at 2010年10月18日 14:38
そんな物~。
初めて知ったし。

しかも、ポテチを箸で食べる人が多いのにも、
びっくりして、目が覚めた。
(寝てたの、うん。)

rueは、手で食べて、指先を舐める。
これですよ。
だから、読書したいときは、
絶対ポテチは食べれません。

けじめでしょ?
食べる、読む、寝る。
違うか?
Posted by rue at 2010年10月18日 15:11
私もこないだTVで見ました。
邪道だ!と思いましたよ、もちろん♪

ポテチ、あんまり食べる事はないんですが最近はプリングルスが
食べたくて食べたくて…
もちろん手ですよ〜。
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2010年10月18日 17:28
空さん

知ってたのね。さすがです。

が、箸ですと?なんて邪道な・・。
育った環境は似てるのに、
指が汚れるのを厭うなんていけません。

自然にかえってください。


ゆあささん

どのあたりで笑ったのか
サッパリわからん。

ピザも手で食べようじゃないか。
その方がやせるよ。(うそ)


幸せうさぎさん

私も本当のこと言うと、
ここ最近食べてないのよね。
食べても一枚か二枚かなあ。

身体に悪いと知ったから。

と言うのはウソで、
年のせいか油っぽくてダメになったのじゃよ。


ま~ぼさん

何故にアナタまで箸を???

男なら、
ファイト一発の手づかみでしょう。
女の私に負けていいのか?
(勝負なのか?)


soupさん

そうそう!!!
指の「うまみ」がこたえられんのよね。

でも、キミの場合は食べすぎは・・・。
わかっとるね。


たなまっち

そこを我慢出来てこそ、
人間は完成に近付くのです。

今度の会で、
目の前にポテチとえびせんを置くわ。

どこまで我慢出来るか、
修行よ!!!


pia masaさん

過去形にしてはいけません。
タタリがありますよ。

そうそう。
人間には有り難い手という道具が具わっておる。

メカなんかに頼るもんか!!!
でもフォークは許す。
(自分も使うらしい)


沙夜ちゃん

だよね~。素手でペロペロが王道ですわ。

しばらく食べてない?
それでいいのだ。
チミもたなまっち同様、修行ですね。


ノスケさん

そうそう!!素手が一番。
メカは邪道です。

子供にメカは10年早いのだ。
(10年たてばいいのか?)


rueさん

オヨダ、ちゃんと拭いてね。

そうなのだ。
箸で食べる人が多くてビックリよ。

子供の頃の本には、
無数のクッキーのかけらが挟まってます。
(けじめのない子供でした)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年10月18日 17:45
美穂ちゃん

今日はありがとうね。
とりあえず、頑張ってみる。

素手が王道だよね!!!!
チミのことを疑ったことはありません。
教祖が信者を疑うことはないのだ。

プリングルス・・・。
食べすぎないように要注意。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年10月18日 17:48
手が汚れるのは厭いませんが
手がシワシワになるのが許せません。
変な所にこだわるAB型のワタシ
(ちなみに家族全員AB型で、なんでも箸で食べますが、何か?)
Posted by 空さん at 2010年10月18日 17:53
空さん

シワシワ・・・なる。たしかに。

でも指のウマミが勝つB型の私。

それにしても
家族全員がAB型だなんて、
ホント珍しいわ。
いつか皆様に会ってみたものです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年10月18日 18:17
じゃい子も 勿論 素手派!何てったってワイルドじゃないですか・・・

しかも鮎も、箸で上手に食べれないのでイライラきて 最終的に素手になる事があるんです。
最後に手に付いた塩分・・・人が見てなきゃ、ぺロリと行くかも(笑)

何てったってB型ですから
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月18日 21:06
じゃい子さん

それでこそ、
誇り高きB型です。よしよし。

鮎の塩も捨てがたい。
うまうま。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年10月18日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポテチの手
    コメント(17)