2010年10月07日

メカのあほーーーーーー!!!!

メカのあほーーーーーー!!!!



携帯をかえました。

おととい携帯を手にしたら、
電池がむき出しになっていたのです。

どこかでフタが取れたらしい。
そして、そのまま失くしたらしい。

いつ?どこで?だれが?
いや、誰かはわかっているのですが。(自分)

どうせ充電口の部品もとれてたし、
傷も入ってたし、
そろそろ新しいのと換えようかなあと決断した私。

ボン地下から上がってすぐのお店にGO!!

「委任状がいります。」

はい~~~~?????
そうか、ダーリン名義だったのを忘れていたわ。

というわけで、昨日は委任状を手に意気揚々と出かけました。

「あるヤツください。一番安くて一番簡単なの。すぐ使います。」

ヘンな質問かなあと思ったのですが、
意外にわかりやすかったらしく(相手が慣れていたのか?)
すぐに新しい携帯をゲットいたしました。

早速ちょっとメールをば・・・・
あれ?

なんか違う。

私はいままでずっとシャープを使っていました。
イトコがシャープにお勤めだから。

でも、今回に限っては、
すぐ使えるのがパナソニックしかなかったので
そっちに寝返ったのです。

ショップのお姉さんは
「ほとんど同じ。」
って言ってたけど、なんか、ちょっと違う。
そのちょっとが私には命取りなのに・・。

どうにかメールを打ちかけたのですが、
途中で「。」が出なくなりました。

なんか、ヘンな顏ばっかり出てきて
「。」も「、」も出ません。

そのうち漢字の変換もわけがわからなくなりました。

いっぱい漢字が出て来るんだけど、
使いたい字が出てこないの。

メールの後半はひらがなに・・・。
やけくそで送信。

今日は電話の機能がヘンでした。

ダーリンに電話したつもりが、
業者さんにつながったの。

あははと笑ってごまかしたけど。

そのあと友達から電話がかかってきて、
話してたらヘンな音がする。

私は彼女に
「充電、切れかけてるよ。」

「いや、私じゃないよ。そっちじゃない?」

・・・・・はい、こっちでした。

昨日買ったばかりなのに~~~~~!!!!!

というわけで、
今日もメカに裏切られた哀れな私でありました。

ああ、飛脚の時代がなつかしいわい。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 12:50│Comments(11)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
ひ、飛脚の時代ですか???(^o^)
携帯は機種が変わるとすんごくイライラします。
機種変して一年半ですけど、やっぱり使いづらい(><)
でもないと暮らしていけないくらい勝手悪いですもんね。
ですのでガンバです!!!
ひたすらガンバです!!!p(^^)q
Posted by pia masapia masa at 2010年10月07日 13:02
今の携帯は3年くらい使ってますが
未だにわからんところだらけ。
電話とメールが出来れば他をさわらないので(笑)

携帯黒電話みたいなのがあったらおもしろいのに~と思ふ。
Posted by たなまっち at 2010年10月07日 13:33
今度は、フタに「キリン」って書いときましょう。
絶対届くと思う!(笑)

rueも昨日、お母さんの機種変更に付き添ってきました。
先ずは、マナーモードの仕方を教えました。

次は、この時とばかり、新規の連絡先を
何件か登録して~っておねだりされて、
コツコツと登録してあげたところですよ。
Posted by ruerue at 2010年10月07日 13:40
いやぁ実は僕もパナソニックなんですけどね。
なんて言うか・・・シャープいいですよね。
僕も会社ではシャープ製使ってます。
慣れそうで慣れないんですよね~。
と言うことで、今日は共感してみましたw
Posted by pia masapia masa at 2010年10月07日 14:05
私はシャープです。
歴代の携帯はシャープ製が多かったからか
なんとなく使いやすい。
一個前のが違う会社のだったから使いづらく・・・
2年使ってないのに替えちゃいました。

頑張って慣れて下さい。
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
Posted by りあん at 2010年10月07日 14:42
パナソニックが良かったのに
AUからは手をひいたのか無かったんですよ(涙)
以前はシャープが好きでした。
それにしてもいまどきのケータイは
使わない機能満載ですよねぇ。
Posted by 空さん at 2010年10月07日 15:15
この前、帰省した時、母の携帯が変わってたので、
きっと同居してる弟はしばらく大変だっただろうなぁ…御苦労。
と心の中で労いました。

昨日の片付けの記事。
片付け大好き!!
掃除もだけどとにかくキレイに整理をするのが好きでたまらん。
なので帰った時は雇ってください。

ところで私のエアメールの記事の下から2つめの
「な さん」って方からのコメントを見てください(^o^)

キリンさんのことが書かれてます。
「な さん」はブログで知り合った香港に商品を輸出する会社の方です。
Posted by noinoi at 2010年10月07日 16:55
同じメーカーを続けて使ったことがない。
いつもあるのから選ぶからなんだけど(汗)

今回は空さんと一緒だから・・ふふふ♪♪
頼りにしてま~す1空さん(はぁと)
教訓・メカに強い人と同じ携帯にすべし!!です(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年10月07日 17:01
pia masa奥様

頑張ったら、なんとかなるのかなあ。
(心細い)
今日も電話以外は使ってないわ。

いつになったらメールが出来るかなあ。
(ひたすら心細い)


たなまっち

黒電話は重い。

私も電話とメールしか使わないのに、
そのメールがダメだから、
ものすごく無駄な機械になっておるぞ。


rueさん

落し物で、
これは必要だと心から念じれば、
今まで返って来なかったものなし。

今回はきっと
新しいのが欲しいという邪念が邪魔したらしい。
(ちゃんと探さなかったし)

でもフタがなかったのはたまげたわ。

新しいのには
名前書いておこうかなあ。


pia masaさん

ふふふ、アナタもメカ苦手だもんね。
ものすごく偏った分野で。

共感ありがとうよ。

シャープをよろしく。
(イトコ贔屓)


りあんさん

くすん、私もシャープに変えようかなあ。
お金、かかるかなあ。
誰か出してくれないかなあ。

2年たったら変えてもいいの?
そのへんも、よくわからんのだった。

とりあえず、しばらく頑張る。

頑張れたらメールする。


空さん

パナソニック、いいの?
交換する?(出来るのか?)

あ、でもauなのか。
他社のは使えないんだよね。(あたりまえ)

使わない機能・・・。

あまり深く考えると壊れる。(自分が)


noinoiさん

うちの母も携帯をかえたらしい。
教えてほしいみたいだけど、
私に聞く方が間違っているのだ。
遠くてよかった。

それと、
「な」さん・・・見ました・・・。

え、え、えっと、そ、そ、その・・・・
(褒められると挙動不審になる)
う、う、嬉しい・・・。

ブログをなされているのでしょうか?

ここへのコメントは
水着審査・・も何もないので
(あがっているのでギャグも低レベル)
いつでも歓迎だとお伝えくだされ。

むしろ待ってます。


motyママさん

いいなあ、くすん。

空さん、そふとばんくにしないかなあ。
でも家に電波が届かんと言っていたしなあ。

メカに強い人、いませんか~~???
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年10月07日 18:33
先週携帯変えました~
パナソニックに・・・一番安い奴に・・

もしかして?

同じ機種かも!私もメカ音痴ですが・・・
絵文字は、「切る」をプッシュすれば・・文字に・・

まぁ~そのうち・・携帯がキリンさんに合わせてくれるでしょう(笑)
Posted by トリム at 2010年10月07日 21:01
トリムさん

もしかしたら、同じかも。
色んな色があるヤツ。
(たいがいそうか)

ぼちぼちやるわ。
長い目で見てやってくださいませ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年10月08日 00:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メカのあほーーーーーー!!!!
    コメント(11)