2010年09月24日

穴があったら入りたい Ⅷ

穴があったら入りたい Ⅷ



久々のシリーズ復活。

友達の話です。本当に友達の。

彼女は鹿児島の天文館を歩いていました。
言わずと知れた繁華街。

その日は一人でお買い物。
賑やかな街の雰囲気を楽しみながら、
ルンルン気分でありました。

その時、
大勢の人が行きかう中で、
突然うしろから声をかけられたのです。

「あの・・・」

それは、道でアンケートらしきものをとっていた、
若い女の人でした。

誇り高いB型の彼女は、
キャッチセールスの類が大嫌い。

身体は前を向いたまま、
顏だけそちらを向き、
片方のアゴを上げ、

上ナナメ45度の角度から
思いっきりうさんくさいモノを見るような視線で、

「はあ!!???」

と聞いたのです。

そうしたら、その女の子は一瞬ひるみ、
それでも果敢に言葉を続けました。

「ス、ス、スカートの後が・・・・

 パンツにはさまってますよ。」

どひゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!

そういえば、さっきトイレに行ったのだった。

その日はふわふわの薄いスカートを穿いていたので、
パンツを上げた時に、はさんでしまったのにも、
何の抵抗もなく気付かなかったのでしょう。

「私が後に立ってますから、
 今のうちに直してくださいっ!!!」

「あ、ありがとう。」

ううう・・・・なんていい子なんだ。
疑ってゴメンねーーゴメンねーーー。

睨みつけて、ゴメンねーーゴメンねーーー。

心の中で何度もそう繰り返しながら、
彼女はそそくさとスカートを直し、
スタコラとその場を立ち去ったのでありました。

黙って立ってると、
とても美しい人なんですけどね。

中身は・・・まあ、私の友達ですから。

今でも天文館を歩くと心の傷がうずく、
そんな彼女なのでした。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 10:54│Comments(13)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
>誇り高いB型の彼女

この一文が気になるわぁ。
経験ありなので気持ちはよ~くわかります(笑)
昔は見せパンなんてなかったもんね。
Posted by motyママ at 2010年09月24日 12:23
>誇り高いB型

私もこの一文を突っ込もうと思ってコピーしてコメ欄へやって来たら…
先を越されてたぁぁぁ↑↑↑(笑)

私、外でトイレに入った時には必ず便座にトイレットペーパーを敷いて座るんだけど、
ズボン上げた時に一緒に巻き込んだらしく、
尻尾のようにトイレットペーパーをヒラヒラさせながら歩いてた。
ついこの前…
Posted by noinoinoinoi at 2010年09月24日 13:11
考えすぎるA型です(笑)

ファスナーが空いたまま歩いてたことはあります。
高校の制服・・・えぇ、もちろんパンチラ。(夏服だった)
お父さんが気づき、勇気がなく(しっかりコッチを見てた)
小学生の息子が教えにきてくれました。
学校に向かう寸前だったので
恥ずかしかったけどありがたかった思い出が(笑)
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年09月24日 13:34
ひねくれたAB型です。
あえて何度も≪友達≫って強調するとねぇ・・・(にやり)

前職ではエプロンをつけていたのですが
トイレに行った時にジーンズのファスナー全開!ということがよくありました。
エプロンって素晴らしい!と何度感謝したことか(ありがとう!)
Posted by 空さん at 2010年09月24日 15:04
本当にお友達の話ですか???笑
写真を撮ってブログにアップして欲しかったです。。。
Posted by CMSシステム導入の鬼 at 2010年09月24日 15:05
変態A型です。

僕も社会の窓が大きく開け放たれてた事があります。
俗に言う第1チャクラって奴ですね。
ちなみに前の会社で後ろのファスナーが開いたままの人がいましたが
触れずにそっとしておきました。
Posted by pia masapia masa at 2010年09月24日 15:29
「B型でしょう」と言われると、なんか嬉しくなるA型です。

お友達、風を切るように歩いていらしたのでしょうね。
あまりの大胆さに、すがすがしいお話です。
・・・もちろん、真似はできませんけど(汗)。
Posted by soupsoup at 2010年09月24日 16:34
motyママさん

B型は誇り高いのです。
私が言うから間違いありません。

経験者でしたか。
そこんとこ、詳しく伺いたい。


noinoiさん

かなり詳しい映像を想像してしまって、
思わず笑った私を許してね。

ヒラヒラ・・・やっぱり笑うってーーー!!!!


たなまっち

息子をよこす前に、
しっかり見ていたと確信する。

もうけた気分だったろうね、
そのオッサン。


空さん

いいえ、友達です。
私が一人で天文館を歩けるものか!!!
(自慢になるのか?)

エプロンに助けられたのね。

私の友達は
裸にエプロンで寝ていたら
宅配の人が来たのでそのまま出たってよ。


CMSシステム導入の鬼さん

内容と関係ないのですが、
CNSシステムって何なんだろうかと思いました。

誰が何と言おうと、
友達でっす!!!!!


pia masaさん

第一チャクラを開放するのは、
趣味なんでしょ?
いいのよ、正直に吐いたら楽になるから。

う~ん、
同じ会社の人だと微妙ですよね。

簡単に言える相手じゃなかったってことね。

私の時には
絶対に教えるように。


soupさん

B型と言われて喜ぶのは
変態のあかし。(根拠はない)

いつも大股でさっそうと歩く人です。
美人なんだけどねえ。

マネしなくていいから、
もっと大胆なネタを提供してほしい。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年09月24日 18:42
電車で、近くに立っていた男性にそっとメモを渡されて「何~?気持ち悪~い」と思いつつ開いてみると、「ファスナー開いてますよ」と書かれていた、あれは18の春でした…orz
Posted by かおやん at 2010年09月24日 19:22
かおやんさん

18でしたか。
それは痛い。

若い頃って、散々恥かいてますよね。

おかげでブログのネタには困らない。
あ、今日のは友達ですが。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年09月24日 19:42
嬢にもろい・・・もとい!

情にもろいO型です(汗)

ファスナー開いてても

いまだかつて

誰も教えてはくれません。。。

ホテルの時代

何人の紳士を助けた事か・・・
Posted by 御頭2御頭2 at 2010年09月25日 11:31
こんにちは~誇り高いB型女のじゃい子です。(笑)

B型って・・・ステキでしょ!(キッパリ)


で その友人ってまさか「キリンさん」と周りから言われている方じゃないですよね~?(疑)

いや そうであってほしいと思うのは、じゃい子だけかしら・・・
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月25日 14:37
御頭2さん

うちのダーリンはO型。
親友もO型。
共通点は、どちらも私の尻拭いをしてくれる。

具体的にどんな紳士だったのか聞きたい。
好奇心旺盛なB型なので。


じゃい子さん

友達だと言ったら友達です!(キッパリ)

アナタもB型でしたか。
誇り高い人生を送ろうね、お互い。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年09月25日 16:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穴があったら入りたい Ⅷ
    コメント(13)