2010年08月30日

百年の恋もさめる時

百年の恋もさめる時



男が女に惚れる時・・・それは、
女性のパンツがちらっと見えたとか、
キャミソールのヒモが食い込んでるのを見たとか、
女性からするとワケのワカラン一瞬のことが
きっかけだったりするらしい。

でも、女が男に愛想を尽かすのも、
これまた一瞬だったりします。

後輩の話。

彼女はサークルの合宿で、
あこがれの先輩と同じグループになり、
有頂天でありました。

合宿初日の朝ごはん、
みんな揃って「いただきます」と言った次の瞬間、

ずるるるるるる~~~~~っ!!!!!
と、けたたましい音が!!!

それは、あこがれの先輩がお味噌汁をすする音だったのです。

その後も、べちゃべちゃジュるジュる、
彼女の食欲は失せ、恋ははかなく散ったのでありました。

友達の話です。

彼女は、ちょっといいカンジになりつつあった男子と、
喫茶店に入り、二人でアイスコーヒーを飲みました。

ちょっと男らしいカンジで
オレについて来い系のところが好きだったそうです。

出る時には当然
「オレ払うし、先に出といて。」
と言われて外で待っていました。

ところがなかなか出て来ないので、
こっそり覗いてみると、

「スタンプがいっぱいやから、一人分がタダやろ。」

「いえ、それはホットコーヒーの場合で、
 アイスコーヒーは料金も違いますし・・・。」

「なんでや、コーヒーに変わりあらへんやろ。」
スタンプ券をヒラヒラさせながら、
食い下がる彼の姿が・・。

・・・・・セコい・・・・。

彼女の淡い気持ちも、風船が割れたように、
一瞬で壊れてしまったのでした。

これ以外にも、
鼻毛が出ていた、デートにヘンな服を着てきた、演歌が好きだった、
など、本人にすれば
「なんで?」
という理由で男性はふられているのでした。

なんで?と聞かれてもねえ。
女心はデリケートなのだった。

では、今週も元気出していきましょうね。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 12:14│Comments(16)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
キリンさんの恋が冷めた気持ちわかります
あ、後輩と友達でしたか?
そうですか。(にっこり)
ワタシは、鼻をズルズルといつまでもすすってる人がダメです。
早くチーンとかんですっきりして来い!!って言いたくなります
Posted by 空さん空さん at 2010年08月30日 12:23
心当たりがあり過ぎて・・・う~、耳が痛い…。

でも、パンチラや紐で恋に落ちるのかな?
ドキッとして惹かれますけど~(笑)
やっぱり、女性らしい仕草が一番ですね。

女の子がビール飲んで「うひゃ~、うめぇ~~~!!五臓六腑に染み渡るわっ!」って一言で醒める事もあります。(苦笑)
Posted by munemune at 2010年08月30日 12:32
あくまで個人的ですが、
Tシャツをズボンの中に入れ、
なおかつ
ベルトの腰位置がかなり高めにセッチングされており
そのせいでズボンの裾が短くなってしまっている人は
どうにもこうにも
残念だ。
Posted by 彩 楽 at 2010年08月30日 13:30
私がよく言われるのは、
「ナンコツをボリボリ食べる音に引く」
そんな事言われたって大好きなんだも~ん♪
( ̄∀ ̄)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月30日 13:31
私の友人は(友人ですから)、初めて彼氏を一人暮らしの部屋に呼んでスパゲティーを夕食に出したところ、あまりにも面白いTVを見ながら食べていた為、吹き出した瞬間、鼻からもパスタが出てきたそうな…( ̄▽ ̄;)
先日はお世話になりました( ̄▽ ̄)
Posted by とら at 2010年08月30日 14:35
僕は全く心当たりなし。ないってば。本当だってば。

ちなみに僕は食べ方が汚い人はダメ・・・かも。
あと麺類を啜らずに箸でこっそり口に入れる人。
ダメじゃないけど、なんかモヤモヤするw
Posted by pia masapia masa at 2010年08月30日 14:43
クチャクチャと口の中に入れて音を出す人はダメかな。
何を食べててもクチャクチャ・・・・・。

麺類のズルズルは気にならないですけど^^

pia masaさんと似てるかも・・・
美味しいものは美味しく食べたい(笑)
Posted by たなまっち at 2010年08月30日 14:57
まだまだ聞きたい。(笑)

rueは、車の運転がスマートな人が好き。
イロイロ細かい人は苦手。

具体的な諸々、今度友だちと話してみようかな~(笑)
Posted by ruerue at 2010年08月30日 15:22
一緒に食事に行って

店員さんにオーダーする際

やたら上から目線で注文する女性はパスです。

随分前に店員を目の前にして

怒鳴り散らかしたら

出入り禁止になっちゃって・・・・(汗)

こういう女性は給食を食べる時に

「いただきますと言わせないで!給食費はらってるんだから!」

などと、のたまうのです。。。。
Posted by 御頭2御頭2 at 2010年08月30日 15:58
空さん

私じゃないから。

私は、付き合ってる相手から
「結婚しよう。」
と言われて冷めたことがある。なんでかしらんけど。

女心はデリケートよっ。


muneさん

ビールを飲んで・・・・・。
言わせてください、そのセリフ!!!!

人間って、オトコもオンナも自分勝手なのね。


彩楽さん

あ、そいつは冷める前にアウトですね。
ギョーザ靴もイヤです。

残念だなどと、まだまだ優しいわね。ふっ。


幸せうさぎさん

それでいいのだ。うさぎちゃんは。
軟骨でも硬骨でも、ぽりぽりやってちょうだい。

オトコの機嫌とってられっかよーーー!!!
(ちょっと更年期入ってまして・・)


とらさん

私が彼氏だったらオッケーよん。
そのかわりネタに使うけど。

それでもいい?(何がじゃ)

また遊びに来てね。


pia masaさん

他の部分で際立っているので、
そのアタリが目立たないってこともあるよね。

麺類は、
是非音を立てて食べてほしい。
日本人たるもの、そうあるべきだと信じる。


たなまっち

美味しく食べるのが基本だよね。
麺類は潔く音をたててほしいものです。

クチャクチャはカンベン。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年08月30日 16:04
rueさん

まだまだいっぱいあるよ~~ん。
今度、語り合おうね。

私はイジメテくれる人が好き。
ちょっとヘンタイなんで。


御頭2さん

食事する相手は選びましょうね。

私も何様?みたいなオトコはいやです。
タクシーに乗ったとき、
大股開いてふんぞりかえるタイプとか。

内股でモジモジする男子もいやですが。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年08月30日 16:23
恋ではありませんが・・・

初対面で、「いいなぁ~」と、思った男性に
がっくし!は、よくあります。

でも、よくよく考えたら・・勝手にイメージして(妄想)
「いいなぁ~」って思ってた場合が・・・(驚)

人を見る目がない!ってことですかね?(涙)
Posted by トリムトリム at 2010年08月30日 19:07
「あるある」と笑いながら読んじゃいました。

あっ こんにちは、じゃい子です。

じゃい子もデートの時に相手が「フライドチキン」頼んで、目の前でそれを一心不乱でかぶりっいていたんですけど、顔をあげた瞬間、口の周りが油まみれになっていたり・・・川を見ながら、知ったかぶって「水がどよんでるね~」と口にされた時(心の中で「こいつバカ!」と叫びそうになりましたよ)・・・最悪なのが始めてのデートのランチで「割り勘ね」と言った男 「分かれましょう」と言ったじゃい子に、「親に相談してみる!」と答えたの

じゃい子もそこまで立派な人間じゃないんだけど、まともな男【尊敬に値する人】はおらんのか!と、自分の運の悪さを呪いましたよ・・・【笑い】
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年08月30日 19:17
トリムさん

初対面で「いいな~」と思うことがあまりないんです。

初対面で「こいつ、無理」と思った人とは、
ずっと無理であることが多いっす。


じゃい子さん

「親に相談してみる」
なんちゅうヤツとは別れて正解だ。

「ぼくが出すから」
と、あたかも自腹みたいな顏をしといて
こっそり領収書をもらってるヤツがいたなあ。

でも、いい人もきっといるから。
希望を捨ててはいけません。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年08月30日 19:30
キリンさんへ

希望を捨てる前に、増えていく歳と無駄肉をすてねきゃ・・・!

羞恥心はとうの昔に捨てているんですけど(笑)

キリンさん、大人になるとそう簡単には捨てられない物が増えてきませんか?

かっこ良い所だと「思い出」とか「プライド&品格」とか・・・逆は?と問われたら・・・かっこ悪い所ばっかりのじゃい子(笑)

「百年の恋も一瞬で冷める・・・」って、案外 反対に言われているかも、百年前から恋すらされていなかったら悲しいけどね~(笑)

「百年の恋も一瞬で冷ませる」自信は、最近やけに付いてきたような気がしてならない今日この頃です
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年08月31日 17:39
じゃい子さん

大人になってからの方が、
こだわりが減って楽になったよん。

若い頃は手かせ足かせを自分で作ってたわ。

身体は重くなるが
心は軽くなりました。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年09月01日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
百年の恋もさめる時
    コメント(16)