2010年08月05日

麒麟倶楽部オープン

麒麟倶楽部オープン



今日は朝から賑やか。

キリン堂ボンベルタ店の一角に、
手作りコーナーを設置して頂きました。

名づけて「麒麟倶楽部(仮称)」
もっと素敵な名前があれば、教えてください。
すぐ改名します。

置いてあるのは、
色鮮やかなポストカード、
温かい風合いの木工細工、
センスの良いワイヤークラフト、
とても可愛いハンコシール、
香りの良いハーブテイー。

だよね?

今後もシュシュやハンコが増える予定です。

見るだけでも楽しいコーナーなので、
是非いらしてね。

麒麟倶楽部オープン



これはコーナー製作中のスナップ。
私は応援係。

それにしても。
みんな器用だなあ。
プロみたい・・。

というわけで、
今日は忙しいので取り急ぎお知らせまででした。

オチ、ありません。悪しからず。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 12:35│Comments(17)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
わぁ~い♪
次に行く楽しみが増えました(^^)
じつは昨日の夜にハンドメイドをしたんです。
何と!!材料は裾上げしたGパンの切れ端。
レースをチラ見させたら可愛いシュシュが出来ました(^^)v
お店に出せるような物ではないけれど、手作りって温かいですよね~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月05日 13:25
わぁ~い♪
次に行く楽しみが増えました(^^) ← 真似っこ♪
ハンドメイドの作品を常時いっぺんにたくさん見られるのっていいですね
最近ストラップ作りにはまっているのでそのうち・・・(ニヤリ) ← 黒笑い
Posted by 空さん at 2010年08月05日 14:49
幸せうさぎさん

えっ!ハンドメイドもするんかい!!
ズルイわ!!(何が?)

手作り、大好きです。
特にもらうのが。


空さん

何をもくろんでいるのやら。

うん、見るだけで楽しいのよ。
いつでもいらしてね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年08月05日 15:14
お~!すごい!!
すでに満席じゃないですか?(寄席か)

石鹸並べるところあるかしら(汗)
後で行きま~す♪♪
Posted by motyママ at 2010年08月05日 15:37
「麒麟倶楽部」。
漢字なところがキリンさんらしい
(いや、年齢的なものではなく・・・)
華やかになりますね^^
遊びに行きますわ♪
トマトは今年は終ったので
何かを持って・・・。
何かを・・・。
Posted by とらとら at 2010年08月05日 15:39
どうも、倶楽部マネージャーです(笑)
私も何か…何か…出来ません!!
(。→ˇ艸←)ププッ

あ、こないだ頼み事があるって、今日聞いて帰るの忘れてました(*ノ∀`)ペチ

また魔女看板持って行きますね♪
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2010年08月05日 15:59
motyママさん

大丈夫。
石鹸ももちろん置く予定よん。

待ってます。


とらさん

大和撫子ですから。ほほほほほ。

手ぶらでいいからいつでも来てね。
ほんとに手ぶらでいいから。
ほんとに手ぶらでいいから。
ほんとに・・・。


美穂ちゃん

うん。看板が楽しみです。
余計なことは、いや、あの、その、
無理なことはしなくて大丈夫ですからね。
(私もしないし)

そうでした。
頼みがあったのだよ。
近いうちにいらしてね。
(電話でも済むけど、まあいいじゃありませんか)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年08月05日 16:16
うわぁ~~
すご~い
また子供の習い事中に、見に行きま~す(^-^)/
楽しみ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Posted by まきんちゃん at 2010年08月05日 17:07
とても薬屋さんとは思えない空間がw
でもいい雰囲気ですなぁ。

僕の画も置いて貰えるかしらん。
Posted by pia masapia masa at 2010年08月05日 17:52
じゃぁ~私もハンドメイド持って貯金箱置きに行こうかな(笑)

まずは自分のカチュウーシャを作るのが先ですが(テヘ)

竹刀袋はいかが?!(かなりマイナーか~ププッ)
Posted by たなまっち at 2010年08月05日 18:03
まぁ~★手作りコーナー★

優しく暖かい雰囲気がが伝わるような
「手作りコーナー」ですね~

ますます♪アットホームな薬局に。。
Posted by おがわ農園のひろみおがわ農園のひろみ at 2010年08月05日 18:13
まきんちゃん

うん。見に来てね~。
可愛いモノいっぱいだよん。
もうちょっと増える予定。


pia masaさん

いいですとも。
置けるものなら置きましょうぞ。

画伯の絵、一服の清涼剤になること請け合いです。


たなまっち

竹刀袋・・・・。
マニアックなファンがつくかもしれん。

pia masa氏の絵とともに。


おがわ農園のひろみさん

忙しくなったかな?
時間がとれたら見に来てね~。

作ってくれてる人達が暖かいからね。
(よいしょ~)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年08月05日 19:09
今日はお疲れ様でした~^^
ん?疲れた??イヤ、疲れてないっす(笑)

ホントにかわいすぎないかが心配なんですが(ノω`*)アヒャヒャ
徐々に黒くしてってください。

設置中に名前が決まっていて
ブログで確認してビックリしましたが(笑)
これではんこ作ります??
袋に押さなきゃ。

そして、クレープが食べれなかったのが心残り。。。(´Д` )
でも実は。。マンゴーは苦手なんです。。コソッ
他のがないかな~っと見に行ったのでした^^;

またすぐ行きますね~!
Posted by Uh*Uh* at 2010年08月05日 22:45
ミキちゃん

マンゴーのことは、
りあんさんに聞いたよん。ふふふのふ。
バナナもありました。
次回は是非。

名前はテキトーにつけただけなんで、
改名可能です。
何かあったら教えてちょ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年08月06日 12:52
麒麟倶楽部 会員番号№5(勝手に決めたけど)^^の者です。
昨日はお世話になりました。
ネーミングが素敵!麒麟倶楽部なんて(笑)(私の好きなビールみたいで)違うかっ!

次回は~もう少し(テーブルに隙間が出来ない程度)に持って行きます。

盆過ぎに伺います~。
Posted by もくもく at 2010年08月06日 13:56
もくもくさん

いつの間に№5に?
っていうか、「5」ってとこが控え目な・・・。

こちらこそ有り難うございました。
明るくなって楽しいです。

これからもよろしくね~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年08月06日 18:38
はじめまして。
熊本のmichiといいます。
しょーこさんのご紹介で、今日からポストカードを置いていただけるそうで・・・!!

ぴよが宮崎が元気をとりもどすお手伝いを少しでもできたらなぁと思います。

どうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by michi at 2010年08月09日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麒麟倶楽部オープン
    コメント(17)