2010年08月03日

同窓会で何かがおこる。

同窓会で何かがおこる。



画像は、実家の庭と桃。
去年の夏に帰省したときの写真です。

さて、今年も同窓会のお誘いを頂きました。

実は、高校を卒業して25年。
大学を卒業して30年。
同窓会のチャンス!!!!!

同窓会に出席するということ。
それは、ネタが増えるチャンスでもあります。

ちょっと前、大学の同窓会のあとそれは起こった。

私は翌日の朝一の飛行機で帰らなければならなかったので、
大阪のホテルを予約していました。

同窓会は京都です。
最終の阪急電車に乗らなければタクシーしかありません。

必死で飛び乗った最終電車は鈍行・・・・。

各駅に停車しゆるゆる走る電車にゆられながら、
あれ???

・・・・・もしかして、おしっこしたい・・・。

飲みすぎた・・・・。

一度それに気付いてしまったら、
あとはジェットコースターのように加速が!!!!

額には汗が浮かび、揺れる度にアカン!!ってカンジが。

この電車にはトイレがあったっけ???
田舎者にはわかりません。

車掌さんが来たら聞こう。
でも、いくら待っても来ないし。

そうだ、この電車に乗り慣れていそうな地元の人に聞こう。
でも、その車両には私の他には、
一組の大学生らしいカップルが乗っているだけ。

若い二人には聞けない!!!

でも、そのうち相当緊迫してきたので背に腹は変えられず、

「あのう・・・スミマセン。」
「はい?」

「この電車、トイレありましたっけ?」
「いや、普通電車にはありませんよ。特急だけです。」

「そ、そうですか・・・。
 あの、梅田まではあと何分くらいですか?」
「だいたい40分くらいです。」

なにいいいいい!!!40分!!!!!!

酒も入っていたので分別が普段の半分くらいに減っていたせいか、

「おしっこしたいんですよ。」
と、何の罪もない若い二人に訴えてみました。

「ええっ、が、我慢できますか?」

「わからん・・。」
と、さらに甘えてみました。

「窓からしたりして、ははは。」
と、笑えない冗談を言ってみたりしました。

「次の電車は来ないですかね。」
「いや、これ、最終やから、次は朝ですよ。」
と、不毛な会話を交わしてみました。

そのうち危険水域に近付いた私は、流石に冷静になり、
「途中で降りて、そこからタクシーに乗りますわ。
 どこの駅ならトイレがあってタクシーが止まってるでしょうねえ。」

「それやったら、二つ目の駅がええですよ。
 降りてすぐトイレがあるし、大きい駅やからタクシーもいるはず。」

そうか!!ありがとう、若者よ!!!

死ぬ思いで二つ目の駅まで我慢し、
ドアが開くのもそこそこに、車両を飛び出しトイレへダッシュ!!!

間に合ったよ~~~~~~。良かった。

トイレから出ると、駅には誰もおりません。
無人の自動改札を抜けて出たところは真っ暗・・・・。

しまった!!!!駅の裏側に出てしまったのだ!!!!
タクシーどころか、人も車もいやしない。

改札はすでに出てしまっているので入れません。

駅員さんに声をかけようにも、誰もいないし・・・。

しかたがないので、自動改札に無理やり身体を割って入り込み、
反対側の自動改札から同じように無理やり出ていったのでした。

そっちは明るく待機タクシーさんもいたので、
やっとそれに乗り込んで無事にホテルに辿り着き、大きなため息。

タクシー代、4000円かかった・・・。
でも、電車の中でお漏らしオバサンになるよりマシだよね。

ホント、同窓会って色々ありますわ。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 13:00│Comments(21)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
高校を卒業して25年。大学を卒業して30年。
・・・計算合ってますかね(;^_^A

ま、それはいいとして・・・これって、同窓会ネタ( ̄ー ̄?)

同窓会楽しんで下さい!そしてネタのご披露を待ってます(^.^)
Posted by ま~ぼ at 2010年08月03日 13:17
これってやっぱり下ネタ?(苦笑)

もっと同窓会にご出席下さいませ

ネタ貯めるべく(笑)
Posted by 御頭2御頭2 at 2010年08月03日 13:20
先週中学の時のプチ同窓会・・・集まりでした。
近かったので自転車で行ったのですが
帰りは友達の車に自転車積んで帰りました(笑)

キリンさんの同窓会には負けます!(きっと・・・たぶん・・・)
Posted by たなまっち at 2010年08月03日 13:24
ひえぇぇぇ(汗)、それはそれはヤバかったですね(涙)。

同窓会、楽しすぎて時間があっという間にすぎちゃいますもん、終電やむなし、女の恥じらいのためにも、4000円、いたしかたなし(笑)。
ご無事で何よりでした♪
Posted by soupsoup at 2010年08月03日 13:27
ひえぇぇぇ(汗)、それはそれはヤバかったですね(涙)。

同窓会、楽しすぎて時間があっという間にすぎちゃいますもん、終電やむなし、女の恥じらいのためにも、4000円、いたしかたなし(笑)。
ご無事で何よりでした♪
Posted by soupsoup at 2010年08月03日 13:27
卒業してからの経年違いはこの際そっとしておきます。
まぁ基本ブログはメカですからw

おしっこを訴えられたカップルの事を思うと。。。
まぁでも間に合って良かった。
今度の同窓会では間に合わなかった報告待ってますw
Posted by pia masapia masa at 2010年08月03日 13:34
都会の普通電車にはトイレが付いてませんよね。
せめて終電ぐらいにはトイレ付き車両があってもいいですよね。
40分はきつ過ぎますよ。

出口を間違えたってのも泣きっ面に蜂って感じですね。
それにしても災難でしたね。
Posted by munemune at 2010年08月03日 13:46
これから、京都へ行く度、
トイレだけは用心するようにします!

rueは、京都=大阪間(伊丹)は高速バスが多いです。
Posted by ruerue at 2010年08月03日 13:48
間に合わず(かなり酔っていた)おじさん目撃あり。
普通に立ちションしてた(^^;

都会ではいろんな人がいるから!!(それでいいのか?)
Posted by motyママ at 2010年08月03日 14:03
ま~ぼさん

一浪してるから合ってるのだ。
言わせないでください。
(散々自分で言ってるけど)

ネタ、友達に頑張ってもらいます。


御頭2さん

うん。頑張る。
ちったあ色っぽいネタも欲しいぜ。


たなまっち

言わなくてもいいのよ。
わかってるから。
わかってるから。


soupさん

果たして女の恥じらいがあったかどうか疑問。

同窓会は楽しいですよね。
今度もきっとあっと言う間に終わってしまうでしょう。


pia masaさん

数々の危機に直面してきたが、
間に合わなかったことなし。
(その自信が危ない)

カップルは、人の好さそうな二人でした。
申し訳なかった。


muneさん

そうなんです!!
電車にトイレがないのが悪いんです!!

いや~、電車も所詮メカですからね~。

一番辛かったのは、
4000円払ったときでした。


rueさん

ホテルは梅田だったのだよ。

阪急は、特急に乗りさえすれば問題なかったんだけどね。
特急料金がないのが嬉しいっす。


motyママさん

最初、
アナタが間に合わずに立ちションしてたのを、
おじさんに目撃されたのかと思った。

よく読んだら、
犯人はおじさんなのね。(当たり前か)

あー、びっくりした。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年08月03日 14:46
若いお二人
さぞ、びっくらこいたでしょうね。

どこぞでネタになっていたりして♪
よっ。供給源♪
Posted by 彩 楽 at 2010年08月03日 14:50
同窓会というものに出たことがありません。
あ、18で卒業した翌年にあったのには出たな。うん。
どうなんだろう?みんな変わってるのかしらん???

まだ学生の頃、通学途中のバスの中でお腹がゴロゴロいいだし
どうにもたまらんなって途中のバス停で下車。
近くのガソリンスタンドのトイレに飛び込んで篭ること30分
さすがにスタンドのお兄ちゃんが何事か!と見に来て声をかけてくれたけど
花も恥らうお年頃だったので出るに出られず・・・
忙しくなってきたのか居なくなった隙に抜け出しました。
うん。あれは今思い出しても顔が赤くなるわぁ(恥)
Posted by 空さん at 2010年08月03日 14:54
彩楽さん

この私がネタの供給源・・・。
がーーーん。

それには思い至らなかった。
ちょっと嬉しい。(ヘンタイ)


空さん

みんな変わってますぜ。
女の子はわかるけど、男の子はサッパリよ。
(どちらにしても既に子ではないが)

その年頃にはツライ経験ですよね。
今だったら
「それが何か?」
ってカンジですが。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年08月03日 16:36
高校卒業して25年?
大学を30年前に卒業したとして
高校卒業は34年前。
一浪したとして35年前では・・・。

と皆が指摘してます(笑)

いや~漏らさないでよかったよかった♪
飲んだ後はホント我慢出来ない勢いで来ますよね~!
店出る前にトイレは必須です。
Posted by りあん at 2010年08月03日 18:45
私が思うに、素晴らしい年輪を重ねてると思います。
それでこそ、世に誇れるオジサン・オバサンに鳴れるかと!
これからも、微笑ましい歳を重ねていきましょう!

うん? 気にしないで。
Posted by グージーグージー at 2010年08月03日 18:55
りあんさん

がびーーーーーーん!!!!!

そ、そ、そう、35年前でした。
私とあろうものが。

メカだけでなく、数字に弱いことも露見してしもうた。
そうか、それでみんな言ってたのね。

ここまで来たら、25年も35年も変わらないって。
(いや、大違い)

とりあえず我慢できました。
大和撫子ですもの。


グージーさん

歳は重ねた。その質は不明ですが。
これからも自信持って邁進いたします。

うん。気にしない。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年08月03日 19:22
私も高校を卒業してはや20年を迎えようとしてます。世間的には、立派なおばちゃんですが、気持ちはまだまだ若いつもり!
でも見た目は・・・

電車ではありませんが、高速で「がまんできーん!」と叫んだら
主人が車止めて「ここでできるんか?」とひとこと。
「ごめん、できません」「じぁ、がまんしろ」と冷たくいいはなたれました。
でも、あれってどうしようもないですよね!
ちなみに、私もまにあいました。
Posted by 伍長の嫁 at 2010年08月03日 21:06
途中で吹き出して
ご飯粒が鼻の奥のどこかに消えた・・・・

勿論、笑っちゃったのは
若いカポーに尿意を訴えるあたりです。。。。
Posted by おさんぽあるみ at 2010年08月03日 22:59
キリンさん~
昨日は、ありがとうございました。(〃^¬^〃)

記事を読みながら、思わずニヤニヤしてしまいましたぁ~♪
上品でキレイなキリンさんの
こういうお話★キライじゃないです。
いや、むしろ大歓迎!!ですよ~(∧-∧♪)

みっちも、キリンさんって
意外性があって楽しい方なんだね~っと
言っていましたっ。
Posted by おがわ農園のひろみ at 2010年08月04日 09:45
あ~!!
トイレじゃないけど思い出した(^^;)
宮崎で飲んでバスに乗り、爆睡して起きたら着いた所が分からず…財布の中身を全て出して(5,000円ちょっと)タクシーで帰りました。
未だにどこから帰ったのか分かりません(笑)

同窓会はいつも幹事です♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月04日 10:54
伍長閣下の奥様

げげ、その言い方、
うちのダーリンにそっくりじゃ。

何か怒ってるみたいだったので、
「なんで怒ってるのか、言ってくれないとワカラン!!」
と言ったとき
「言うたら治るんか?」
と冷たく言われ、
「ごめん。治りません。」
と言いました。


おさんぽあるみさん

ほんとに、
今なら笑えるのだが。

あの二人はきっとネタにしたことであろう。


おがわ農園のひろみさん

いやいや、意外性っちゅうか、
アッサリ「変」と言われることも多いんす。

こちらこそ有り難う。
また来てね。


幸せうさぎさん

どこだったんだろう・・・???

まったく黒ウサギちゃんは
いろんなことしでかしてくれるから、面白いったら。

幹事ですか。御疲れ様です。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年08月04日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同窓会で何かがおこる。
    コメント(21)