2010年07月12日

いたずらの天才

いたずらの天才


『いたずらの天才』という本が、
高校生の頃ちょっと流行りました。

少しだけ紹介しますね。

室内で犬を飼っているオトコがいた。
その犬は電話が鳴ると、
部屋の中を走り回るようにしつけられており、
オトコは仕事中のある時間になったら電話をかけ、
愛犬に運動させるのだった。

それを知ったオトコの友達が、
こっそり彼の部屋に忍び込んで待機。

彼からの電話がかかると受話器を取って、
「ハッ、ハッ、ハッ」
と、犬の息遣いのマネをし、
「アオーン」
と鳴いて電話を切った。

いたずら電話にはもう一つあって、

何人かで共謀し、
たとえばpia ,masa氏をターゲットにした場合、

「もしもし、キリンさんですか?」
と、かける。

「違いますよ。」
と当然ながら言われるので、
「失礼しました。」
と切るのだけど、
みんなでかわりばんこに

「キリンさんですか?」
「違います。」
を繰り返す。

適当に怒らせたところで、
「もしもし、pia masaさんですか?」
と電話をする。
「そうですけど。」
と言われたら、

「私、キリンさんですけど、私に電話なかった?」
と聞いてさっさと切る。

と、こんな話がいっぱい書いてあるの。

思えば高校生の頃って、
いっぱいいたずらをしました。

仲間内で流行ったのが、教科書への落書き。

休憩時間に、
誰かがターゲットを教室から外へ誘導する。
その間に、
ターゲットの教科書の、
いまから授業で見るところに落書きをしておく。

ただそれだけなんだけどね。

主に世界史、日本史の教科書が使われました。

だって、挿絵や写真が多いんだもの。
そこに手を加えてアレンジするわけです。

授業が始まって教科書を開くと、
聖徳太子が髪の毛ふりみだして赤ん坊を背負っていたり、
平安女の髪の毛が、鳥の巣になっていたり、
トロツキーがライオン丸になったりするわけで、

笑ってはいけない時に笑わせる、
その目的の為に、カラーペンを駆使して傑作が製作されたのでした。

想像してみてください。
今から日本史、いやだな~~~、と教科書を開くと、
坂本龍馬の顏が、
今日の画像の「ヘンなオジサン」になっていたら?

さて、アナタは笑いをこらえることが出来るでしょうか?

今の子供達は、
こんないたずらしないのかな。
面白いんだけどな~。

皆様はいかがでしょうか。

さて、週明けです。
元気出していきましょう。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 10:36│Comments(12)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
今の子供達にしたら【イジメられてる!】ってなりそうです(^_^;)親とか出てきそうだわ。
教科書の写真の落書きは自分でやってた(笑)
んで、友達に見せて笑いをとる(ぐふふ)
Posted by 空さん at 2010年07月12日 10:57
憎めないイタズラ
今は、その度合いが判らないんです
自分のストレス発散であったり
イタズラ(イジメ)の対象者が
常に特定の個人であったり
仕掛ける方も
仕掛けられる方も
笑顔になれるイタズラの王道

近いうちにイタズラキングの称号を
欲しいままにした
私の戦歴をご紹介しましょ♪
Posted by 御頭2御頭2 at 2010年07月12日 11:18
今度みんなでmasaくんにイタズラしよう!
という指令ですか?
そうですか・・・
了解しました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

教科書への落書きで思い出した。
ちぇなおかぷーのしょーこちゃんの
超面白いですよ~(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2010年07月12日 14:19
想像するだけで笑える~~o(≧~≦)o

キリンさんの笑顔になれるブログ、大歓迎で~す(∩.∩)
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2010年07月12日 14:29
取り敢えず着信拒否しといたw

教科書に落書きはよくしたなぁ。
電話のイタズラも・・・あ!
高校生の頃にテレクラにイタズラ電話した。
しつこく電話して怒られた。
Posted by pia masapia masa at 2010年07月12日 15:36
空さん

イタズラに腹が立っても、
気にしないフリするのも人間力をつけるレッスンと思うのだが。

そろそろ、画伯の出番なのでは?
笑かしてちょーだい。


御頭2さん

見事ないたずらは芸術だと考える。
今はどうなんでしょうね。

アナタのいたずら、楽しみにしてますが、
犯罪じゃないよね?ね?


りあんさん

ほとぼりが冷めたころに、
みんなでこっそり仕掛けようね。んふふふふ。

しょーこちゃんの、見たいなあ。
勝負しちゃる。(負けず嫌い)


ま~ぼさん

お褒めに預かり光栄でございます。
これでまた調子にのれそうです。

ま~ぼさんのイタズラも聞きたいなあ。
意外にすごかったりして。


pia masaさん

イタズラは、電話に限らなくってよ。ふふふのふ。

教科書の落書きは世代を超えてますね。
テレクラ・・・・。

それを今に引きずっているわけか。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年07月12日 15:57
電話はしたなぁ~♪

教科書は貸したら何か仕掛けはあった(笑)
なので違う子に借りたのにその子に仕掛けをした(笑)

昔のいたずらは可愛いかったですよね。
今はいたずらじゃなくマジなんで最悪な時代かも。
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年07月12日 19:23
今はいたずらイコールいじめになり得ないですよね。ちょっと寂しい・・
いたずら・・・
学校帰りの自転車置き場で自転車上下逆さまにしたり・・
机の前後を反対にして教科書取れなくしたり・・
今やったら、やっぱりいじめかなぁ??
Posted by ノスケ at 2010年07月12日 19:47
たなまっち

イタズラって、
人間関係を円滑にするものだと思っていた。

今は違うのかなあ。
頑張ってほしいのですが。


ノスケさん

やっぱりそうなの?
シャレの通じない世の中だねえ。

自転車や机のいたずら、
私だったら笑うけどなあ。
笑って、仕返しするけどさ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年07月12日 22:58
私の今お気に入りのいたずらは
同居人のパンツを後ろからズルッ・・・

と下げる事(うししししっ
Posted by おさんぽあるみ at 2010年07月13日 00:37
きりんさん~
初めてお邪魔しまーす♪

昨日は、美味しいハーブティを
ありがとうございました。
また、お会いできたら嬉しいです(〃^¬^〃)

さて、イタズラ。。
実は、私はいたずら好きで
人が驚く顔が大好きなのですが・・

なぜか??結構な確立で失敗してしまいます。
顔に出てしまうとか・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

こんなワタクシですが
これからもよろしくお願いしまーす。
Posted by ひろみ at 2010年07月13日 08:29
おさんぽあるみさん

思わず前を想像した私。
ヒラに、ヒラにご容赦を~~~~。


ひろみさん

こちらこそ、美味しいジャムを有り難うございました。
(ジャム好きである)

イタズラは、気付かれないようにしないとね。
そのコツが知りたければ、
またいらっしゃい。
そのかわり、だんだん黒くなりますよ。ふふふのふ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年07月13日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いたずらの天才
    コメント(12)