2010年06月24日

ボン店 旨いモノ

ボン店 旨いモノ



グルメレポートが大の苦手です。
その辺を考慮して読んでね。

以前、BAR小粋さんにお邪魔したときに、
牡蠣の燻製をオイル漬けにしたおつまみを頂きました。

これが実に旨かった。
「ちょうだい」
と言いたかったのだけど、
控え目な私には言えませんでした。

でも、BON店でこれを見つけたのです。
牡蠣の燻製のオイル漬け。
高鍋で作っているのだけど、
牡蠣は広島産。(なんでやねん)

だけど広島生まれの私はそれも嬉しいのでした。

私はあまりお酒を飲まないので、
ダーリンのビールをちょっともらって、
これを食べると・・・・・。

スミマセン。うまく言えません。
とにかく旨いとだけ言っておこう。(威張ってどうする)

酒飲みの人だと、もっとわかるんだろうなあ。

この写真は、
今朝こっそりボン店で撮ったものです。
(ウチのはもう食った。)

その時にお店の人に見つかってしまい、
盗撮の罪に問われるか??とビクついていたところ、
これも紹介して、と頼まれたのがこれです。

ボン店 旨いモノ



私は知らなかったのですが、
雑誌によく載ってるんだって。

燻製のオイル漬け。

知ってる?

グルメレポートは、このへんで中途半端に終わり、
話は変わります。
(伝えたい意欲はあるが、なにしろ下手)

子供の頃から、
ナマコやスルメといった、つまみ系のモノが好きでした。
だから大人から

「こいつは酒飲みになる。」
と言われてその気になっていたのですが、
初めて大酒飲んだときは・・・・

この先は言えない。

お酒を飲んでも乱れない人が羨ましい今日この頃です。
では、今日も元気出していきましょうね。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 11:45│Comments(15)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
キリン先生は飲むと
タレ目がよりタレ目に(苦笑)
画像のオイルサーデンは
試しましたが
豊かな薫りに濃厚な味わいが
大海原の恵みを感じさせます・・・

って、書かなきゃ(笑)
Posted by 御頭2御頭2 at 2010年06月24日 11:50
Wです。
牡蠣の燻製オイル漬けはTVで見たことがあります!!
お取り寄せしなきゃーって思ってて忘れてました。
でも私が見たのは広島の倉崎海産のモノでしたよ。
ボンちゃんに売ってるんだったらまずはこちらからですね♪
ねっ!キリンさん(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年06月24日 11:56
仕方ないなぁ。
代わりにレポートしますので
それ、ください ( 両手を差し出しながら )
Posted by 空さん at 2010年06月24日 11:56
おいしそう~!
へ~食べてみたい♪
酒が進みすぎてやばいんだろうけど(≧∇≦)

大酒のみです。
武勇伝(?)は数知れず。
記憶飛ばしたことも数知れず。
朝日と共に帰路につき
ラジオ体操の子供とすれ違ったことも数知れず。
覚えのないアザや傷はしょっちゅうでした。
大酒のみが乱れないとは限りません!(威張ることか?)

でも、最近は
ちょっと大人しくなったですよ。
ビール500でお腹一杯♪
Posted by りあん at 2010年06月24日 12:02
牡蠣がダメなのでスルーします。

でも、おつまみ系の食べ物は大好きよん♪♪
Posted by motyママmotyママ at 2010年06月24日 12:25
・・・なんか、理科室にあるような感じの見た目ですね(汗)。

私は、全く飲めませんが、おつまみは大好きです♪
その牡蠣も味わってみたいのですが、まだ売っているのですか?
Posted by soup at 2010年06月24日 12:35
わたくしも、牡蠣が苦手なのでスルー。。。
と、言いたいところですが、お酒に合うとなると、話は別(笑)
実においしそうな、オイル漬け。。。
これなら、牡蠣きらいが克服できるかも・・・!?
Posted by kusukusu at 2010年06月24日 12:37
私も大酒飲みじゃないんですが、つまみ系大好きです!
それにしても美味しそうですねぇ!
酒のつまみじゃなく、おやつとして頂きたい(笑)
Posted by ノスケ at 2010年06月24日 12:59
好きです。食べたことないけど、キット好きです。

おつまみ系と言えば、子供の頃友人の家で
始めてサラミを食べたときには、
あまりのまずさに吐き出した。
今は大好きだけど。

だからこれも大好きだと思う。
そう言えばもうすぐビアキャミですね。
Posted by pia masapia masa at 2010年06月24日 13:09
魚介類が多い居酒屋で真っ先に聞くのが「生牡蠣あります?」です。うまいでしょうね。
Posted by @焼きあじ at 2010年06月24日 13:19
御頭2さん

タレ目の話は禁句。

グルメレポートって
そんな風に書くのか・・・。

うちの専属で書いてくれませんか?
お菓子あげるから。


pia masa奥様

そうですとも!!!
是非にボン店でお買い上げを!!
ついでに貢いでくれても良くってよ。


空さん

アナタも上手そうだなあ、グルメレポート。
お菓子じゃダメだよね。
(こっちがもらってるし)

キュウリじゃダメ?(某うさぎさんをアテにしまくり)


りあんさん

そうでした。酒飲みも乱れるってことを、
アナタと沙夜さんから教わったのだった。

そういえば、ある友達(女)は、
目覚めたら、
ホームレスに添い寝されていたらしい。


motyママさん

アナタもお酒は飲まないよね。
お互い飲まなくても寄ってるようなもんか。

酒代がかからなくて得だよね。
でも、酒飲みとワリカンするの、
むかつくよね。


soupさん

まだ売ってますよん。たぶん。
ボン店は、意外に美味しいもの売ってます。
また紹介しますね~。

それにしても、
アナタも飲めないとは。
見た目は・・いやいや、あの、その。


kusukusuさん

牡蠣、嫌いでしたか。
私は生がダメです。
好きだけど、アレルギーなのだ。くすん。

でも、これは大丈夫。
試してみてね。
で、ダメだったら任せてね。


ノスケさん

ぐふふふふ。
私も、オヤツとしても、オカズとしても食べました。
うまいっすよ~~。


pia masaさん

キット、キット、大好きでしょう。
早く買いに来てください。
そして・・・

言わずとも、わかっとるね。

あ、サラミはいらんよ。


@焼きあじさん

生牡蠣、美味いっすよね~~~~~~~。
食べ過ぎてアレルギーになっちまいましたが。
(悲しすぎる)

これも美味しいですよ。
お試しください。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年06月24日 15:12
お酒飲んでも乱れない人です♪
…って、キリンさんは牡蠣アレルギーじゃなかったですか?
美味しいなら食べてみたいです!!
初めての大酒話、今度くわしく教えてくださいね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月24日 16:16
幸せうさぎさん

生牡蠣はアレルギーだけど、
火が通っていれば大丈夫なのだ。

美味しいよん。
おススメします。

大酒の話はこっそり教えるね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年06月24日 17:24
美味そうですねぇ~♪牡蠣。

オイル漬けの缶詰はフー○○○で見つけたんですが
その時はお財布が「ダメ」って(笑)

そのうち食べてみます♪
まずは牡蠣を食べてみたいなぁ~☆
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年06月24日 18:58
たなまっち

旨いよ。マジで。
でも、高くもあります。
貯金しよう。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年06月25日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボン店 旨いモノ
    コメント(15)