2010年06月09日

メカってやつは・・・・

メカってやつは・・・・



「キリンさんにとって、メカの定義は何なんですか?」
不思議そうに聞かれることも度々。

メカとは、人工的で使いにくいもののことを意味します。
ドアノブ、引き出しのカギ、傘の金具、
みんなメカです。

昨日はまたまたメカに裏切られました。

あるブロガーさんから、メールが来てたんです。
「オーナーメールを入れたんですけど、お返事が来ないんです。」

??????????
来てないけど・・オーナーメール・・・・。

そこでハタと気付いた私。
メールアドレスが、変わっていることに。

生目台店からボン店に変わった時に、
新しくbbiqに加入しまして、
アドレスも変わりました。

古い方は解約したので、もう使えません。

そうなんだけど、
なんとなく思っていたんです。
きっと、みやchanには自動的に伝わるんだろうと。
だって、パソコンはメカなんだから、
それくらいやってくれるんだろうと。

福岡在住の、黒仲間に聞くと、
「アドレスを登録し直さないとダメ」
と教えてもらいました。

じ、じ、自分でやるんですか?????
(アタリマエじゃ)

「管理画面の環境設定」
という言葉を聞いて、自ら挑戦だ!!!

TOPページだよね・・・・。
しかし、ないんです。環境設定が・・・。

しかたがないので、宮崎在住の某ホテル勤務の仲間に助けを求めました。
すぐにメールで手順をことこまかに知らせてくれました。

でも、ないんです・・・。探したんだが・・・。

もう一度、ヘルプを求めました。
すぐに返信が。

「一番上に、みやchanの派手な文字があり、
 その下にキリンさんの太い文字があり・・・・」

そこで気付いた。
私はみやchanのトップページを一生懸命探していたことを。
自分のブログのトップなのね。

ごめんねごめんね、皆様、こんな私の為にご心配おかけしまして。

やっと、メールアドレスの登録を完了いたしました。
これでいつでもオーナーメールを受け取ることが出来ます。

もしも今までに私にオーナーメールを出していて、
返信がなかったと思っておられる方がいらしたら、
この場で深くお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

こんな風に、メカは苦手なんです。

メカは便利だけど、
こっちの思いを察してはくれません。
なかなか心が通じない感じが、
ますます苦手意識を高めるんですよね。

でも、もう大人なんだから(十分すぎるほど)
そろそろそこから脱却を目指します。

だからって何をするわけでもないのだけど・・・。
ま、おいおいってことで。

では、こんな私ですが、
今後ともよろしくお願い申し上げます。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 10:57│Comments(13)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
まさかドアノブまでもがメカになるとは、なんと斬新な定義w

それに管理画面をみやchanトップって・・・どんまいです。
キリンさんだからきっと許してくれるはず。
もちろん僕も許しますよ。(上から)

あとどうでも良いんですけど、写真のみやchanトップ上方にある
ごちゃごちゃをスッキリさせたい衝動に駆られますw

うぉーっ! 消してーっ!! さっくり消してーっ!!
Posted by pia masapia masa at 2010年06月09日 11:14
ああ、キリンさん(先日はどうもありがとうございました。キュウリ、味噌でいただきました♪)。

私も、パソコンはとても苦手です・・・。
本当に必要に迫られないと、「知りたい」とさえ思えません(涙)。
でも、PCに詳しくて親切な方が多くて良かったですね♪

私にとってメカといえば、レンジや洗濯機も同様(汗)。
「入」「切」しか使えない・・・「入」「切」だけでいいから安くならんかな?
Posted by soup at 2010年06月09日 11:24
Wです。
解決出来て良かったですね!
いいんです、これでいいんです(^^)
これからが大事なんですよね~
Posted by pia masapia masa at 2010年06月09日 11:25
私もツールバーが気になった(笑)
画面狭くなってて使いにくそう(^-^;

良かったですね!なんとか出来て♪
メカに弱くたって良いんです!
出来る人に聞けばいいんだから(*^▽^*)
徐々に大人になりましょう(笑)
Posted by りあん at 2010年06月09日 11:27
ま、まさかみやchanTOPを探していたとは・・・・・(汗)

うむ。確かにツールバー多すぎです
(あぁ、キリンさんの 『ツールバーって何?』 ってセリフが聞こえてくる)
お仕事だいぶヒマになったので、近いうちに伺います。
で、そのパソコン触らせてください。お願いします!

ウチの上司もパソコン全く出来ませんでしたが
ワタシがちょこっと教えるだけで後は勝手にやんなさい!って放っておいたら
いつの間にかかなりの上級者になってました♪
触ってナンボでっせ!
Posted by 空さん at 2010年06月09日 11:46
画面・・・狭いですよぅ。 みんなの言うとおり。
きっと「なんのこっちゃ???」ですよね^^;

私的には「戻る・進む・お気に入り・検索」
これくらいで充分かと(^^)v

あ! とりあえず整理の際には くれぐれも・・・
くれぐれも 誰かにお任せください><
Posted by あんじぃ* at 2010年06月09日 12:18
pia masaさん

許してくれてありがとうよ。(さらに上から)

ドアノブはメカでしょう。
中にネジや釘なんかが入ってそうだし、
なんとなく、からくりっぽいよ。

で、さっくり消すって何を????????


soupさん

あ、キュウリはブロガーの幸せうさぎさんから頂きました。
お礼言っておいてね。

冷蔵庫や洗濯機などの家電製品は、
もちろんメカですとも。あたりまえじゃないですか。
自信持っていきましょうね。
値段については同感です。


pia masa奥様

有り難う有り難う。
そうよね、これでいいんだよね。

大人への階段は長うござんす。


りあんさん

昨日はありがとうね。

うん、私もツールバーが気になってるんだ。
いったいツールバーって、何のことなんだろうって。
(そこから)
さっくり消したい部分のこと?
でも消したらアカンのでは?????いいのか?????

謎は深まるが、
近いうちに誰かが教えてくれるらしい。
(他力本願)


空さん

早くヒマになってください。
(私利私欲)

毎日触ってますぜ。ブログしてるから。
でも、
それだけじゃダメなのねきっと。

大丈夫。みんながいるから。
(あくまでも他力本願)


あんじぃさん

画面、狭いの?????
どこが狭いの????
広く出来るの????

う~ん、長く生きていても、
知らないことは多いみたいです。

心配いりません。
自分でなんとかしようという気は、
さらさらありません。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年06月09日 14:04
はい、私があるブロガーさんです。
ご相談に乗って頂いて感謝です。
おかげさまで解決いたしました。
ここにご報告いたします。


どなたか消して差し上げてください。
キリンさんのツールバー・・・(笑)
Posted by のんの at 2010年06月09日 14:55
黒会のみなさんって頼りになりますね~!!
私がPCを替えたら、キリンさんに聞きますからしっかり覚えといてくださいっ♪
(≧∇≦)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月09日 15:04
のんのさん

私の方こそ、
しばらくオーナーメッセージが来なかった理由が、
解決いたしました。
有り難うございます。

ツールバーが何なのか不明ですが、
誰かがよきにはからってくれると信じております。
誰かが・・・。(自分ではない)


幸せうさぎさん

はい、黒い人達は頼りになります。
(黒うさぎを含む)
パソコンのことを私に聞く・・・・

命知らずね、ふっ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年06月09日 16:04
私も黒会メンバーを頼りにしてるし(笑)

アナログ大好きからは脱出しません♪

二の腕はどうすれば細くなります?
出来れば肩から二の腕~♪(ビアキャミを意識して~笑)
ツボなんぞあるんでしょうか???
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年06月09日 16:09
確かにすごいツールバーだわ(笑)
誰かがきっと整理してくれますからそのまま、そのままに~(*^^)

里帰りして父が地デジ対応のテレビをアナログで見ていたのを見て
親子だと再確認しました(汗)
最近のメカはほんとにもう~~((o(>皿<)o)) キィィィ!!
Posted by motyママmotyママ at 2010年06月09日 16:13
たなまっち

昭和生まれはアナログでいいのさ。
一緒一緒。

二の腕、気にしないのよ。
外人さんを見ろ。
日本人は小心でいけません。


motyママさん

がびーん。
アナタもツールバーをご存知だとは・・・。
(軽い敗北感)

お父様、いいなあ。
オトコはそうでなくっちゃね。
メカなどは、どこ吹く風ですぞ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年06月09日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メカってやつは・・・・
    コメント(13)