2010年04月27日

川の流れのように

川の流れのように



高校時代の友達がよく話すこと。

「もしも高校生の頃、
 自分の今の生活が見えたら、
 死にたくなったかも。」

彼女の場合は、
高校時代にとっても嫌いだったタイプの男性と結婚してるんです。
わからんもんです。

外見はタイプじゃなくっても、
知り合っていくうちに中身に魅かれて結婚して、
幸せなのだから結果オーライなんだけどね。
逆に外見にこだわって中身のどうでもいい相手と結婚してたら、
今の幸せはなかったかもしれないしね。

私の高校時代に好きだったタイプは、
背が高くてやせてて眼鏡かけてる人だったので、
結婚相手は大きく外れてはいないのですが、

商売はイヤでした。
自分の家が商売でしたから、
お客さんに勝手なこと言われても頭を下げるってのが、
どうも理不尽な気がしてたもんで。

ところが今は商売にどっぷりはまって、
ボンで舞っておるのです。
わからんもんです。

でも、人生ってわからんからこそ面白いのでは?
いくら予測しても、
落とし穴があったり、棚からぼた餅が降ってきたり、
いろんなことが起ります。

泣いたり笑ったりしながら、
楽しく生きて行きたいものです。

みなさんは、
高校生の頃、今の生活を見てたらどうでした?


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 12:30│Comments(19)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
高校時代は大都会で生活したいと思ってた。
まぁ、宮崎もある意味県庁所在地だからまぁ、都会かとあきらめてるけどね(笑)

男性のタイプは外人さんが良かったなぁ(英語しゃべれないけど)(笑)
Posted by motyママ at 2010年04月27日 12:37
Wです。
早く結婚して子育ても終わり旅行三昧♪
男性のタイプは彫りの深い人。
やっぱ現実は違うもんですね~(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月27日 13:38
高校生の時ってどんな生活夢見てたんだろう。

でもまぁ、都会に出てバリバリ仕事して
優雅に暮らそうとも思ってなかったので
これはこれでアリかなって思ったかも。
わからないけど。

ただあの頃の自分に何か言えるとしたら
会社の温水便座にそんなに感動するなと言いたいw
Posted by pia masapia masa at 2010年04月27日 13:44
お久しぶりです・・・(大汗)
ここにだけは顔を出しておかないと
後が怖そうだったので・・・。
高校生の時は男っ気がなかったので
「私、結婚できるのかしら・・・」
と真剣悩んでました( ̄L ̄;)
でも、高校生の時のキリンさんと趣味合うかも( ̄m ̄*)ウフフ
しかし、現実って違うもんだわ~・・・(大泣)
Posted by とら at 2010年04月27日 14:01
motyママさん

なんで外人?
外人なら何人でもいいのか?

今のお店も住まいも、
宮崎県の中では大都会でんがな。
よかったね。(そうなのか?)


pia masa奥様

彫りの深い・・・彫りの深い・・・彫りのふか(強制修了)

これでいいのだ!
(ごまかすには便利な言葉である)


pia masaさん

いや、温水便座に感動する少年の心は、
なくさないでほしいと思いますね。
ネタが減るじゃんか。

アナタの高校生の頃を想像すると。
今のアナタが詰襟を着ている姿が、
そのまま浮かんでくる。

どうせ変わってないだろ。
(愛情を込めて言ってるつもりだが)


とらさん

何が怖いんだろう。
こんなに優しく白い私なのに。

趣味、合いますか?
ご主人って、アゴ自慢だったよね?
こんど、見せてね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年04月27日 14:20
高校時代も今もたいして変わらぬかも(笑)
オトコの趣味は。。。
今も昔もちょっとヒトとは違うようです(爆)
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年04月27日 14:27
ひょろっとしてメガネをかけていればイチコロです。
なのでキリンさんダーリンも好物です(笑)

学校の国語の先生になってるはずだったんだけどなぁ。。
やっぱり商業高校に入学した時点でその夢はなくなりましたよねー。
Posted by 空さん at 2010年04月27日 14:48
高校一年までほぼ寝たきりでした(><)
今の生活を見たら…生きていけないと失望したかも知れません。
当時の彼は背が高くてスラリとした筋肉質…今の旦那さんとは正反対です(笑)
でも、ある程度健康にはなったので、あの頃より千倍も万倍も幸せ♪
(人´∀`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月27日 15:45
沙夜さん

どんな高校生だったのか、
聞くのが怖い。
真面目だと自分では言っていたが、
自称ほどあてにならんものもない。

オトコの趣味・・・・。
自分が良ければいいのさ。


空さん

うちのダーリンはダメです。
(警戒心満々)

国語の先生、合ってそうね。
それを断念したのは、
宮崎の教育業界にとっては損失だったかもね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年04月27日 15:48
幸せうさぎさん

そうでしたね。
思えば元気になったもんです。

若い頃って、
本当の苦労が何なのか知らないもんね。

ダンナさんは、チャーミングだと思うぞ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年04月27日 16:01
小学校の先生になってるはずだった。
一応教員免許は取りましが・・・
教育実習で挫折した(ーー;)
いえね・・・子供がどうとかではなく
教員間の確執を目の当たりにし・・・・ハハハ。
あと、あまりの資料作りの大変さにビックリ!
あれでは教育なんて出来ませんって。

そして今の現実は・・・
これでいいのだ♪
Posted by りあん at 2010年04月27日 17:18
りあんさん

小学校で、ガキ大将を泣かしてそうな・・・
いや、あの、その・・・。

今の先生って、
子供を見ずに上を見てる印象があるなあ。
それだけ締め付けがきびしいんだろうなあ。

現実、それは筋書きのないドラマなのだ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年04月27日 18:28
高校時代の私が今を見たら、ちょっとは安心してるかも。
しかし、独身時代の不摂生振りを見たら
本当にこれが自分なのかと血の気がヒクハズ。(笑)
Posted by ときあいひと at 2010年04月27日 21:13
私も学生の頃に理想としていた旦那様のタイプとは正反対です( ̄m ̄*
そして、小学生の頃の夢の仕事が何故か「パソコンを使う仕事」だったのは
大きく外れてないかな(笑)
今が幸せなので結果オーライでしょうけど、もっと違う人生もあったかも・・・
なんて考えたら、これからでも何か変えれそうな気がしますね(^^*
Posted by kusukusukusukusu at 2010年04月27日 22:34
今が一番幸せです❤
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月27日 23:50
高校時代?
その時その時を生き抜くのに
イッパイイッパイでした(涙)
Posted by 御頭2御頭2 at 2010年05月01日 02:58
ときあいひとさん

アナタは堂々人生って気がします。
たまには手綱をゆるめつつ、
その調子で頑張って。

昔のことは、いいのだ。


kusukusuさん

今がよければいいのだ。

今後にも、大いに期待したいところですね。
人生まだまだこれからよん。


noinoiさん

おお、それは素敵。
幸せと言い切れるアナタも素敵。


御頭2さん

そして今もイッパイイッパイ・・・。
おっと、それは言うてはならんことやった。

それもまた、楽しからずやでしょう。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年05月01日 15:26
忙しくぼんで舞ってるきりんさん。

ふく膳行ってるねぇ~
こちとら、行けないでいるのに・・・・
なんとも羨ましい~

でも、狭くて美味しい店見つけたよ!
2人でいきまっせ?

どうよ?
Posted by トリム at 2010年05月05日 17:34
トリムさん

うん、こないだも行ったよん。

どこでも誘って。
お供します~~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年05月06日 14:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川の流れのように
    コメント(19)