2010年04月21日

ボクはだれ?

ボクはだれ?



当店では、
もっぱら子供のアイドルとなっている、
経絡人形です。

とても興味をひかれるらしく、
触ってみては
「おお~、やわらけ~!!」
などと歓声をあげたり、
手足をあやつっては大笑いしたり、
飽きないご様子。

中には激写する人も・・・
あ、大人でしたが・・・。

先日、ノスケさんがお母様とお子様達を連れて、
ご来店くださいました。

その時に、話題になったのが、

「この人形の名前は?」

双子ちゃんの一人は
「名無しのごんべえ」
と候補を上げてくれたのですが
(それにしても、シブイぞ)
それじゃあねえってことで、
ここで公募しようかと思います。

ベストネームをつけてくれた人には、
豪華景品か!!???

それは追々考えるとして
(おいおい、信用できるのか?)
何か、いい名前を考えてみて下さいね。

そもそも経絡人形というのは、
人間の身体の気の流れと、
ツボが書いてある人形です。

漢方をはじめ、針灸などの先生方にも馴染みの深いもの。

それをふまえても、ふまえなくてもいいけど、
よかったらご応募ください。

そろしく。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 11:30│Comments(18)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
うわ~私も触りたい(笑)
名前か~難しいな。

「丸出し君」

って事で・・。
これじゃ、商品がゲットできない(><)
又考えて投稿します(^0^)/
Posted by 夏樹 at 2010年04月21日 11:39
 「つるぴかツボ太郎」

もうなんとでも言って・・・^^;
Posted by あんじぃ* at 2010年04月21日 12:23
明日、名前をコメします。
たい星人に考えさせてそれを公募(笑)

だって~あれからその人の事ばかり言ってるし(汗)
相当気に入ってるようです。。。あはは。。。
Posted by たなまちたなまち at 2010年04月21日 13:48
「三遊亭経絡」なんてどうでしょ。

頑張って考えました。(うそ)

ところで
>それは追々考えるとして
>(おいおい、信用できるのか?)
この”おいおい”はダジャレですか?(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月21日 13:59
ツボルスキー・ナガレンコ
なんてぇのはどうでしょう?
景品は酵素のミニボトルでお願いします(たかり)
Posted by 空さん at 2010年04月21日 14:03
わ~面白そう~

じゃ~あ
『おツボね様』でお願いします
('-^*)/

見に行きたい
さわりたい
Posted by まきんちゃん at 2010年04月21日 14:18
「ツボウチショウヨウ」はいかがでしょう?
(ツボ打ち生葉)

けして坪内逍遥からパクッたワケでは……。
いえ、パクリました。
Posted by 彩 楽 at 2010年04月21日 14:42
Wです。
「ルートツボール」はいかがでしょう?
経路ツボ~る(^^)
まんまやんけー!!
Posted by pia masapia masa at 2010年04月21日 14:50
ツボ気流太郎で…!

苗字がツボ気、名が流太郎。
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月21日 15:47
ボクの笑いのツボは人と違う。
誰か一緒に探してください。
「masa巨匠」
Posted by りあん at 2010年04月21日 16:49
夏樹さん・・・・

期待を裏切らないヤツ・・・・。
これがしょっぱなだと、
後が辛い・・・。


あんじぃさん

夏樹さんに優るとも劣らないレベルです。
たいしたもんです。
自信持ってください。(何の?)

しかし、
アナタのブログのファンに教えてやりたい。


たなまちさん

うん。気に入ってるって、知ってる。
明日ですね。

楽しみにしてますよん。


pia masaさん

上の二人に負けてまっせ。
マトモじゃん。つまんないわ。

で、このレベルのシャレは、
見て見ぬフリするのが男の優しさです。


空さん

が、が、外人?しかもロシア系なのか?
中華街で買ったんですけど・・。

亡命者なのか?
過去が知りたいところです。

酵素は、魚心あれば水心ってことで・・。
(たかり返し)


まきんちゃん

見に来てさわって~~~。
待ってるよん。

おツボね様の、「ね」が可愛い。
女性?いや、どう見ても・・あの、その・・・。


彩楽さん

けっこう好きよ、その名前。
何故なら坪内逍遥が好きだからです。

小説は読んでませんが。(きっぱり)


pia masa奥様

それって・・・・・
ツボ押し健康グッズの名前みたいっす。

でも意外と売れそう。


noinoiさん

ツボ、気流太郎かと思ったわ。

ツボ気、流太郎・・・・・・・
繰り返していると情がわきそうでイカン。

幸薄そうな気がして・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年04月21日 16:50
りあんさん

えっ、コイツ、
画伯の仮の姿だったのか?????

そいつは気付かなかったぜ。ぬかったわ。
どうりでちょっとカマっぽ・・・いやいや。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年04月21日 17:00
コメントが面白くてたまりません(^^)
私は普通に『治癒太郎』で。
チュー太郎って読んでくださいね♪
早く触りたい!!
(*^m^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月21日 19:28
幸せうさぎさん

コメント、面白いよね。
私も笑いをこらえるのに苦労しました。

チュー太郎!!!
治癒太郎!!!

なんか、触るだけで治りそう・・・・。
神棚に祭って一儲け・・・。(悪だくみ)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年04月21日 23:38
ツボあり芳一

(耳なし芳一と掛けてみたけど、あれって怪談話だったかしら。。。)

・・・やっぱこの時間は頭が冴えないわ( ̄▽ ̄;

きっとこの経絡人形私が触ったら、肩もみしちゃうかも(-m-*
私の肩コリのツボも誰か押して~~~!(笑)
Posted by kusukusu at 2010年04月22日 00:13
kusukusuさん

芳一は立派な怪談です。

うちの経絡人形は、
ちと内股のオカマ立ちでして、
怪談にはならんかも。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年04月22日 13:31
出遅れました(^_^;)
Sノスケ候補
ツボ君
むかん君(向かんかったとよとの事)

Rノスケ候補
権兵衛さん(元祖)
ぺちゃんこ君(ぺちゃんこになったから)
ぷよぷよ君
ジン君(人体模型だから)
母としては、面白くないから却下!と・・・
まぁ無垢な心の意見として候補に挙げます(笑)
Posted by ノスケ at 2010年04月22日 21:18
ノスケさん

個人的には「ぷよぷよ君」が好きかな。

それと、
別に面白い名前を募集しているわけでは・・・。
みんな勘違いしているようで・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年04月23日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボクはだれ?
    コメント(18)