2010年04月16日

青春の冷や汗

青春の冷や汗



写真がブレてて済みません。
まあメカのすることですから・・・・。
(お前がしたんだろ)

ダイエットの話をして参りましたが、
何をかくそう私は中学生の頃、急に太った経験があります。
部活のあと、毎日のように寄っていた、
お好み焼屋さんのせいです。
いや、寄ってた自分のせいです、スミマセン。

当時の私はソフトボール部に所属し、
一番バッター、守備位置はサードでした。
(自慢だけど、野球を知らん人にはわからんわね)

話はとびますが、
同学年に、とても人気のある男の子達がいました。
みんなジャニーズ系で、
その頃は一般的でなかったバレンタインデーにも、
チョコがわんさか集中するグループでした。

またまた話はとびますが、
大学生になって、中学の同窓会があった時のことです。
そのグループの一人だったT丸君としゃべってたら、
「お前のことで、忘れられん思い出がある」
と言うのです。

遅れてきた告白か!!??????

「その日、お前はバッティング練習をしょうた。
 俺はT城(グループの一人)と二人で、
 真後ろから、それを見ようた。
 どうしても、目が離せんかった。」

そ、それって、好きだったから!!????

「お前のケツが破けて、バットを振る度にパカッパカッと、
 ケツからパンツが見えとった。」

が、が、が、がびーーーーーーーん!!!!!!

当時、私たちはジャージというものを知らず、
トレパンという白い綿パンをはいて運動していたのです。
それは伸縮性がないため、
無理するとお尻が破けることは珍しくなかったのです。

きっと急激に発達した若いお尻に、
トレパンは耐えられなかったのでしょうなあ。

「二人で、可愛そうなけん、教えちゃろうや、と言いながら、
 お前が言え、いやお前が、と言い合うばかりで、
 恥ずかしゅうて結局よう言わんかったんよ。
 今でも忘れられん。」

・・・・その時に教えてくれていたら、
きっとダイエットに励んだろうものを・・・・・。

さて、週末ですね。
いいことあるといいですね。
では、また来週。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 09:39│Comments(20)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
す、すいません・・・。
オリンピック前の世界選手権女子ボブスレーを思い出し・・・
ぷっ!
Posted by りあん at 2010年04月16日 09:49
どうしてそんなにキリンさんは
ネタが豊富なんですか。。。(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年04月16日 10:05
なんかリアルに想像できた(爆)
青春ってス・テ・キ  ← そうか?
Posted by 空さん at 2010年04月16日 10:35
どてっ(o_ _)o
Posted by ま~ぼ at 2010年04月16日 10:38
パンツは花柄でしたか?
Posted by motyママmotyママ at 2010年04月16日 10:50
取り敢えず状況が分からないので、
今度の黒会で再現してみましょう。
パンツはなんでもいいです。
バットは僕が持って行きます。
Posted by pia masapia masa at 2010年04月16日 11:41
りあんさん

あー、笑ったわね、笑ったわね。
まあいいさ。笑ってもらうために書いたんだし。

ボブスレー・・・近いものがある。


沙夜さん

友達ネタばかりでもイカンので、
たまには我が身を削るのであった。

書けないほど品の良いのを入れれば
もっとあるんだけどなあ。

それは個人的に教えることにする。


空さん

うん、青春ってレモンの香りが・・・。
しないもんです。
汗臭いっす。

リアルに想像すると、涙出そうです。


ま~ぼさん

ひっくりかえらないで、
笑い飛ばしてやって下さい。

まさか、アナタにも同じような思い出が・・・???


motyママさん

当時のトレパンは白で生地も薄かったので、
柄モノをつけるヤツはおらんかった。

みんな純白。青春の色でした。


pia masaさん

自ら凶器を持参しようとは、いい度胸だ。
あのメンバーがほっとくわけないっすよ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年04月16日 12:58
ボブスレーは私も見た!
だって下着つけてなかったし。

キリンさんは下着つけてたからOK!ですよ(いい加減)
Posted by たなまち at 2010年04月16日 13:36
Wです。
いまさら言われるとめっちゃ恥ずかしいですねー(><)

あの頃にTバックがあったら。。。(^^)
うふ♪
Posted by pia masapia masa at 2010年04月16日 13:49
いっそのこと自伝を映像化しませんか?
フジテレビ開局51周年記念番組。

51……。

中途半端だ。イチローと同じ背番号だ。
Posted by 彩 楽 at 2010年04月16日 14:03
今頃かーい!(T,T)
Posted by 御頭2御頭2 at 2010年04月16日 14:10
笑いすぎて涙が出ましたよ~!!
(≧∇≦)
ボブスレーの人と重なって…
真後ろから撮るのは可哀想でしたよね。キリンさんはまだ良いですよ、撮られてないから。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月16日 15:42
ようやくキリンさん節がみやchanに復活!って感じ(笑)。
お店も落ち着いてきたってことかな!
Posted by ruerue at 2010年04月16日 16:07
ここにも共通点があったのね。
私もソフトボール部でサードを守ってました。
5番バッターでしたが、、、

私は伸縮性ばっちりのジャージでしたよ。
だから、おしりが破れる事はなかった。
あっ私は今と同じでガリガリでしたけど・・・。
Posted by nonnno at 2010年04月16日 17:23
たなまちさん

ボブスレーは見損なった。残念。

私はしっかりパンツをはいていた。
純白の、ヘソまでかくれるがっちりタイプだ。


pia masa奥様

豊満すぎると、
Tバックは危険な気がする。
肉に埋没しそうで・・・。

この話、楽しそうにされたので、
イヤではなかった。ヘン?


彩楽さん

私の歳も53・・中途半端だ。
60まで待って、還暦祝いにしようかな。
真っ赤な表紙でどうかな。

それまでに、もっとネタが増えそうだし。
(友達ネタも)


御頭2さん

・・・いや、今ごろっちゅうか、
コクられたのは大学生の頃なんで30年以上も前のはなし。

事件が起きたのは、35年くらい前のはなし。

今にして思えば、同時期くらいな感覚。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年04月16日 18:24
幸せうさぎさん

笑ってくれて有り難う。
ここで眉をしかめられたら、立つ瀬がありません。

彼の目カメラで撮られてるし。
ま、いいけど。
幼稚園の頃からの幼なじみなんで。


rueさん

お店はまだまだ。
もうしばらくかかりそうです。

でも、思い出は溢れてくるので。


nonnnoさん

いいなあ、ジャージ。
高校生からだったなあ。

実は何回もお尻が爆発しているのだが、
ここまで克明に見られたことはなかった。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年04月16日 18:30
笑い~~

いや~今のキリンさんの姿を、タイムスリップして、
リアルに想像して・・・ぷっ!

男子の気持ちも分かるし、遅れた告白と勘違いした
キリンさんの自信(笑)も・・・・・

ハハハハハ・・・・涙でたぞっ~
Posted by トリム at 2010年04月17日 17:09
トリムさん

青春って、こっぱずかしい季節だよね。
顏から火が出そうな思い出は多々あります。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年04月17日 19:49
「はみパンりょうこちゃん」
と男子の間で言われていた女友達のことを思い出しました。
いつもブルマーからはみだしてた。
青春ですなぁ~♪♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月18日 16:34
noinoiさん

は、は、はみパン・・・・
なんちゅう実もフタもないアダナ。

昔のブルマは、ぴっちりしてたもんね。
恥ずかしげもなく、よう穿いとった。

残しておけば、
高値で売れたものを・・・。
(そ、そこ?)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年04月18日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青春の冷や汗
    コメント(20)