2010年01月21日

喜びのパワー

喜びのパワー


ずっと前に、マーラさんから、
オラクルカードを譲ってもらいました。

自分の気持ちがまとまらない時や
困った時に、ちょっと引いてみたりしてます。

ここんとこ、ず~っと手にしてなかったのですが、
昨日ちょっと引いてみました。

実は消しゴムハンコのミキちゃんに来てもらって、
2月末に出す新しい店の相談をしていたのです。
と言っても、ほとんどアホな話で笑ってばかりなのでしたが。

新店を出すのって、さすがの私でも結構不安だったりします。
こんなご時勢でもありますし、大丈夫かなあと。

そこで、ちょっとオラクルカードさんのご意見を聞いてみようかと、
そういう話になって、引いてみました。

近い過去、現在、近い未来の3枚のカードを。

写真のカードは、現在。
これね、布袋さんなんです。

意味は「Power of Joy」
そう、喜びのパワー!!!!!

なんでも
「人間関係で感じる喜びは、
 お互いを生き生きさせ、ワクワクさせ、成長させる」
のだそうで、
「喜びのパワーを通じて自分や他人を助け、
 癒すことができる」
のだそうです。

楽しいばっかりでいいのか?
と、迷うこともあったのですが、
ポジティブでいいらしい。
「今の状況に、ユーモアを見出しましょう」
とも書いてありました。

まさに「これでいいのだ」とお墨付きをもらったような・・。

そういえば、
夕べはカッ達?田野店で中国語を習ってきたのですが、
私はその前の晩も、カッ達?田野店に行ったのです。

いや、日にちを間違えただけなんですけどね・・・。
着いてみると、お店、真っ暗なんだもん・・・。

きっとこれもユーモアなのですね。そうに違いない。

過去のカードも未来のカードも、
どちらも嬉しい励ましでした。

誰でも不安を抱えて生きているものです。
でも、下を向いて悩んでいたのでは始まりません。

カードの布袋様のように、
明るく笑顔でがんばるわ~。

今日は自分のつぶやきみたいな内容になりました。
興味ない人はゴメンね。

そうそう、最後に、
皆様に忘れられないように言っておきますが、
これは漢方ブログですから。では。



同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 10:46│Comments(25)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
Wです。
確かに暗く下を向いてても何にも始まんないですもんね!
笑顔で前向きに(^^)
さ、私も頑張んなきゃ♪
Posted by pia masapia masa at 2010年01月21日 11:02
そうか~下を向いて悩んでても
何も解決しないもん。
ポジティブでいかなきゃね♪

布袋様・・私かと思った。
本当に・・お腹が他人の物とは思えない・・。
私三段腹じゃなくて、とても立派な太鼓腹んですもん(T▽T)

また今日も話がズレた私。
Posted by 夏樹 at 2010年01月21日 11:12
楽天家は困難の中にチャンスを見出す
悲観論者はチャンスの中に困難を見る

というチャーチルの言葉もありますからね。
良いんじゃないでしょうか。

ボンベルタだったら近くなるので、
指さしながら通り過ぎますね~(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月21日 11:19
pia masa奥様

そうそう、楽しく人生を送りましょう。
それが一番です。

泣きたいときには思いっきり泣いて、
そんな自分を笑うのだ~。


夏樹さん

私も、布袋様の絵を見たとき、
他人とは思えんかった・・うう・・・・。
これじゃイカンという意味もあるのだろうか。

そろそろ減肥のシーズンなのですが・・。

はっ、いかん!前向き!!前向き!!
(く、苦しい)


pia masaさん

おっ、チャーチルくんったら、いいこと言うねっ!!
それそれそれでんがな。

指さすだけでなく、何か買って行ってください。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月21日 11:33
布袋様って、七福神の方ですよね。
オラクルカードって、メイドイン……どこ?
西洋のモノなのかな~と思っていたもんで。
Posted by 彩 楽 at 2010年01月21日 11:43
年明けから何だか‘ついてない’ので
お払い?祈祷等頭をかすめているのですが・・・・・

それ興味ありますね。でも布袋さんの笑顔とおなかが
何とも可愛らしい

それでは明日から3日間留守にしますので、宜しく!
Posted by 裕 at 2010年01月21日 11:49
パワーに満ち満ちたイラストですね!!!!!
見るだけで元気になる気がする(笑)
そのお腹にも安心感を感じる。仲間♪仲間~~♪
Posted by 空さん at 2010年01月21日 12:10
私はいつも自分のつぶやきブログです。
ブログ自己満足です。

そしていつも前向き~♪
いつの頃からこうなったのか。。。
気苦労は嫌い!!
「大変だったね~」とよく言われるけど、
「なにが?」と聞き返したくなる。
さすがに大人ですから言いませんけど。

キリンさんには、明るい未来が待っていますね。
私も近々そのパワーを頂に参りますね。
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクしたいもん。
Posted by nonnnononnno at 2010年01月21日 12:13
「自分、めっちゃイケてるやん」とタイトルをつけたくなるカード(笑)。

どんな状況でもユーモアを見いだせるキリンさんが素敵です。

うちのカレンダー、2月24日に「キリンさん」って書いてありますから・・・(日にち間違ってませんよね?)。楽しみにしております。頑張ってください!
Posted by soupsoup at 2010年01月21日 12:48
あっ!そのカードは引かせてもらうことはできますか?
えぇ~漢方薬局のキリンさんとわかってて♪
Posted by たなまちたなまち at 2010年01月21日 13:20
彩楽さん

オラクルカード、どこのでしょう。
知りません。深く考えたことないし。

西洋も東洋も、共存してまっせ。
いっぺん見においで。


裕さん

可愛いでしょう。
この顏を紹介したくて載せたんだよ。

三日間で、厄払いしてきて下さい。


空さん

このお腹と仲間ってのは、ちょっとどうでしょう。
(私は完全に仲間だが)

カードを引いた瞬間に笑った。
笑う門には福が来るのだ~~。


nonnnoさん

いつでもいらしてね~。
味噌は2月3日以降です。また連絡しますね。

前向き上等!!!!!!!


soupさん

励ましの言葉、有り難うございます。
嬉しいっす。
未来は、ようわからんけど
祝福のパワーをもらえるらしい。

皆様あってのキリン堂でございます。
24日であってます。

その前に、時間があったら遊びに来てね。


たなまちさん

もちろんオッケーよん。
オマケに漢方薬をその場で飲ませてあげましょう。
ふふふのふ。

なかなか面白いカードよん。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月21日 13:34
下向いて悩んでいたら寝てし待ったママです(笑)
大概のことは寝たら解決します(超ポジティブな性格)

ココのところ忙しくて会いにいけないのが寂しいよ~。
って、元気ですから(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年01月21日 14:09
布袋様の笑顔から目が離せないんですが…(^^ゞ
強力な魅力?パワー?を感じました。

新店報告ブログも楽しみにしています。
参考にせねば~φ(..)メモ
Posted by noinoinoinoi at 2010年01月21日 14:14
きりんさんが近くに来るんだって喜んでます

どんな人でも不安はありますが 決まってるものは楽しむしかない… ですよ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月21日 14:57
motyママさん

うん、私も寝たら解決派。
っちゅうか、忘れとること多し。

それでは申し訳ないので、
ちょっと悩んでるフリをしてみせるが、
悩みのモトは思い出せない。

お互い昼間はお仕事だもんねえ。
しかたないから、夜か!!??


noinoiさん

そうなんですよ。
布袋様と目が合うと、うつるんですよ。

そして私と目が合うと・・・。
うつしてあげるから、
早く宮崎においで~~~。


なすがママさん

近くなりますよね。
是非、お立ち寄りくださいませ~~。

でも、今ほど遊べないかも。
それが淋しい。
(それが仕事だろ)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月21日 15:14
はっ!キリンさんにも不安なコトがあったのね。
もう決まっちゃってるんだから
やるしかないじゃ〜ん♪

大丈夫。手土産もって荒らし、いや、お手伝いにいくから♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年01月21日 15:24
沙夜さん

こう見えてもガラス細工の心臓なの。
(ごめんなさい、ちょっと嘘つきました)
いや、少しは悩まないと申し訳ないのでは?
と悩むことがある。

ありがとうね。
放置してある雑巾を見つけたら、
それを手に拭き掃除してオクレ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月21日 16:22
そ~~です!
お店1軒出すって相当大変ですってばぁ~~!
(大変だったっけ? うち....?)
って..出ちゃったら大変さ忘れちゃいますって♪
(違う大変さもあるが。。)←なんやねん!

連チャン(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪ うふふっ

来週は火曜....
あ..前日に書きましょっか? 爆)
Posted by カッ達? at 2010年01月21日 17:00
カッ達?さん

いや~、浮かれるタチなんで、
こらえようとするとバランス悪くてね~、
難しいわい。

なんとかなるでしょっ!!!
掃除人も確保出来たんで・・・・・。(↑の人)

来週のことは、ノートに書いたから大丈夫。
たぶん・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月21日 17:45
布袋さん(*≧m≦*)
いいカードでよかったです。
誘ったものの、「やっぱりしなければよかった」となると嫌ですし…

遅くなりましたが、きのうはありがとうございました♪
楽しかったです( ´艸`)(何をしに行ったのか)

新しいお店に向けて、がんばりましょうね〜
できる限りお手伝いします!
Posted by Uh* at 2010年01月21日 18:12
先日、残念な事があり
気持ちが上向きになりません

さてどうしたものか
(-_-;)
Posted by 御頭2 at 2010年01月21日 21:23
迷った時、困った時にオラクルカードを引くって、背中を押してもらえる感じですか?
キリンさんならきっとお客さまの方から集まって来ると思うので、大丈夫ですよ(^^)
大変さを楽しみましょう♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月21日 21:43
ミキちゃん

いや、まさか布袋様が出るとは。
あの姿、見ただけで笑ってしまいます。

何のために来て貰ったのか?
私は色々と具体的に考えられるようになった。
こうなったからには、
進むしかないのだ。

頼りにしてます。


御かしらさん

なかなか気分が上向かないときは、
思い切って落ち込みまくるのです。
私はそうします。

周りには、迷惑かけますが。知ったこっちゃないの。


幸せうさぎさん

オラクルは、不思議に痛いとこ突いてくる。

大変さは、結構好きかも。
ドラマが好きなもんで。

励ましてくれて、有り難うね。
うさぎさんも遊びに来てね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月21日 23:11
私もオラクルカード2つ持ってますよ~(^_^)v
しかも私もマーラちゃんから譲ってもらいました。
こないだマーラちゃんに見せてもらった観音様のカードは、とても綺麗でカードからのパワーがすごくてテンションが上がりました♪機会があったらキリンさんにも是非見て欲しいです。
Posted by かおやん at 2010年01月22日 00:53
かおやんさん

ホント??
私ももう一つ持っているのだ。

どれも綺麗よね~。
今度、かおやんさんのも見せてください。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月22日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喜びのパワー
    コメント(25)