2010年01月05日

若い二人

若い二人


つい先ほどまで、二人のお客様が来られていました。

それは誰あろう、彩楽さんと東の君であります。
あ、写真は手土産のお菓子。
食べ物に弱い私への配慮も心ニクイぜ、このヤロー。

ケイン・コスギに似ているという(彩楽さんの目で見た場合)彼は、
とても感じの良い、好青年という字を身体で書いたような人でした。

東京で勉強中の彼は、私の仕事と無関係でもなかったりして、
中医学のことなど話もはずみ、高感度アップです。

血流を見てあげて、色々アドバイスをすると、
そのお礼にと肩をマッサージしてくれました。

人には、生まれつき「補(ほ)」の手を持つ人がいます。
触ってもらうだけで、それだけで病気が治りそうな気がする手。
そんな優しい気を出している手のこと。
子供をなでる母の手が、こんなかんじ。
でもそれは、相手が子供に限られるのがほとんどですが、
誰に対しても「補の手」でで接することが出来る人もいるのです。

按摩マッサージ、針灸、整体などの仕事をする上で、
この「補の手」は大切な武器となります。

彼の手、確実にこの「補の手」の気を持っているみたい。
と、マッサージを受けながら感じたのでした。

いや~~~、気持ち良かったっす。またお願い。
(そのために褒めたわけではありません。)

そうそう、植物を育てるのが上手な人も、
「補の手」を持っているらしいですよ。

マッサージも良かったのですが、
仲の良い若い二人を見ているのは、
それはそれで気持ちの良いものです。
なんでかなあ。トシとったせいか?

てなわけで、今日は朝から気分がいいキリンさんなのでした。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 13:00│Comments(20)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
おぉ! 彩楽ちゃん達が来られたんですか。
一度お会いしてみたい。
お会いして、マッサージをして欲しい。

あ、今度僕の補の手も見て下さい。
まだ花キリンは枯らしてません。
Posted by pia masapia masa at 2010年01月05日 13:12
pia masaさん

そうなのよ~。
彩楽さん、可愛いかったよ~、ぷぷぷ。

花キリンを枯らしてない?
最近なにも言わないので、もしやと心配しておりましたが、
それは褒めてつかわそう。

手はそろそろ見ごろかもね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月05日 13:26
Wです。
彩楽ちゃん達、うふふ♪
いいな、若いって(^^)

私は「補の手」がほしい今日この頃ですわぁ~
Posted by pia masapia masa at 2010年01月05日 13:40
私も会いたい~東の君♪
そして肩を揉んでもらいたい(え?そこ?)
補の手ですか・・・。
masaくんにはそろそろ「捕の手」が
やってくるのではと案じています。
私は何の手だろ?
たまに植物枯らします(^-^;
Posted by りあん at 2010年01月05日 14:06
東の君のお土産だけはもらったぞ。ふふ♪ (* ̄ー ̄)v
「補の手」を持っている人を近くにほしいわぁ。
アタシは絶対に持ってないと断言できるヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
Posted by motyママmotyママ at 2010年01月05日 14:18
私も年齢のせいか、カップルを見たら愛おしくなりますね。

昔は嫉妬?のせいか、欠点を見つけてたような気がしますが・・・

いよいよ実りの40代最後になります。 今年こそは‘はじけるぞ’

応援バックアップ頼みます(何の?) *先程はご馳走様でした。

捨てる神あれば拾う神ありって、実感しました(大げさですけどね)
Posted by 裕 at 2010年01月05日 14:27
いいなあ「補の手」♪
っていうか、いいなあ若い人からの肩もみ( ̄m ̄*)フフフ
(そっちかい!!)
でもホント、花とかキレイに植えてる人って
いますよねえ・・・。
(自分は違うらしい・・)
羨ましい・・・・肩もみ・・・(まだ言う・・)
Posted by とら at 2010年01月05日 14:30
彩楽さんという人柄から「東の君」の人柄も
何となく伝わってきますよね。。。^^
想像がパンっパンに膨らんできました(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2010年01月05日 14:53
pia masa奥様

そうなの。いい感じの二人でしたよ~。
羨ましいったら。

私も自分には不要だが
「補の手」を持った家族は欲しいかも。


りあんさん

昔の中国の本に「手に毒ある者」っちゅう記述がある・・。
私はこれかも・・・。
亀を毎日さすっていたら、50日で殺すと書いてある・・。

東の君、見たもんね~、ふふふふ。(勝ち誇り)


motyママさん

B型には補の手は無理なのかも。
自分をなでさする時にだけ、補になるのかも。

お土産は大切なポイントだ。


裕さん

はじけるって、アナタ、それ以上はじけるんですかい?
バックアップ・・いいけど何の?マジで。

今のままでいてくれれば、私は十分に楽しませてもらってるんで。

あ、アッチ方面ではじけるってことか?
(アッチってどっちだ?)


とらさん

ふふふのふ。若い男に身体を触られて幸せ~~。
(あ、ちょっとヘンタイっぽいですね)
かなり凝っているので気の毒でしたが、
私は気持ちよくなりました。

私も花は確実に枯らします。自信満々です。
負けません。(そこで張り合ってどうする)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月05日 15:05
グリーンオアシスさん

二人とも、可愛かったよん。

そっちには行かないのかな?
行けたら行きたいみたいな風だったような・・・。

オアシスさんご夫婦も、
素敵なカップルじゃよ。ふふふのふ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月05日 15:08
おお!教えていただければすぐさま飛んでいって
柱の影からのぞいていたのに! ← どうどうと会えばいいじゃん!
『補の手』ほしいなぁ。出来れば心にも効くのがいいなぁ。
Posted by 空さん空さん at 2010年01月05日 15:29
空さん

みんなを集めたかった。
で、みんなで見物・・いや、あの、見世物じゃないし。

心の補ですか。
職業上、とても欲しいものだが難しいんだこれが。
他人を癒してあげたいと思う心っていうのも、
上から目線で卑しいものだし。

白い心になかなかなれないわ。

身体を癒すことで、心も癒されるってことはあるかも。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月05日 16:08
私は速攻で植物を枯らします。
ってことは「補」の手ではないのねぇ~
人の体触るの大好きなのに・・。
あっ・・変な意味ではありません(笑)

私も夏こそ「キリン堂」にお菓子持参で行きますわ~
そして「補」の手がどうか、マッサージして判定してもらうぞ!
Posted by 夏樹 at 2010年01月05日 16:50
お正月早々~ありがとうございました。
未だ風邪を引きずっております(汗)
お湯には溶かして飲んでます(飲めます♪)

私も補の手を持つ人探そーっと!(笑)
もちろん、健康でじゃないと無理ですが(汗)
Posted by たなまちたなまち at 2010年01月05日 18:01
夏樹さん

大丈夫。私も必ず枯らします。えへん。
(いばってどうする)

夏が待ち遠しいなあ。
お菓子が・・・、いや、あの、その、
夏樹さんに会いたいのが一番さっ!!!!

それとマッサージ!心待ちにしておりますよ。


たなまちさん

引きずってるだろうと思ってます。
でも、溶かして飲めたのはエライエライ。
こじらせてるという自覚を持って、無理しないでね。

そうそう。別に自分の手が補じゃなくていいのよ。
そういう人を探せばいいのさ。

彩楽さんに譲ってもらうか?
ゴマちゃんとトレードしてくれないかしら。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月05日 18:31
あ~、彩 楽さんと東の君にお会いしたかった!!そして私の肩もマッサージしてもらいたかった(笑)
そうそう、昨日買った漢方薬が緑色だったのにびっくりしました。
しっかり飲みます♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月05日 20:46
幸せうさぎさん

ふふふのふ。
私だけが見たんだもんね~。
(いい年してても勝ち誇る)

しっかり飲んでね。
効くように、神様にお祈りを・・・・。
(神頼みかいっ!!)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月05日 21:42
『補の手』っていうんですかぁ~

私の手…どうなんかなぁ

あ、そういえば キリンさんに渡すモノがあるのですよ
今度 お会いした時にね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月06日 01:35
昨日はありがとうございました。
ケインコスギ説はその他モロモロの方のご意見によるもので、
私の目から見ると「ゴールデンレトリバー」です。
……犬かよ。

キリンさんのコリは「ヤシの実」だそうです。
見た目生モノなんだけど、触るとガチゴチ。
また二人で遊びに来ます♪
Posted by 彩 楽 at 2010年01月06日 10:01
なすがママさん

十分「補の手」をお持ちだと思いますよ。
気持ちいいもん。

なんすか?期待満々です。


彩楽さん

たしかに犬だね。納得。(いいのか?)
卒業したら帰って来られるそうで、私は嬉しい。
(何を期待しているのか、みえみえ)

ヤシ・・・南国情緒な私なのね。
ムームーでお出迎えするわん。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月06日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若い二人
    コメント(20)