2009年11月25日

運を天にまかせて

運を天にまかせて


私はどうやら運がいいらしい。
だって、どんな占いでも幸運だと言われるのだから。

でも、別のウンとの縁も深く、色んなエピソードがあるのは何故?
みんなあるのに黙ってるだけだよね?きっと。

てなわけで、今日はとらさんリクエストに応じてウンの話。
尾篭なジャンルが苦手な方は、読まないでね。

小学校のころ、大好きな友達がいました。
小学校の3年生の頃、東京から転校してきた女の子です。

なにしろ彼女は、黄色いランドセルを持っていた!!!
(田舎では、男は黒、女は赤と決まっていた)
それに、薄手でおしゃれなリバーシブルのコートを持っていた!!!
(みんな分厚いオーバーしか持ってなかった)

5年生の時に同じクラスになると、とても仲良くなりました。
彼女のお母様がまたおしゃれで、フランス刺繍がとても上手なのです。

彼女の家で、生まれて初めてプリンを食べました。
しかも生クリームで飾ってあるの。
(普通、おやつは芋だった頃)
エクレアも初めて。そしてそして、生クリームケーキも!!!!
(ふつう、バタークリームだった)
それに、二段ベッドだった!!!!!!
(ほとんどの家が座敷に布団だった)

そして、彼女のお父さんが家を新築されまして、
これがまたおしゃれなんです。(私にはそう見えた)

初めて招かれた時はもう、ドキドキです。
おお~、スリッパにお母さんの刺繍が!!!!
襖にも刺繍が!!!綺麗~~!!

興奮しつつ、リビングで楽しく語らっていたとき、
・・・・あれ・・・??

興奮したせいか、突然の便意・・・。しかも大の方・・・。
ガマンできん!!!!!
あわてて駆け込んだトイレは、水洗でした。

これはいいの。学校も水洗だったから、恐るるに足らず。
が、しかし・・・・

洋式!!!!!!!!!!!

生まれて初めて見ました。洋式トイレ。
どうする!!!????

聞くに聞けず、せっぱつまった私はまたがりました。
そう、絵のようにフタにつかまって・・・・。

ほっとしたせいか、こりゃまた巨大なウン子が!!!

早く戻らないと、みんなに大をしてたとバレるので、
必死でレバーを引くのですが、なんか、水の量が少ないのです。
じょじょじょじょじょ~、ってなカンジ。

うそっ!!流れないじゃないか!!!!

何度も何度もレバーを、じょじょじょじょ~~、じょじょじょじょ~~~
としても、ブツは便器の中でクルクル空しく回るばかり・・・。

もしかしたら、座ったままでレバーを引かなければならんのか!!??
と、また馬乗りになって流してもおんなじ。

今にして思えば、レバーを「小」の方に引いていたわけで、
逆の方向に引けば大もやすやす流れたはずなのですが。

どのくらいそうしていたのか、ついに水が出なくなりました。
タンクが空になったんですね。でも私は、

壊した!!私が!!!!新品の洋式トイレを!!!

と、トイレの中で一人パニックになっておりました。
このままでは、私が大をしていたのがバレてしまう!!!
(既にバレバレだったと思うが)

私は空しく残ったウン子をそのままに、
玄関にまわって外に出ました。
そして、靴をはいてベランダの方に周ったのです。

そう、トイレはとっくに済んでたんだけど、お庭を見ていたのさ~、
と装うために・・・・。
ま、無理がありますけど、そこが子供ですから。ああ恥ずかしい。

そのまま何食わぬ顏でベランダからリビングにあがり
「庭がきれいじゃねえ。」
なんてことぬかしながら、何もなかったかのように過ごしたのでした。

その後どうなったのかって?知らない・・・・・・。
次に遊びに行ったときには、もう流れてたし。(あたりまえだ)

刺繍が上手で、お菓子作るのが上手で、色が白く外人さんみたいに美しいおばちゃんが、
きっと流してくれたのでしょう。
お詫びもお礼もしてなくてゴメンね。

皆さまも、このような経験をお持ちではありませんか?
あるよね?きっと。一人にしないでね。

とらさん、これで良かったかな?期待したほどじゃなかったでしょう?

では、気を取り直してお仕事お仕事。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 11:04│Comments(23)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
バスで通学途中、猛烈な痛みに襲われ途中下車。
バス停のそばのガソリンスタンドに駆け込み・・・
体育のブルマーで一日過ごしましたけど、なにか?(赤っ恥)
Posted by 空さん空さん at 2009年11月25日 11:07
残念ながらそんな素晴らしい経験話は持ってません(笑)

大人になって山登り中の大自然での開放感を味わったら癖になったくらいです。
たま~に、岸壁の先端でブツを見ることがありますが(絶対に動物じゃない)気持ちが少~しわかります(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年11月25日 11:11
うん。洋式って最初座り方分かりませんよね。激しく同意します。
流し方は・・・進化したトイレのくせに
ボットンに比べるとやらなければいけない事が増えてけしからんですな。
それにしても、慌てっぷりから開き直りっぷりまで、
子供の頃からキリンさんだったんですね(笑)

あ、トイレの話といえば・・・ちょっと前にあったなぁ。
たいした事じゃないんですけど、ま、そのうち書きます。
Posted by pia masapia masa at 2009年11月25日 11:17
大ネタは 数え切れないほど・・・
でも キリンさんウケる~(笑)
高校時代 電車通学中に 大が我慢の限界に達し 途中下車
近くのビルの地下に駆け込み・・用足し ホッとしたのも束の間 トイレの前で 喫煙中の 不良学生たちに ドアを蹴られ『臭ぇ~んだよ』と怒鳴られ 頭に来た私は 便器に付いた ちょっと柔らかめの物体を 掃除用のブラシに付けて 振り回しながら その場を 去りました
この場を借りて お詫びします
『掃除の おばちゃん
ごめんなさい
Posted by 赤鯉 at 2009年11月25日 11:21
空さん

ブルマーでって、
それは間に合わなかっ・・・いや、みなまで言うまい。

あと気になるんですけど、
バス通学って、それはいくつの頃なのだろうか・・。

それにしても期待を裏切らないヤツ。


motyママさん

おお、大自然の開放感は、私も知っておりますよ。
なにしろ自然の中で育ったもんで。

放置・・・ま、いずれ自然に返るから大目に見よう。
(自分も放置してたらしい)


oia masaさん

まったく、進化は田舎者にとっては冷たいもんです。

で、また新しいネタが?わくわく。早く知りたいよう。

しかし、アナタもまた期待を裏切らない・・。


赤鯉さん

あははははは、そんな大ネタの持ち主とは知りませんでした。
その不良たちの慌てた様子が見てみたかった。

お掃除のおばちゃんは、たしかにイヤだったであろう。

また新しいネタを披露して下さいね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年11月25日 11:36
素晴らしいです。
さすがキリンさんって感じのエピソードに
感動です(@▽@)
きっと、そのお家では「う○この子」として
語り継がれてるでしょう(笑)

私はおなか壊して間に合わなくて、漏らして・・
娘に「コッソリ」パンツ頼んだら。
今はそれをネタにゆすられてます。
Posted by 夏樹 at 2009年11月25日 11:58
夏樹さん

そこの家では、もっと色々あるんで・・・・。
それだけじゃないと思うんよね・・。
伝説になってる可能性もある。

おなか壊したの!!!
そりゃあ大変でしたなあ。
しかし、娘に頼んだのは不覚でしたね。

娘には一生ゆすられると思うぞ。(私も・・・)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年11月25日 12:08
高校生の時、友達が先生に'愛の告白’
するので同伴して先生宅へ行ったときも友達の事より
自分のおなかが痛くなってトイレに入った記憶しか
残っていません・残念ながらその恋は‘お流れ’で失恋の
結果になりました。
でも私のせいではないと思いますが、影響あったかな?

未だに友達からず^っとその事を言われますが、責任回避
しています(アハハ)
Posted by 裕 at 2009年11月25日 12:16
残念ながら、私にはキリンさんほどのエピソードはない。 しいていえば、幼稚園の頃、したくなったけど家までの100mがめんどくさくて、拭かなくていいくらいの健康なブツを電柱の下に残し、なにくわぬ顔をして帰宅。 ばあちゃんに『う○こしたからとっていて』言い残した記憶くらいかな…ばあちゃん…あれからどうしたんだろ…
Posted by マッキー at 2009年11月25日 12:32
裕さん

女子高生が先生に愛の告白とは、
また大胆な。

振られたのは裕さんのせいではないと思う。
先生の側にしてみれば、かえって助かったと思う。
深刻なムードが緩和されて。


マッキーさん

いや、それも十分すぎるエピソードのような・・・。
可愛そうなばあちゃん、まさに孫の尻拭いの日々だったんですね。

なにくわぬ顏のマッキーさんが今の姿を彷彿とさせます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年11月25日 13:09
Wです。
漏らした事はないけど
兄貴がトイレの長い人で、それも決まって登校前。
何べん泣きながら訴えた事か。。。
「兄ちゃーーーーん!もう早く出てよーーーー!!!!!」

もうダメだと思ったら隣が父方の実家で
土間の先にあったトイレに駆け込んでましたね~
たまたま誰も入って無くてセーフ。
そこはボットンだったので怖かった~(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年11月25日 13:22
満1歳おめでとうございます♪
これからもよろしくお願いします^^

昨日はPCの移動でコメする時間がありませんでした。

なんだかねぇ~きれいなエピソード。
私とは違う・・・一緒だと思ったのに(笑)

もうねぇ~ブツが流れんのですよ。
どんなに「大」で流しても。
そうとう重かったのでしょうね。。。。
ペーパー落としてその上から掃除用の棒タワシで押した。
一度だけではない(笑)

たか星人はもっと凄い過去が・・・けどココには書けない(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2009年11月25日 13:27
pia masa奥様

なんだ、セーフだったのか。(ひどい)

でも、泣きながら訴える姿を想像すると
可愛くて笑える。

ぽっとんが怖いですと?????
ふふふ、私にケンカを売りましたね。
(ぽっとんしかなかった世代)


たなまちさん

それはすまなんだ。
そんなハードな事実を抱えていたとは・・・。
まだ私は甘かったのね。

でも、これもまた想像すると笑いが・・くくく・・・。

で、もっとスゴイのって?こんど教えてね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年11月25日 13:53
う~~ん・・・
一回だけあったなぁ。

幼稚園から帰る途中にパンツはいたまま、そのまま出て~

家に帰ったら鍵がかかってたのよねぇ・・・

仕方ないから、外にあった洗濯機に(しかも水が入ってた)放り込んで、

そのままノーパンで遊びに行った・・・と。


今思えば、中のブツだけは捨てときゃ良かったかな‐(笑)
Posted by 光 at 2009年11月25日 14:41
光さん

えっ!!ブツも一緒に洗濯機の中ですかい!!
ま、ま、まさか~~~!!!

そのあとの洗濯機内の景色を思うと恐ろしい。

でも、おおらかな光お攘ちゃんだったのね。
今も変わらんのね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年11月25日 15:23
物凄い経験ですね(笑)
あ、でも私の弟も同じような事をしてました。
近所の新築の家に一緒に遊びに行って
初めて水洗トイレ使って
(田舎なので未だにポッチョンです)
流し方が分からず・・・私の所に相談に来ました。
あの頃は可愛かった。
今は髭面のおっさんです。

そういえば!
以前住んでた古い社宅(築35年)の壁には
「洋式便器の使い方」
と言う絵入り説明書が壁に貼ってありました!
当時は説明が必要だったのかと思ったんでした~!
Posted by りあん at 2009年11月25日 15:52
りあんさん

弟って、可愛いよね。
特に子供の頃はお姉ちゃんのドレイ・・いや、あの、その・・
うちの弟はハゲかかってるわ。

洋式便器は、謎だったんだよ。
友達のおばあさんは、
やはり私と同じようにまたがって、
バランスを崩して前のめりにフタをバキバキ折りながら
落ちたそうです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年11月25日 16:03
凄いわぁ~♪
って感心しながら読んでいたら…幼い頃の記憶が蘇りましたよ。
私の場合はお友達の家で初めてのウォシュレット!
小学生だった私は、お尻目掛けて強烈な噴水が出て来たのにびっくりしてそのままトイレを飛び出してしまい…トイレは水浸し。
その後は気まずくてお家に行けませんでした(T_T)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月25日 16:10
幸せうさぎさん

ウ、ウ、ウォシュレット・・・・とな・・・・。
実は怖くて使えない私・・・。

時々ホテルに泊まったときに、
思い切って使ってみようかと思うのですが、
ドキドキするばかりで決心がつかんのだった。

文明とは共存できない年頃なんです。

だから、その時のショックはよくわかる。
逃げた気持ちも、二度と行けなかった気持ちも。

みんな恥をかいて大人になっているんだねえ。(しみじみ)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年11月25日 16:18
リクエストにお答えいただきアリガトウゴザイマス( ̄▽ ̄*)ウフフ
立派な出来事があったんですねえ。
私のバリウムに比べたら
天と地の差・・・。
(どちらが天なのか・・・)
流れなかった時は、さぞかし焦ったことでしょう(涙)
ちなみにうちの旦那が独身の時に住んでいたアパートのトイレは
「大」と「小」の印があるのに
レバーをまわすと、逆だったのを覚えてます・・・。
「IN○X」さんよ~、この落とし前どう取ってくれるのよ(-”-)
(そう、私はキリンさんと同じことを
旦那と付き合っている若かりし頃にやってました・・・)
やっぱり、キリンさんとは他人の気がしない・・・。
Posted by とら at 2009年11月25日 16:43
とらさん

いえいえ、礼には及びません。
だって、みんなのコメントが面白すぎるんで、
トクした感じよ~。

若い頃にやっちまいましたか。
それは恥ずかしい。
しかも彼氏のアパートで・・・。赤面・・・。

でも、他の人達のコメント読んでると安心するよ。
みんな似たようなことしてんのよ。
(似たような人しか私のブログに来ないのか???)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年11月25日 16:50
お庭を見ていたのさ~、という誤魔化し方がなんだか分かる気がします(^^ゞ

私は友達の家でトイレを借りたら、
巨大なウン〇がそのまま放置されていたのに驚き、友達を呼んだら、
「あ~、またお父さん流してな~い」って…

フツー忘れず流すだろ…他人のウン〇を見てしまったショック?で、
そのトイレ使えませんでした…
Posted by noinoinoinoi at 2009年11月25日 20:02
noinoiさん

うわ!!そりゃあ、ショックだわ。
自分のを見られるのもイヤだけど、
他人のを見せられるのはもっとイヤだよね。

しかし、友達は恥ずかしかっただろうねえ。
お父さんったら!!!!駄目じゃん!!!
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年11月25日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運を天にまかせて
    コメント(23)