2009年10月19日

黒麒麟会・・・・

黒麒麟会・・・・


まずは体重。55㎏・・・ちびっと増えたのは何故?(原因は明白)

土曜日の夜に、プライベートな飲み会がありました。
黒麒麟会などと言う人もいたりしますが、
私の名前とは一切無関係ですので、そこんとこヨロピコ。

どんな話をしたんだろう・・・。思い出せない・・・。

酔っ払って記憶がないわけではありません。
楽しい時間というのは、そんなもんです。
くだらない話に大笑いして「ああ、スッキリした。」
それが明日への活力につながる、そんな気がします。

ちょっとだけ残っている記憶をご紹介。

二次会への移動中、motyママとたなまちさんが、
あらぬ方向へ突き進んで行くのをみんな放っておいたが、
pia masa氏だけが走って追いかけ、連れ帰っていた。
まるで引率の先生のようでした。

カッ達?さんが、やたら骨を集めていた。
「うちの愛犬に・・」というのが表向きの理由だが・・・。

りあんさんと沙夜さんが、再開の乱闘を路上で繰り広げ、
りあんさんはアゴの骨、沙夜さんは肩の骨を負傷した模様。

タカノリさんはハバネロ攻撃に滝汗となり、
一次会でこっそり退場。(pia masa氏は孤立無援に)

彩楽さんは、大人しい猫をかぶっていたが、
目は爛爛と輝き、耳はダンボよりも大きくなっていた。
口は、おしゃべりよりも飲むことに終始してました。
そして、クリスマスイブには重大イベントがあるらしい。

空さんとキリンさんは、ちょっと下ネタになると
「いや~ん、わかんない~!!」
と言っていたが、誰も相手にしてくれなかった。
お互い、年齢を考えようね、空さん。(一緒にしないでと言われそう)

空さんは、ホテルが取れなかったので、
ノンアルコールでしたが、ほとんど酔っていた。

そしてpia masa奥様は、
プロポーズ秘話をご披露なさいました。
ご主人は「覚えてない」で過ごそうとしていたが、(甘い)
奥様は嬉しそうに懺悔なさいましたね。可愛いんだから。ぷぷぷ。

途中参加のりあんさんは、すでに出来上がっており、
オトコマエぶりをイカンなく発揮されました。
二次会では飲み放題に、アイスをつけることを交渉してくれて、
見事成功。おかげで体重が・・・。

85歳の妻に先立たれたジイサンが後妻を探しているという話に、
カッ達?さん、たなまちさん、沙夜さんが強く反応。
計画、たてようかね。(何の?)

空さん、沙夜さん、タカノリさん、pia masaご夫妻、りあんさん、
お土産ありがとうございました。
(お礼はこれだけ。けっこう恩知らず)

楽しい週末を過ごしたからには、
お仕事がんばろうっと!!!!


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 11:10│Comments(33)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
Wです。
やっと精神的落ち着きを取り戻したpia masa wです(^^;
もうなんなんでしょう、あの会。
もんのすごく後ひいて、思い出してはニヤリ。
元気ももらったことだし、私も頑張りまーす!
お疲れ様でした(^^)
次回も楽しみですね!
Posted by pia masapia masa at 2009年10月19日 11:16
motyママさんとたなまっち~は、直進に迷いがなかったなぁ・・・。
放っておいたほうが、面白かったかも、と今更反省(笑)

こうやってみると、色々ありましたね~。
僕もすっかり忘れておりました。いや、忘れたかった?
いやぁ楽しかったっすわ~。ははは・・・。

あんだけでかい声で下ネタってのも爽快っすね。
Posted by pia masapia masa at 2009年10月19日 11:17
「黒麒麟会」って名前を目にすると
どうも、暴力団の「~会」に見えるのは
わたしだけ・・・?
いや、だってほらメンバーが・・・(大汗)
じょ、じょうだんはさておき・・・。
ホント楽しそうな異種格闘技・・・
じゃなくて飲み方で^^
でも、この飲み会に出た男子は
どんなんであろうと
「草食系男子」なるんでしょうねえ( ̄□ ̄;)
Posted by とらとら at 2009年10月19日 11:21
pia奥様が精神的ならば
私は肉体的(特に胃&頭)な落ち着き・・
ようやく・・・(〃´o`)=3 フゥ

笑ったぁ~~食べた! 飲んだ!
いつもこんな子じゃないのに・・・[岩蔭|]^⌒)b

骨・・もてあそばれて終わりでした!
決して私がしゃぶったわけじゃ・・( ̄ー ̄;

年末の黒・・楽しみにしてまぁ~~す!
微妙に幹jのお手伝いの話も・・・汗。
Posted by カッ達? at 2009年10月19日 11:22
いやん!もう!読めば読むほど楽しさが伝わって
くるうぅぅ(笑)
「黒麒麟会」という名前・・・素晴らしいですよね(笑)
プププっ・・・ホントに読んでるだけでも楽しいっす^^
Posted by グリーンオアシス at 2009年10月19日 11:22
呑んでもあんまり変わらないと評判の空です。(評判?)
しらふのワタクシ。がっつり記憶に残ってますので
聞きたいことがあればどうぞ♪ なんでもお話ししまっせ(黒笑い)

空ちゃん下ネタなのかどうかもわかんなぁい(はぁと)
みんなのお話の内容がわかんなくてちょっとツマンナかったわ(大嘘)
楽しかったですねぇ。次が楽しみで~~す♪
Posted by 空さん空さん at 2009年10月19日 11:23
pia masa奥様

ほんと、何なの?と聞かれても答えられない。
濃い集団ですわ。

発酵食品のように後を引きます。


pia masaさん

ようこそハーレムへ!!いや、冗談冗談。
みんな後宮に大人しくしてるようなメンバーではない。

いたぶられながら喜んでいる様が面白かった。


とらさん

まさに異種格闘技でしたね。
やるか!!やられるか!!(うそうそ。)

会の名前は、はじめは「美女の食卓」だったのに・・。


カッ達?さん

私からよく見えない席にすわってノビノビしてましたね。
手羽先を目撃できなかったのが、心残りじゃ。

さて、帳尻合わせを始めようかね~~。


グリーンオアシスさん

ほんと、仕事してる場合じゃなかったでしょう?

名前は、早く「美女の食卓」に戻したいんだが・・。


空さん

え?下ネタのレベルが大したことなくて、つまんなかった?

シラフであれなんだから、飲んだら・・・怖いっす。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月19日 11:49
先日はお疲れ様でした~。
猫かぶっているのではなく、キホン大人しい彩楽です♪
よ~っく言われるんだ、ブログのイメージとは違うって(クスン)
ま、大人しく見えて実は、終始「オモロ~ネタ」をキャッチしようと
目論んでいるワケですが(笑)

大笑いすると寿命が延びるっていいますんで、
また次回を楽しみにしております。
Posted by 彩 楽 at 2009年10月19日 12:01
だーかーらー若い方がいい!
その話はカッ達さんと沙夜さんに譲ります♪

次回の件で動きます~がその前に伺いますね。
Posted by たなまち at 2009年10月19日 12:03
ほんとうに、楽しい会ですね。
いいないいなぁ・・・
ぜひ、ぜひ1度だけ←(たぶん2度目は無いでしょう)
仲間に入れてくださいね。
ホテル予約(無料)しますので。。。ね!
Posted by nonnnononnno at 2009年10月19日 12:20
彩楽さん

目がデカイのは、色んなネタを見逃さないため。
髪が短く、耳を出しているのは、聞き逃さないため。
わかってまんがな。

寿命が延びたら、私にチョーダイ。


たなまちさん

あっ、そうでした。年下狙いでしたね。

いつでもおいで。カッ達?さんも頼りになると思うよ。


nonnnoさん

楽しいんだけど、黒いよ、みんな。

ホテルはいつだっけ。予定が合えば、是非是非。
でも、二度とゴメンと思うかも・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月19日 12:34
アゴは無事です。
でも、本当に痛かった(泣)
面白すぎて何喋ったか全然記憶にありません!
最後の方は・・・・
空さんに「風呂入らずにそのまま寝ろ!」と言われたような・・・・。
3次会辺りから記憶が薄いです。
次回は・・・あるのか?
私は無理・・・・
って言わせてもらえなさそうな~(;´▽`A
Posted by りあん at 2009年10月19日 13:25
りあんさん

相変わらず、オトコマエで安心しました。
途中から記憶がない・・・忘れてしまいたいだけとか・・。

私もしゃべった内容は覚えてないんよ。
楽しいときって、そんんもんかもね。

それと、黒親分と呼ぶのはやめてね。
人聞きが悪いし、社会的地位がゆらぐので。
(あるのか?そんな地位が)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月19日 13:50
頼りにって・・・ヾ(・・;)ォィォィ

私にふってるしぃ~~!
Posted by カッ達? at 2009年10月19日 13:50
黒麒麟の会・・
本当に恐ろしい飲み会のようですね∑(; ̄□ ̄A
私は、ブログではお下品かも知れませんが(笑)
実際はとっても品の良い、そして白い清い心の持ち主なので
参加できないな('0ノ'*)オーホホッ

次回は救急車が出ないように、格闘技飲み会は
ほどほどに・・って戦ってはなかった?
Posted by 夏樹 at 2009年10月19日 13:52
りあんさん。ワタシ途中で別れたわよ(゜▽゜;)オボエテナイノカ?
ま、まさか3次会を覚えてるのワタシだけ・・・?
キリンさん。次は引率お願いします!
Posted by 空さん空さん at 2009年10月19日 13:59
3次会はカッ達?さん、りあんちゃん、空さんがいましたよ♪
あと、途中でりあんちゃんのお友達が来た。
アタシは駄菓子屋のガムが「あたり」だったので
もう一個もらえました♪

ほら、空さん、アタシは記憶あるわよ♪
(↑人のブログで言うなって 笑)

肩は、触ると実はちょびっと痛いの(笑)
りあんちゃんのアゴ、どんだけよぉ〜><!!!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月19日 14:07
カッ達?さん

まあいいじゃないすか。
だって、みんなアナタを頼りにしてるのぉぉ。
(上目遣いで。吐くな。)

それよりドーナツ屋で何があったのか、白状せい。


夏樹さん

ブログは心の窓と申します。(誰が言ったのか?)
何もいわなくても、わかっているのよ。

身体は離れていても、心は一つ。(キミも吐かないように)

ま、ある意味格闘技のようなものでした。


空さん

次回もノンアルコールで正気を保つ必要が・・・。

私?良い子は早寝早起きだから。

引率はpia masa氏にまかす。男の子だし。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月19日 14:07
あれ?
じゃ~沙夜ちゃんかな?
キリンさんも3次会にいたような気がしてたし(笑)
途中から参加の友達の存在も記憶からスッカリ飛んでたし・・・。
疲れてたのかしら、私。
Posted by りあん at 2009年10月19日 14:09
沙夜さん

えっ!!記憶があるの!!???
りあんさんを保護するために、ガマンしたんだねえ。(しみじみ)

あのお店は良かった!!さんきゅー。

アゴ・・・りあんさんの身体は戦闘使用だから。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月19日 14:11
りあんさ~ん

私はよい子だから、二次会で帰ったよ。
沙夜さんと間違えないでください。似てないし。

疲れではなく、飲みすぎ。(キッパリ)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月19日 14:14
うんにゃ、アタシは「風呂はいるな」って言ってないぞ。
夢か!?幻聴か?
ただの飲み過ぎよ、りあんちゃん。

お店、気に入ってもらえてよかったです♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月19日 14:20
そうそう。沙夜さん、1次会のお店美味しかったっすわ。
アルコール抜きでがっつり食べたいくらい。
あとハバネロサワーが何気に心残り(笑)
2次会も雰囲気良くてまた行きたいっすね。

それにしても、りあんさんの記憶って(^^;
これだから酔っぱらいは(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月19日 14:42
そうそう、あそこは美味しかった♪
ポン酢鶏をまた食べにいかねば(^~^)

沙夜さんよく覚えてるね~!偉いヾ(^^ )ナデナデ
帰る姿が千鳥足だったのは内緒にしておくね~(ニヤリ)
Posted by 空さん at 2009年10月19日 14:57
沙夜さん

りあんさん、翌日お店に顏出してくれたんだけど、
ちょっと顏がふやけてたから・・・・。

あのお店には近々ダーリンと行く予定。


pia masaさん

ハバネロサワーが心残りって・・
ネタ帳につける気ですね。ふふふふ。

今度みせてね、そのネタ帳。
(りあんさんのことも、書いてあると思われる)


空さん

ほんと、美味しかったね。また行きましょう。
三次会のお店にも連れてってください。

沙夜さん・・・やっぱりか~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月19日 15:21
やっぱし、私の事忘れてた・・・・実は
私も気づいたら深夜だったので電話せず・・・

お互い楽しい夜でよかったですね。 うちの2次会は
しっとりとしましたよ・ まぁ一人(よくご存知のS氏)は
奥さんの誕生日で早く帰らんと怒られる・・・といいながら
私から「誕生日は来年もあるから」と言って連れ出され
その後あの夫婦がどうなったのか? 聞けない私です

じゃ木曜夜に体育館で!
Posted by 裕 at 2009年10月19日 16:18
裕さん

ごめんね~。
一次会の間は覚えていたのだが、
その後が・・・・。

アナタも忘れていたのね。
お互い、いいかげんな性格を改善せねば。(出来るのか?)

Sさん、奥さんの誕生日に遊んじゃイカンやろ~~。
知らないよ~~。
でも、コトの顛末には興味津々。(ヤジウマ根性)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月19日 16:34
結局は『黒麒麟会』になったんですね(笑)

もし参加出来ても 強烈なメンバーについていけないだろうなぁ~”(ノ><)ノ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年10月19日 17:21
なすがママさん

たしかに強烈だけど、ママさんも負けてないかも。
いや、それどころかリード出来るのでは????

それと、「美女の食卓」ですから。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月19日 17:48
いやぁ~、夢にまで見た『黒麒麟会』
私には居場所が無かったかも~(^w^)
食べて笑って飲んで笑って、楽しい会だったんですね♪
夢では髪の毛が燃えてツルツルハゲになったので、次回参加出来るなら…消火器持参で伺います(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月19日 21:55
幸せうさぎさん

夢にみてくれて有り難う。
とお礼を言うほど良い夢ではなかったような・・・。
そんな過激な店には行きませんよ。

みんな大人しい人ばかりなんだから。(大嘘)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月19日 23:06
楽しい黒キリン会だったようですね(^O^)
個性派ぞろいですごそうです(^^ゞ

ちょっと離れた席からソーッと様子をのぞいてみたいです(^^ゞ
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月20日 01:01
noinoiさん

あなたも十分な個性の持ち主とふんでいます。
そーっと、じゃなくて堂々と乱入して下さい。

誰も文句言えないと思う。(お土産はケーキよろしく)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月20日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒麒麟会・・・・
    コメント(33)