2009年10月16日

自転車事故

自転車事故
今朝の体重は 54,5kg ちょっとずつ、きてますね、ふふふ。

昨日、自転車の話を載せたら、皆さまいろんな反響がありまして、
自転車で色んなトラブル、要するに事故を起こしてることが発覚。

自転車も、危険なものなのだと再認識した次第です。

思い起こせば小学校3年生の時に初めて乗れるようになって、
いろいろと事故を引き起こしてきました。
大事に至らなかったのは、昔はほとんど車が走ってなかったからでしょう。
(田舎だから?昔だから?ほっといてちょうだい)

その1、「私は風」編

    以前も紹介したエピソードです。田んぼの中の一本道を走っていたとき、
    心地の良い風に吹かれて、とってもいい気持ちになった私は、
    目を閉じたら、もっと気持ちいいのでは?と考えたのです。
    そして、実際に目を閉じると・・・ホントに気持ち良かった!!

    「ああ。私は風」うっとりした次の瞬間、
    もんどりうって田んぼにはまっていたのでした。

その2・「私はベル」編

    その時、私の自転車はブレーキが壊れていたのですが、
    そんなことにひるむ私ではありません。
    急な坂道を、華麗なハンドルさばきで降りて行ってるとき、
    幼稚園くらいの子供が飛び出してきました。
    ベルを鳴らそうとして気づきました。ベルも壊れていたのでした。
    あわてて口で「ちりんちりん」と言ったのですが、
    子供はわけがわからんといった顏をしてつったっており、

    ひいてしまいました・・・・・。

    それでも自転車は止まらず、そのまま溝に突っ込んでしまったのです。

    子供は大泣き。(あたりまえだ)横の家から出てきたお母さんは、
    こっちに駆け寄ってきて、
    「大丈夫?ごめんね、うちの子が飛び出して・・。」

    そういう時代でありましたね。

その3・「白く輝く道」編

    これは私の友達の話です。(本当です)
    彼女はしこたま酔っ払っていたのですが、とても上機嫌でした。
    自転車に乗っての帰り道は、満月に照らされ、
    顏にあたる風を心地よく感じておりました。

    ふと横を見ると、広くて白く輝くきれいな道が延びているではありませんか。
    こっちより、あっちの道に行こう。
    そう思ってハンドルを切った彼女は、次の瞬間、
    川にはまっていたのです。

    そう、白く輝く道は、川だったのです。

まだまだありますが、今日はちょっと忙しいのでこれにてゴメン。
ブログをのぞくのも、夜になります。ではまた。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 08:56│Comments(24)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
>あわてて口で「ちりんちりん」
なんか分かる気がするなぁ(^^;
ベルの変わりだと思ってるから、そうなってしまうんですよね。
僕はしないけど。
というか、轢いてしまったって(^^; 大丈夫だった・・・のでしょうね。

実は僕も自転車事故の話しを~と思ってたので、そのうち。
Posted by pia masapia masa at 2009年10月16日 10:25
自転車事故かぁ……。
軽トラにぶつかったコトくらいかなぁ……。

お仕事頑張ってちょ♪
Posted by 彩 楽 at 2009年10月16日 10:43
彩楽ちゃんみたく軽トラはないけど
乗用車なら何度かあるなあ。。
あと、段差を乗り損ねてこけたり。。。
なので膝小僧はいまだ傷痕だらけです><

今日は忙しいんですね。
ん?明日の準備!?
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月16日 10:56
Wです。
高校生の時、傘をハンドルに駆けていたのが車輪にガガガーー!!
その頃はまだ?反射神経が良かったので急ブレーキかけて難を逃れました。
それくらいかなぁ。
あ、でもしばらく乗ってないとフラフラする。(私だけ?)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月16日 11:10
自転車とは相性良かったのかも?転んでも
“にゃんぱらり!”と飛んでた?それは無いにしても
今より反射神経良かったので怪我した記憶・・・無いですね。
それより私はダントツ!自動車事故が多い!
家族にも友人にも“良く生きてるよね?”って言われるくらい
何度も、痛い目に遭ったり遭わせたり。゚(p'д`q*)゚。
忘れちゃいましたけど、軽く10回は越えてるかと...
自慢するこっちゃないですね(´Д`ι)
“もんどりうって”・・・広島の言葉ですか?
すんごいでんぐり返し?で田んぼに突っ込むキリンさん
想像しちゃいました。
Posted by tomotomo at 2009年10月16日 11:28
MRT miccの立体駐車場に入ろうと
バーが上がるのを待っていた時に
酔っ払ったジジイがチャリに乗って
ぶつかってきたことがあります( ̄し ̄;)
歩行者の人にジロジロ見られ
事故処理後、仕方なく医師会へ車に乗っけて
行きました・・・。
しかもその途中に、飲酒運転の取締りで
止められ、酒臭い車の中を不審に思った
おまわりさんから、かなり疑われた経験アリ・・・(大汗)
でも、訳を話すと
「大変やね~」
と同情されました・・・( ̄□ ̄:)
あのジジイ、疫病神だったのでは・・・。
Posted by とら at 2009年10月16日 11:31
キリンさん

順調に体重を減らしていますね。

私はダメです。
韓国でおいしいものをしこたま食べて以来、大食い、大酒の癖が蘇ってきました。

昨夜の話です。
「一人で晩御飯を食べるのは嫌だな。近所に住むYさんに会わないかな。」と思いながら、会社を出てスーパーに行くと、何と、彼女が本当にいました。

Yさんも朝から私に会いたいと思っていたそうです。
すぐに意気投合して、近所の居酒屋へ。
ヨガをした後だったのでいいかとしっかり飲んで食べてしまいました。
前の日は会社の人たちと焼肉だったし!!。
今朝の体重は秘密です。

ところで、私の自転車の思い出。

小学校二年で自転車を買ってもらいました。
でも、私には乗り方を教えてくれる人はいなくて、田んぼの中の道で一人黙々と練習をしていました。
やっと、こぐ事が出来たと思った瞬間、田植えの済んだばかりの田んぼへ。
泥だらけで泣きながら家に帰りました。
苦い思い出です。
その田も今では家が建っています。
               
                     Y子
Posted by Y子 at 2009年10月16日 12:52
自転車事故。。。

高校生の頃、帰りの急な坂道を気持ち良く降っていたとき
ハンドルに掛けていたバックが前輪に絡み、
自転車ごと一回転した経験があります。

あれは痛かった。。。(笑)

風になる気持ち。よくわかります(-m-*
Posted by kusukusu at 2009年10月16日 12:52
自転車コメントすごい反響ですね。

夕べのバレーは1名様新人さんが来られました。
私よりうまかった(汗) 

私も9月1日からの減量でようやく最近体が軽く
感じられるようになりました。 1ヶ月半で何キロ痩せたかは
計ってないので不明・・・・年末までに7K減だ
*それにしても誰一人痩せたねとは言わない(悲)
それは、私に感心がないのか?ただ気づかないのか?まぁ
髪を切っても誰一人何も言わないところ見ると前者だなぁ(アハハ)

今回はかなりいけそうです(自信あり!!!)こうなりゃ
意地でも10人中10人から痩せたと言わせてみようっと?

2人で頑張りましょうよ!
Posted by 裕 at 2009年10月16日 13:06
キリン先生、ダイエットを始めてから3キロ減、お身体がどんな感じでしょうか?やはり軽くなった感じと同時に気持ちも違うものでしょうか。

先日、某宴会の席で急遽、締めの挨拶をすることになり、美人な方も沢山いたのもあってか、人生で初めて頭が真っ白でフリーズ状態を経験しました。
口が動かない。頭は働かない・・・・。
血圧も上が250、下が380という、あってはならぬ血圧ではなかった というくらいの緊張状態でした。 あんなの初めて経験しました。 そこでキリン先生に質問です。速攻性のある緊張しなくなる漢方薬があれば教えていただけませんか。 もうあんな経験嫌です。

キリン先生は緊張予防にされてることは何かありますか?
Posted by この頃冷蔵庫が調子悪くて本当に困ってる男 at 2009年10月16日 14:08
自転車好きでよく乗り回しています。
が、
飲み会の時などに、自転車で来たこのを借りてキコキコこいでると必ず言われます。
『 空さんが自転車!? 似合わねぇぇぇぇぇぇ! 』
何故だっ!!!
Posted by 空さん at 2009年10月16日 15:26
初めて自転車に乗った日。
初めてなのにちゃんと乗れました。
しかも坂道の天辺で乗ったもので・・・
転ぶ事無く坂を一直線!
坂道下り切ったところにあったデカイ溝に
見事に頭からはまりました。
怪我はありませんでした。
運動神経いいのも困ったもんだ(笑)
Posted by りあん at 2009年10月16日 17:29
自転車事故、ほとんどが自損事故。
全てが自分の責任やねぇ(涙)
1)小川の土手から転げ落ちた
2)片足ついて止まろうとしたら土地がそこだけ低くてコケた
3)冬の朝、急カーブにあった氷水にタイヤを取られ転んで滑っていった。
くらいです。
Posted by motyママmotyママ at 2009年10月16日 17:32
pia masaさん

ひいた後?大きな声で泣いてたから大丈夫。
白目をむいて倒れてたら大変だったけど。(ホントか?)

自転車ネタ、待ってるよん。わくわく。


彩楽さん

軽トラにぶつかったんですか!!??
大変じゃないですか!!!

その時に頭、打ったのでは?


沙夜さん

乗用車にぶつかったんですか!!??
何度もですか!!!???

や、やはり頭を・・・・????

明日の心の準備をしてました。(うそ)


pia masa奥様

しばらく乗らないと、ふらふらしますよ。

しかし、そんな危険な目に合っていたとは・・・。
運動神経よかった・・・・。スルー。


tomoさん

「もんどりうつ」は標準語です。辞書を見てちょ。

自動車事故、そういえばこないだも・・・。
運が良いんだか悪いんだか・・いや、きっといいのだ。
そうに違いない。


とらさん

アナタは絶対に私以上にネタの宝庫です。
間違いありませんから、自信もってね。

キリンさん、お墨付きです。

それにしても、ひどいジジイだ。(あっ、黒・・・)


Y子さん

私は小学校で練習しました。
一つ年上の人達がたまたま校庭で遊んでいて、
みんなで教えてくれました。

ところで、私が田んぼに落ちたのは、
アンタの家から帰る途中です。そう、あの道だよ。

ダイエットする気になったら、ご相談ください。
酒はほどほどに。


kusukusuさん

前方一回転ですか!!!
きのう、裕さんもたしか一回転したような・・・。
よく無事でしたね。

風になりますよね~。坂道ノーブレーキはしびれます。


裕さん

アゴのあたりはスッキリしてると思うけどなあ。
もうちょっと、一緒にがんばろうね。


この頃冷蔵庫の調子が悪くて本当に困っている男さん

やせると、身体が軽くて気持ちも前向きになりますよ。

緊張をやわらげる漢方薬、ありますよ。
うちの娘はアガリ症なので、
試験の前には必ずそれを飲んで行きます。


空さん

似合わないって、そんなことないよ。たぶん。(弱腰)

私は大学の頃、自転車美人と言われた。
それは、猛スピードで通り過ぎるので顏が認識できないので、
美人だったような幻想を抱かせるからだそうです。

意味不明でしょ。


りあんさん

頭からはまった図、どえらく笑えるんですけど・・・。
マンガみたいで・・・。

ケガがないところが、やはりマンガですね。


motyママさん

全シーンを想像したら、全部おかしい。

が、お気に入りは断然3番。
転んだまますべっていく姿が、おかしすぎる。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月16日 22:21
みなさん色んな経験がおありなんですねぇ。
私は無いなぁ…と思っていたら、思い出しました!
十代の頃、友達と2人で自転車に乗って西都からどこまで行けるか?
なんと宮崎港まで行ってしまい、どうせなら市内を通って帰ろうとしていたら…街中でいきなり自転車のハンドル同士が挟まり、2台同時にコケました(笑)
忘れてたなぁ(^w^)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年10月16日 23:07
忘れられない思い出。。。
小学6年生の頃、クラブの練習に行く途中
ラーメン屋さんの前を通りかかりました。
歩道の所まで大きな赤いちょうちんが出てたので
立ちこぎして勢いよく避けたら目の前に原付に乗ったおじちゃんが!!

気が付いたら地面にたたきつけられ、
息が出来ないわ痛いわで涙がボロボロこぼれてました。
後で話しを聞いたら自分の自転車のハンドルでわき腹(ちょうど肺の所)を打ち、
バイクを飛び越えて半回転したらしいです(。→ˇ艸←)ププッ
家にお巡りさんまで来ましたよ(汗)
Posted by やまちゃんのおくちゃんやまちゃんのおくちゃん at 2009年10月17日 01:12
橘通り4丁目の電気屋 ひとみです
初コメントです
おひさしぶり~です^^
「私の自転車談」
緩やかなくだり坂の先にあるT字路
つき当たりは田んぼです

中学の時 このT字路を「ブレーキをかけずしていける!!」
って思ったんですよ
ところが「行けなかった^^;」
田んぼへダイブです
とっさに 周りを見渡しました 
恥ずかしくって 本人大笑いです

そのうち 痛みがおそってきて・・・鎖骨骨折でした^^;

ちゃれんじゃーやじ^^;

よかったらのぞいて下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/sumire07150204
Posted by ひとみ at 2009年10月17日 08:52
幸せうさぎさん

西都から宮崎港まで!!
それって、普通の通学用のチャリですか!!!???

うちの子だったら、お尻ペンペンですね。

怪我がなくて良かったよ~。(親の気分)


やまちゃんのおくちゃん

女の子が、立ちこぎしちゃ駄目!!(また親の気分)

立派な交通事故じゃありませんか。
大怪我がなくて、良かったよ~。(最後まで親の気分)


ひとみさん

コメント有り難うございます。

で、電気屋さん・・・・たしかに・・・。

アナタは命知らずなチャレンジ体験が多そうですな。
たたけば一杯ネタが出てきそう。

で、覗き方がわからん・・・。がんばる・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月17日 10:48
のぞき方伝授しましょう^^

Yahoo ブログですが
「イリス店長のひとりごと」で検索くだされ^^
Posted by ひとみ at 2009年10月17日 13:49
口で「ちりんちりん」って・・・
さすがキリんさん、子供の頃からやることが違うわ(* ̄m ̄)プッ
どちらも大怪我じゃなかったみたいで良かった。

私もハタチのとき、夜自転車で帰ってて、
電柱に激突。
自転車は大破。
私の手の甲も骨が大破(T▽T)アハハ!
Posted by 夏樹夏樹 at 2009年10月17日 14:20
ひとみさん

見たよ~~。ブログしたたんですね。
これから、ちょくちょくお邪魔するかも。


夏樹さん

昔はよほどのことがあっても、誰も大怪我しなかったね~。
小さな怪我や、たんこぶは、日常茶飯事でしたが。

電柱に激突って・・・酔ってたのか???
手の甲を骨折するほどとは・・。

アナタも歴史のある人だよ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月17日 14:47
あ!これです!このうん〇くん!
キリンさんにはこの立体ケーキを…^m^

中学、高校と自転車通でした。
何度、危ない目にあったことか…(-_-;)
生きててよかった~。。
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月18日 19:02
noinoiさん

ウン子ちゃんケーキですか。
わあ、嬉しいなあ・・・ってわけないじゃん!!プンプン!!

危ない目って??(興味津々)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月19日 10:27
自転車こいでる時に足でライトを点けようとしてタイヤに足をからませて転倒したりとか、横から飛び出してきた車にぶつけられそうになったので睨んだら、今度はわざとエンジンふかされてぶつけられそうになったりとか…(-_-;)です。。
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月20日 00:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車事故
    コメント(24)