2009年08月12日

キリンさんの初恋

キリンさんの初恋


中学、高校と、制服はスーツでした。
セーラー服にあこがれる52歳、魚座のB型です。

「初恋っていつ?」
と聞かれても、なかなか特定できないものです。
私も物心ついた時から好きな男の子いたしなあ、
でも「恋」かと聞かれると、違うしなあ・・・。

そんな私ですが、一つ年上の幼馴染みのことは、
かなり長い間しつこく片想いしておりました。

小中は学校が違ったのだけど、高校は同じでした。

彼は自転車通学だったので、
よく自転車置き場に自転車を見に行ったものです。
(教室まで行くと、ホラ、好きなのがバレちゃうからさ)
いじらしいですねえ。

一度だけ
「海に行こうか。」
と誘われたことがあります。

でも、私の返事は
「ええ~、海~?う~ん・・・」

「行く!!行く!!」
なんて言ったら、ホラ、好きなのがバレちゃうでしょう?
だから、3回目にしぶしぶ承知した風にしようと思ったのです。

「行こうよ、天気もいいし気持ちいいよ。」
2回目も断るシナリオですから
「う~ん・・・・」

さあいらっしゃい!!今度はオッケーよん!!
と、期待に胸をふくらませている私に、彼は、

「もういい!!」

が~~~~~ん・・・・・・。
そして二度と誘ってはもらえなかったのでした。

若いころって、なんであんなに不器用でおバカだったんだろう。

実家に帰ると、ときどき彼に会います。
ご近所なんで、バッタリ会うのです。

今回はどうかな。

てなわけで、しばらくブログの更新はお休みです。
16日には戻るので、17日あたりには再開の予定。
実家のパソコンから、時間があったらコメント入れたりするかも。
その時はよろしく。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 10:50│Comments(28)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
1分違いのブログの更新でした( ̄□ ̄;)v
私もブレザー派だったんで
セーラー服ってば憧れでしたね^^
まあ、劇的に太ってたんで
ぱっつぱつだったと思いますが・・・(汗)

キリンさんも、いじらしい時期があったんですねえ・・・。
今では
人の血見るまでになってしまって・・・(汗)
あ、それは仕事か。

それにしても、じらすだけじらして
3度目がないって、切ないですわ(--;)
今では、女性が誘ったりすることが
普通ですからね~(汗)

ま、明日からの盆休み
ゆっくり休んできてくださいね~♪
ええっと、お土産は~・・・。
Posted by とらとら at 2009年08月12日 10:59
なんて不器用でいじらしく愛らしいピンクキリンさんなんでしょう!(笑)
妙に駆け引きを憶えて自爆してましたね(^^;
それはそれで良い思い出なんですけど。
今回もまたばったりあって、ドキドキすると良いと思います(笑)

では、のんびり楽しい盆休みを(^^)
好き嫌いはないのでお土産は、任せます!(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月12日 11:02
中学時代はキリンさん憧れのセーラー服でしたo(^▽^)o
姪っ子も同じセーラー服を着ているのに感動。
コッソリ着ちゃいました( ´艸`)
まだ、いけます(笑)

広島のお土産といえば「紅葉まんじゅう」と「キビ団子」が定番ですよね。
どちらも好きです(笑)
Posted by motyママ at 2009年08月12日 11:10
セーラー服は、おデブに最適な衣料です。
意外と涼しいし、冬はぬくい♪ お腹部分の締め付けもないので快適さ♪ ← 何の説明だ(涙)

全然同じ体験はないのに、読んでてドキドキしちゃった(はぁと)
いや~ん。キリンさんたら、か~わ~い~い~~~☆
帰ってきたら≪初恋相手に再アタック!≫の結果、教えてくださいね♪ ← 違うかっ(笑)
Posted by ろどりーろどりー at 2009年08月12日 11:21
セーラー服は小学校かあ。
でもあれって正式なセーラー服なのか疑問。

お土産は、焼きたてじゃなくても美味しいものを希望致します♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月12日 11:30
「二度あることは三度ある」
「三度目の正直」
は、時として成立しないというコトを胸に刻んでおきます。

セーラー服の衿を立てて、
「エリマキトカゲ~」とかやっていた頃が懐かしい…。
Posted by 彩 楽 at 2009年08月12日 11:41
とらさん

アナタもブレザーでしたか。
今度一緒にこっそり着てみますか?セーラー服。
(四方八方からヤメロの声が聞こえるような・・・)

今は女の子が誘うのか~。
ドキドキすること、あるのかなあ。

pia masaさん

頭ん中、けっこうピンクでしたね。
女子といえどもそんなもんです。
実践が伴わず、わけのわからんノウハウに自爆を繰り返してました。
今にして思えば、本に書いてあることは嘘っぱちでした。

突発性健忘症で、お土産の意味が思いだせません。


motyママさん

いいなあ、セーラー服でしたか。
小柄で似合いそうだもんね。

あのですね、キビ団子は岡山ですから。
間違いのないように。
広島には「乳団子」があります。
あと酒饅頭とか、牡蠣の燻製とか、藻塩、広島菜漬け、
海軍さんのコーヒー、それから・・・・
ハッ!!健忘症だったよ。忘れてください。


ろどりーさん

いいなあ、ここにもセーラー服経験者が・・。

昔はかわいかったんだよっ!!(ちょっとヤケ)
再アタックはありません。
面変わりされてますし・・・・。(私もだし・・・)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月12日 11:42
沙夜さん

小学校、セーラーだったよねえ。
娘もそうですがな。
ちょっと気になったけど、着てはみませんでした。
(入らんし)

お土産は・・・
あ、突然睡魔が・・・ZZZZZZ・・・・・。


彩楽さん

おおお、神聖なセーラー服を着て
そんなロウゼキを働いていたとは・・・。

でも、想像すると笑える。
彩楽さんだからか?
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月12日 11:46
うちは、ダサい(失礼ですが)セーラー服でした
夏の掃除の時間は、モンペみたいなズボンを
履かされました。  まぁそれなりに不平不満はなかったかな

初恋ですか、私は10歳から12歳同じ男の子だけ
一途にそして彼も私を・・・・両思いでした(すみません)

中学に入った時、彼が宮崎に転校して、しばらくして会った時に
坊主頭だったのにがっかりして・・・・もう駄目でした。

たかが坊主頭だけで嫌いになるなんて・・・馬鹿げてると
思いますが、当時の心境はやはり受け入れ難い事だったんでしょうね。

本当に乙女心はわかりませんね。

今の私には乙女心がわかりませんけど・・・・ね(忘れた)
Posted by at 2009年08月12日 13:27
裕さん

なにい!!初恋が両思いですとお!!???
許せん・・・。
(べつにアンタに許してもらわんでも・・)

あ、坊主頭ね。よくわかります。
うちの学校も2年生までは坊主だったから
誰も好きじゃなかったもん。

乙女心、忘れないで上手に活用してくだされ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月12日 14:51
せっかくコメントいただいた先日の日記、訳あって削除しなくてはいけなくなり…申し訳ありません

さて、私は中学高校とセーラー服でした。高鍋の純朴な女子高生は、よく中学生に見られました。
あれから27年…セーラー服を着るには厳しいお年頃です
Posted by かおやん at 2009年08月12日 15:10
中学校がセーラー服でしたから 高校はスーツがいいなって制服で選んだような(笑)

明日から里帰りですね
ごゆっくりとしてらして下さい

お土産
そりゃあ あ~た キリンさんが笑顔で帰って来て下さることですよ

《よっしゃあぁ決まったか
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年08月12日 15:46
Wです。
キリンさんて意外と一途だったんですね、学生の頃h?m?(^^)
セーラー服、今でも十分いけると思いますよ!
いや、本当に。
イラストの恥じらう足元がとってもキュート♪

里帰り、楽しんできてくださいね(^^)/
Posted by pia masa at 2009年08月12日 16:20
かおやんさん

いえいえ、コメを入れたつもりがなくなってたので、
おそらくボケたのだろうと思ってました。(よくあるの)
よくわからんけど、色々あるのだね。大変ね。

中高、セーラーでしたか。
うらやましいぞ。
チャンスがあれば着たいと企む52歳です。


なすがママさん

うっうっうっ・・優しい言葉はママさんだけだわ。
他の黒い人たちに爪のアカ煎じて飲ませてやって下さい。

黒豆茶に混ぜようかな。


pia masa奥様

そうなのです!!純情という字を身体で書いたような私でした。
(誰も知らんから何でも言える)

だけど、昔はみんなそうだったような気がする。
図書館で、好きな人が読んだ本を追っかけて読むとか、
愛情表現が奥ゆかしい時代でありました。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月12日 16:51
たい星人・・・夕べには熱も下がり「腹減った」と大人しくしてました^^
ありがとうございました☆

私もセーラー服を着たことがなく・・・
やっぱり憧れの制服ですね^^

恋~いい響き^^
いくつになっても恋してたい・・・この理想と現実の違い(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2009年08月12日 19:21
初恋話し、いろいろ聞きたいでーす☆
(って、もうない??)
今度、恋愛話もしましょうね^m^

ご実家に帰られるんですね!
お気をつけて!!
Posted by Uh*Uh* at 2009年08月12日 20:08
中学はセーラーで、高校は私服でしたからブレザーに憧れます(^^)
それにしても可愛らしいキリンちゃん♪
是非!また、ばったり会って欲しいですね。
お土産は…アレ!あのパンを希望しま~す♪
(人´∀`)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月12日 22:27
たなまちさん

今度のバレーボールは、セーラー服で決まりですね。

恋愛はいいよう。ただし、相手によるので気をつけろ。


ミキちゃん

恋愛を語らせたら、えらいことになりますぜ。(何が?)

今度こっそり教えてあげるわ。
黒キリンさんの手練手管を。ふふふのふ。


幸せうさぎさん

最近のブレザーはカワイイよね。
でも私の頃のスーツは最悪だよん。
今度、写真を見せてあげるわ。
絶句すること請け合いです。

パンって、もしかして、メロンちゃんかい?
よく覚えてましたね。
日持ちすれば、買って帰るね。スゴイよ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月12日 22:46
なんだかレモンの香りが漂う~

あ、某芸人風の長いスカートの余興用セーラー服
お貸ししましょうか?? (ふふふ
Posted by おさんぽあるみ at 2009年08月13日 00:04
中学校がセーラー服でした。
初恋も・・・中学校?
幼稚園の頃の「好き」は初恋じゃないですよね多分・・・・。

違う学校の子で、塾が一緒だったんですけど
修学旅行のお土産にあげたキーホルダーを
ブレザーの内ポケットに付けてくれてた時は嬉しかった記憶が・・・・。
もしかして・・・両想いだったのか?(笑)
でも、確か・・・塾の先生に急に教室を別にされたような・・・・。
ああ、きっと両想いだったんだわ(今頃気付く)
見事同じ高校に合格したのに理系と文系と分かれたから
高校では全然話さなかったな~。
ああ、懐かしい(*^▽^*)

お土産は「元気に帰って来てくれたキリンさん♪」←優等生(笑)
Posted by りあん at 2009年08月13日 09:27
中学セーラーでした(^O^)V
キリンさん52歳ののセーラー服姿を想像…

何が起こるか分からない世の中。
その初恋が実る機会が、そして、セーラー服を着る機会も…

帰省、楽しんでくださいね♪
Posted by noinoinoinoi at 2009年08月13日 18:55
キリンさん
初めてブログを見ました。
中々おもしろかったですよ。

ブログの読者の中でキリンさんとの付き合いは私が一番長いでしょうネ。
なんせ、幼稚園からの付き合いですから。

文学少女だったことも、給食のこと、パンツ事件、ヴァイオリン弾く姿を今でも憶えていまーす。
バレエは一緒に習っていましたよね。

初恋のY君とはそんな思い出があったんだ。
Y君の顔を思い出します。
丸顔でかわいい少年でした。

最近、余り良い話がない中、元気をくれてありがとう。
これからも楽しみにしています。

                             Y子
Posted by Y子 at 2009年08月14日 12:32
きりんさんの更新が無く寂しくお盆をすごしておりました。
でも、今皆様のきりんさんへのコメントを読んで∬´ー`∬ウフ♪と
楽しい気分♪
で、、、Y子さまのコメントにまたまた∬´ー`∬ウフ♪
幼馴染のY子さま・・・これからも昔のキリンさんのこと教えてくださいね。
とても素敵な思い出をたくさんたくさん・・・これからも・・・

私は中学校で転校していますので2種類のセーラー服を着ました。
紺で三本白線 紺のリボン
そして黒でエンジ2本でエンジのリボン
スカートをきっちり毎晩のように寝押ししておりました。
3人の娘は一度も寝押し経験が無い。
だって・・・ベッドだから(笑)
Posted by nonnno at 2009年08月14日 14:20
明日は雨もようです。
傘を忘れずに。

もみじ饅頭は生協でも売ってますから・・・・・・。
Posted by Captain TAKA at 2009年08月14日 18:44
おさんぽあるみさん

うふふ。甘酸っぱいでしょう。

余興用・・それはそれで着てみたい。
あるみさんは、学ラン着てくれる?


noinoiさん

ナニが起こるかわからないってことは、
私がセーラー服を着ることあるかも・・・・?

あ、実らなくていいです。
さっき会ったら、ハゲてたし。


Y子さん

アナタにブログの存在を教えたことが
果たして吉とでるか凶とでるか・・・どきどき・・。

なんか、お互いとてもお嬢様みたいですね。
一緒に台風の中を走りまわったけどね。

秘密集会、楽しかったね。またやりましょう。


nonnnoさん

ネタが増えすぎて、更新しようかどうしようか悩んでるの。

Y子さんの存在は忘れてください。
ちょっと変な人ですから。

セーラー、うらやましいです。


Captain TAKAさん

今日はお天気よかったけど、明日はだめ?

もみじ饅頭、柳丸で買ってください。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月14日 18:59
りあんさん

コメントが遅れてすまん。
ちゃんと読んでたんだけどね。
うさぎちゃんと彩楽さんは、何度も被害者になっているのだ。
アナタもこれで、仲間入り。(きっと嬉しくないよね・・・)

中学校の頃のりあんさん、
今のままの顔を想像しても、違和感ないのは何故?
(いけるよ、セーラー服。と言ってもやはり嬉しくないか・・)

その男の子、どうしてるでしょうね。
人の思い出ながら、気になるわ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月15日 19:03
お久しぶりです(^^) 今頃はあの素敵なご実家で・・・グビッ(*^_^*)

何時も忙しいキリンさん(^_-) のんびりされて元気に宮崎に帰ってきてくださいね♬

私は中学セーラー、高校は今思うと宝塚の制服に似たグレーの上下、丸襟のブラウス・・・あの頃は “ダサイ” と思っていた制服もたまにアルバムをめくると何か良い感じの制服で許されるならもう一度着てみたい・・・でも無理なんですよね^^;十年前くらいに制服が変わっちゃって今時の制服になっちゃいました(~o~)

セーラーはいま娘が同じモノを着て通学しています。(私の母校です) こそっと隠れて着てみようかな!(^^)!ひゃっひゃっ。。。後ろ姿なら・・・大丈夫かも(^_-)
Posted by tomo.bar-b at 2009年08月15日 22:23
tomoさん

ホント、昔の写真を見てると、なんか味がありますね。
当時はイヤだった制服もそうですよね。

セーラー、着てみますか?
せっかくだから、着て店においでよ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月16日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キリンさんの初恋
    コメント(28)