2009年08月10日

怒涛の週末

怒涛の週末


正確には怒涛の土曜日から日曜未明なのですが・・・。

まず昨日のお話から。

8月9日は、長崎の原爆の日でした。
11時2分には仕事してましたから、黙祷できませんでしたが。

今朝の新聞によると、市長は核保有国の指導者の名前をあげて
是非、広島長崎を訪れて被爆者の声を聞き、
被害の実態を見てほしいと訴えられたそうです。
私も、同じことを願っています。

また、被爆者の方がずっと沈黙を守っていたのに
何故それを破ったのか、話されたそうです。
新聞に載ってると思いますので、是非、読んでみてください。

内閣総理大臣殿は、また漢字を読み間違えたらしく、
枝葉末節をつつくのはキライだけど、なんとかしてほしいもんです。

さて、土曜日は三桜電気工業というところで
血流観察をしてまいりました。
大盛況で、何人を見たか覚えていません。
ミキちゃん、なすママさんをはじめ、大勢のご参加ありがとうございました。
ずっとしゃべりっぱなしで声が枯れました。
時間を過ぎても何人も待っておられたのですが、
会場の都合もあり、お断りせざるを得ませんでした。ごめんなさい。

不眠、むくみ、多かったです。

それが終わって店に4時に出て、
7時に終わってからが本番。

漢方勉強会の、夏合宿です。
と名を借りた泊りがけの宴会なんですけど。

場所はコテージひむか。

飲めや歌えの大騒ぎでございました。
先生がギター持参だったので、
やっちゃったよ~~~~。
血流観察で疲れてたから、おとなしくするはずだったのに~~。

でも、いいの。20年来の付き合いに、遠慮は無用。
細かい描写は、皆さまには刺激が強すぎるといけないので
自粛。

12時過ぎから始めた麻雀は、4時半にやっと終わりました。
あ、お金、賭けてませんから。

そして日曜日は普通に営業しました。
けっこう元気にやれたので、
まだまだ若いかも、と自信を持った次第。

さて、今日も引き続き頑張ります!!
(でも、今朝から心なしか足腰がイテテなのは、気のせいか・・・?)

そうそう、絵のキリンさんの服装ですが、
合宿所でのくつろぎウエアです。

娘の高校時代の体操服なんすけどね。
くつろぎ具合がわかろうというもの。では。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 11:31│Comments(22)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
Wです。
市長さんの訴えは私も同感です。
核のない平和な世界になるよう祈ります。

体操服のキリンさん、可愛いではないか!!(^^)
朝方近所で見掛けたこの格好のキリンさん似の人は
やっぱりキリンさんだったんだ。
走ってたでしょうー(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月10日 11:49
11時2分は、すっかり忘れてチラシ寿司を包む仕事をしていました。 ← いいわけです(謝)
週末、図書館に行ってナチスの子供向けの本を読みました。
うむむむむ。な内容で、ニュースだけから知識仕入れちゃダメなんだなと
改めて認識したしだいです

ワタクシは昨夜、48年獲れの皆さんの会に無理やり参加してはじけてました
久しぶりに外飲みして楽しかったです♪
それにしても、今朝ホテルのベットで布団に入らずブルブル震えて目が覚めたのは何故だろう?
Posted by ろどりーろどりー at 2009年08月10日 12:10
pia masa奥様

走ってませんから!!
私はラケットやバットを持ったり
ボールを扱ったりするスポーツは好きだけど、

身体ひとつで出来るモノ(走る、泳ぐ)ダメなんです。

私も誰かたちのように、似てる人いっぱいいるみたい。
「見かけた」とよく言われるんで。


ろどりーさん

ナチスについては、
ヒトラーも悪いんだけど、
顫動された大衆の恐ろしさをみんなに知ってほしいかも。
本には何が書いてあったのかな。今度教えてね。

はじけたどろりー、いや失礼、ろどりーさんを想像すると、
可愛くて笑える。くくくく。
飲みすぎに、いい漢方薬ありますよ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月10日 12:21
わぁ☆週末お忙しかったんですね!!
お疲れさまでしたぁ(´∀`*)
ステキなイベントを教えて下さってありがとうございました♪
家族みんなで楽しめました☆
また来年行きますね~

今度はお店に行きますね=3
Posted by Uh*Uh* at 2009年08月10日 12:52
昨日のテレビで、原爆投下直後の長崎市の様子を見ました。
小さな子供が焼け焦げた人形のように横たわっていました…。
私は戦争を経験していませんが、世界中には戦争しか知らない人も多く居るんですよね…。
核保有国の多くは広島、長崎に原爆が投下された事を学校で教えていないと言うのは驚きの事実でした。

キリンさんは出張の後に泊まりがけで宴会ですか。
気の知れた方達とのパジャマパーティーならぬ体操服パーティーを楽しんだんですね♪
(*^▽^*)
柱の陰から覗き見したかったですわ☆
Posted by 幸せうさぎ at 2009年08月10日 13:33
未だに原子爆弾=アインシュタインみたいなイメージがあるらしく
アインシュタイン好きの僕としては悲しい限り。(分からなくもないけど)
唯一の被爆国ですからね。日本が先頭に立って変えて欲しいと思います。
だからあそーくんも読み間違えとかしてる場合じゃないんですけど(^^;

それにしても、土日は楽しんでらっしゃったみたいで。
体操服・・・もしかしてコスプレパーティー?(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月10日 14:11
幸せうさぎさん

私も戦争を知りません。(わかっとるね)
でも、親や先生は戦争体験者だから、
少しは身近な感じかな。
いまだに戦争中という国、なんとも言えません。

体操服は・・・・絶対に見せられん。
誰も何の相談もしたくなくなること請け合いです。


pia masaさん

私もアインシュタインが好きであります。
家族は困っただろうが。

コスプレなら、体操服よりセーラー服が着たい。
一度も着たことないんで、憧れ・・・・。
(他人の目を気にする年齢は通り過ぎた)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月10日 14:40
ミキちゃん

来てくれてありがとう。
カキ氷、少し溶けてたけど大丈夫でした。
美味しかったよん。

いつでもおいで。待ってるよん。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月10日 14:41
土曜日はお天気がよければチャリで遠征しようかと思ったんですが。。。
せんぐまき、行きたかったわ><

キリンさん、マージャンできるんですか!?
凄ぇ!かっこいい〜♪
しかも朝までって。。。
その体力はやっぱり緑の小粒たちのチカラですか?!
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月10日 14:42
沙夜さん

お天気がワカランかったもんねえ。
会えなくて残念でした。

麻雀はボケ防止になるそうです。
そこが好き。

緑の小粒ちゃんたちのおかげで
骨量190%ですから。
(スゴイけど、可愛くないよね・・・)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月10日 16:48
お久しぶりです

今の所ホテルからは苦情ありません(笑)

この時期でないと原爆のニュースにならないという
事実も寂しいですね。 広島では毎日どれかのチャンネルで
被爆者のニュースが流れてますよね。

毎日問いかけをしていきたいものです

明日伺いますね。
Posted by at 2009年08月10日 17:04
裕さん

苦情はないか。よかった。
雨風がひどかったから、音が聞こえなかったのかも。

明日ですね。待ってます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月10日 18:15
いやぁ~ん!
イケイケのキリンさんに逢いたいわ~ん^^
やっぱりマラカスが必要じゃないですか(納得)

土曜日は練習がお休みになったので
久し振りにお布団干したり~と1日掃除してました^^;
ですので行けませんでした・・・ゴミンです。

ヒロさんのフランスパーン!諦めました(笑)

日曜日・・・あそうさんが献花を落としそうになって
私が冷や汗をかいちゃいました(なぜに?!)
Posted by たなまちたなまち at 2009年08月10日 18:41
怒涛の週末、お疲れ様でした~(^^ゞ

マージャンできるんですね!キリンさん!
香港人はマージャン大好きです!文化です。

マージャンできるか?ってよく聞かれます。

結婚式では露宴会場にはマージャン卓が何卓も用意され、
披露宴が始まるまでの数時間、
お客さんたちはマージャンを楽しむんですよ~。
Posted by noinoinoinoi at 2009年08月10日 20:35
本当に怒涛の週末…って感じでしたね

血流検査は次々だったので遠慮しました

喋り続けてから お勉強会…そして宴の後 麻雀と お元気ですね

核保有国と現在も尚 戦争を続けている国 そして 世界に向けて日本は もっと原爆の恐さ 酷さを発信しなければいけないのではと思います
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年08月10日 21:18
体操服って3本ラインのジャージをイメージしちゃいました。
かわいいです、コスプレOKですよ(≧∇≦)ъ

キリンさんと知り合って広島=原爆がようやくわかった私。
核反対運動に署名しちゃいました(今までしたことなかったのに)
良いことをした。

そのパワーがあればフルマラソン大丈夫ですよ(=^・ェ・^=))ノ彡☆うむ
Posted by motyママ at 2009年08月10日 23:23
マージャンお強いんですか???

ゲームの麻雀しかしたことありませんが
毎度毎度負け続きな私・・・・orz とほほ
Posted by おさんぽあるみ at 2009年08月10日 23:52
たなまちさん

いいよ、気にしないで。
フランスパンよりも休養が必要なアナタですから。

献花、おっことしそうに??
ちょっと見たかった。(で、また悪口言うの)


noinoiさん

麻雀、好きですよ。
ほとんど家族麻雀だけどね。

時間を忘れます。


なすがママさん

ゆっくりお話も出来なくて、残念でした。
また機会があるだろうと思ってます。

核は、イカンです。


motyママさん

署名して下さったので?有り難うございます。
一人、理解者が増えた。うれしい。

マラソンは・・・・かんべんして。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月10日 23:53
おさんぽあるみさん

あのね、好きと強いはね、
違うの。くすん。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月11日 00:06
キリンさんが麻雀(笑)
似合わな~~~い(*´艸`)

ちなみにワタクシ、麻雀出来ないっすよ!(エッヘン)


ハッ!!??


ヤ、ヤバイ…(゜_゜;……

逃げなきゃ~~~(笑)
Posted by 光 at 2009年08月11日 04:58
光さん

こう見えても、麻雀歴は長い。(長いだけ)
大学生の頃からだもんね。

ところで、さっさといらっしゃい。
店の前に生肉つるしとくから。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月11日 10:56
キリンさん・・・凄く忙しそう・・・
忙しいことは良いことなんですけど・・

お年頃なので少しは体のこと気遣わないといけませんよ!
近頃のんびりしすぎている私ですが・・
Posted by さくらさくら at 2009年08月13日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怒涛の週末
    コメント(22)