2009年02月24日

和心さん、いらっしゃ~い

和心さん、いらっしゃ~い


ホンモノは、もっとスッキリしたお顔です。
似てなさすぎて申し訳ないので、花をあしらってみました。

娘さんと一緒に、お店に来て下さいました。有り難うございました。
印象的なのは、和心さんの笑顔と、お嬢様の笑顔。
どちらもステキ。

母を思い出してしまった。

私は実はマザコンでして、なかなかそこを乗り越えることが出来ません。
素直なマザコンなら、乗り越える必要はないのですが、
ひねくれてるんだなあ、これが。

「こうしてあげたら喜ぶだろうなあ」と思うと、出来ない。

「こんなこと言うと悲しむだろうなあ」と思うと、言ってしまいます。

母は昔ながらの庭を守り草花を愛で、
焼き物と習字とお花を教え、
二胡を習い(これは、メチャメチャへた)
大勢の人にかこんでもらって
バリバリ元気に生きています。

他人に母をほめられると、すっごく嬉しいのですが、
「けっ」という態度をとってしまいます。

50過ぎてもこれだもんねえ。

ああ、素直になりたい。

あ、和心さんの話から脱線してしまった。また来てね~。


同じカテゴリー(健康一般)の記事画像
漢方薬でダイエット
腸活に、梅酵素はいかがですか?
夏こそ、温灸!!
梅酵素の季節
耳温灸はいいモンだ。
正月太りは早めに解消!!
同じカテゴリー(健康一般)の記事
 漢方薬でダイエット (2021-06-30 11:30)
 腸活に、梅酵素はいかがですか? (2021-05-11 10:47)
 夏こそ、温灸!! (2016-07-27 14:07)
 梅酵素の季節 (2016-05-10 14:13)
 耳温灸はいいモンだ。 (2016-04-28 13:34)
 正月太りは早めに解消!! (2016-01-13 16:39)

Posted by キリンさん at 10:30│Comments(8)健康一般
この記事へのコメント
キリンさん、
十分素直じゃないですか(^^)
ちゃんと心の内を話されてる。
私も同じようなこと母にしてるような。。。
まだまだ修業が足りんですかね(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年02月24日 11:15
pia masaさん

なぐさめてくれて有り難う。
母の目に触れないところでは素直なのだが・・・。
このブログも、母にバレませんようにと
祈る毎日なのでして。

修行は続く。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月24日 12:29
本当の私を知ってる方はきっと吹き出していると思います
こんなに優しそうに書いていただいてありがとうございます^^;

娘のためと言いながら色々やってますが
実は私自身が楽になりたいだけかもしれません
つまらない親です 
Posted by 和心 at 2009年02月24日 12:45
母親が生きていてくれたらって最近つくづく思います。


親の心子知らずと言いますが、
私自身も子供の心をどこまで分かってあげているのか?
自分の都合ばかり子供に押し付けているのではないのか?
とはいえ、「こうしろああしろ」と言っている自分がいます。

子供に対して、なかなか素直になれないです。
Posted by nonnno at 2009年02月24日 13:11
和心さん

昨日はありがとうございました。

自分のため、それでいいっていうか、それが基本と思います。
お母さんが元気でないとね。
楽になろうよ。それが娘さんの為でもあるのでは。


nonnnoさん

素直になるのって、難しいですよね。
自分の素直な気持ちっていうのも、よくわからにことの方が多いし。

反省はいいけど、後悔はナシにしたいものです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月24日 14:01
母親って、永遠のテーマですね~~~
けど、キリンさん、素直に「お母さん大好き」って言っているじゃないですか~~~
それでいいですよ~~~(*^^)v
Posted by Māra at 2009年02月24日 19:17
わおっ!
和心さん・・クリソツ~~♪(業界人かっ!)

改めて(っておかしいか?)
キリンさんと似てるぅ~~~!(迷惑?)

私が素直になれたのは・・
香港に行ってる間と・・帰国して3か月くらいか・・・短っ!

わかってるんですよ~~
口に出さないと通じないって。。
父で経験してるのにぃ。。。泣
Posted by カッ達? at 2009年02月24日 23:01
マーラさん

有難うございます。
だからね、本人にはね、言えないの~。
本人の耳に入れそうな人にも。
伝わらないから言えてるの~。

幼いとわかっていながら・・・。
修行は続くのであった。


カッ達?さん

わかっているなら実行あるのみ!!

と、人になら言えるんだけどなあ・・・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月24日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和心さん、いらっしゃ~い
    コメント(8)