2015年07月09日

私、狙われておりまして。

私、狙われておりまして。
初めはお電話でありました。

「〇〇ですけど、今どこにいらっしゃるんですか?」

ボンベルタが閉まっているので、
毎日のようにお問合せの電話が鳴ります。

しかし〇〇という名前は、
宮崎にはあまりにも多いので、
どの〇〇さんなのか、サッパリ見当がつきません。

仮店舗の場所を説明すると、

「わかりました。
 で、今度ランチでもしません?」

は?いや、いきなりそう言われても・・・・・。
それより、アンタ誰?

「以前よくお店にお邪魔してたんですけど、覚えてらっしゃらない?」

「申し訳ありません。〇〇さんって、大勢いらっしゃるもんで、
 どちらの〇〇さんでしょうか?」

「顔を見れば、わかると思うんですよ。いつならランチできます?」

グイグイくる〇〇さんでしたが、
今はお店に一人の時間が多いので出られないし、
お休みも研修会で忙しいから、ご用ならお店に遊びに来てね、
とお茶を濁して電話を切った私。

そしたら、来たね。〇〇さん。

「私よ、思い出した?」

いや~、そういえば昔お店に来たことがあるような・・・・
顔に見覚えはあるのだけど、詳しくは思い出せません。

「で、いつなら行ける?ランチ。」

「何かご用ですか?」

「ご用ってほどでも・・、ちょっとゆっくり説明したいのだけど、
 それよりアナタとランチがしたいのよ。」

しかし、その日は打ち合わせがあったため、
新しいスタッフや私のダンナが裏でガヤガヤしておりまして、

「ごめんなさい、ちょっと忙しくて。」
と逃げました。

これで終わったと思っていたのです。
が、また来たんだ、これが。

「ねえ、ランチに行きましょうよ。」

いや、お店から出るわけにはいかないんで、と言うと、

「近くのお店ならいいんじゃない?」

いや、近くでもダメだから。

「じゃあ、私がお弁当を買って来るから。」

いや、お店で飲食はダメなんで。

「お店の奥だったら?」

いや、奥はちょっと(住居ですし)。

今回もたまたま打ち合わせでスタッフが裏にいたので、
忙しいからとお帰り願ったのでした。

結局、何の用なのかはワカランのだけど、
何かの勧誘なのでしたら、
やり方も狙う相手も、間違ってますよ。

またまた現れるのでしょうか、〇〇さん。
それにしても、なんでランチなのかしら?わからん。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 19:30│Comments(2)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
うーん(*_*)
なぜしきりにランチに誘うのか?怖いですね
きっとみんなの前では話せないお話があるんですね
でも、もしランチに行って話を聞いても、何も買わされないキリンさんの姿が見えます!
Posted by Bebe at 2015年07月09日 23:00
Bebeさん

うん。
仮にランチに行っても、
おごらせて終わらせる自信はあるが。

でもその人、
色んなところで色んな人を
ランチに誘っているのでしょうか。
何か間違っとるような気がします。
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年07月10日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私、狙われておりまして。
    コメント(2)