2015年03月12日

五十の手習い。

五十の手習い。
50?うそつけ、58やんか。
と思った人は体育館裏に来なさい。

はっきり言って、発表会好きです。
試合も好きです。

ただ黙々と続けるだけじゃなく、
その成果を試す場があるならば、是非とも試したい。

という肉食な心を持つキリンさんです。

ボイストレーニングを始めたのが
去年の4月のことでした。

それから、苦節一年(短っ!)。
おかげさまで晴れ舞台に立つことが出来たわけです。

率直な感想は「すっごく気持ち良かった!!」であります。

見に来てくれた茉莉花のトモ子さんは
「よかったよーー!!不覚にも涙が出たわ。」
と、人を喜ばせるようなこと言ってくれるし、
先生にも褒められるし。

「本番、すごく良かったですよ!!」

「ありがとうございます。なんだか自分の声がすごく良いモノみたいに聞こえたし、
 ギターも綺麗な音に聞こえまして~、えへへ。」

「でしょう!?あそこ、音響が抜群にいいんですよ!!」

「・・・・・。」

音響に助けられたキリンさん。
日頃は毛嫌いしているメカではありますが、
今回ばかりは文明の有難さを知ったのでありました。

このトシでボイストレーニングに通っているとか、
発表会でギターの弾き語りをするとか、
「すごいですね」と色んな人から言われました。

それは
「その年ですごいですね。」
という意味でありましょうか。

だけど、横浜の友達はバレエを習っていて発表会に出るし、
広島の友達は心理学を学びに大学に行こうかと考えたりしてるし、
ロースクールに入りなおして司法試験を受けてる友達もいるし、
ホノルルマラソンに出る人もいるし、

私なんて、そう珍しくもないんです。

50代になっても60代になっても、十分チャレンジできる。
そんな実例がもっと増えると、
年をとるのもオツなものだと考える人が増えるのではなかろうか。

そんな実例の一人として、
これからも頑張ろうと意欲に燃えるキリンさんでありました。

さて、土曜日は酵素味噌造りです。
今日から準備に入っておりますよ。
美味しいお味噌を作るために、これもまた頑張るぞ。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 16:24│Comments(4)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
見たかった!聴きたかった!!
ギターを弾きながら歌うキリンさん、カッコイイです♡
「すごい」=「私には真似できない」ってコトですから素直に喜んでくださいな♪
なんだか私もやる気が湧いて来ました!
お味噌の仕込みも頑張ってくださーい(^^)/
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2015年03月12日 22:36
幸せうさぎさん

カッコいい?そ、そうかな。えへへ(単純)。

いつも励ましてくれてありがとうね。
うさぎちゃんは嘘つかない(時もある)から、
素直に信じるよ~。

私のチャレンジが
うさぎちゃんのやる気に役立つなら本望です。

お味噌、今年は男手が多いのだよ。
頑張ってもらうつもりです。
(オマエも頑張れ)
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年03月13日 11:12
きりんさん

20代の頃の、イルカさんを思い出しました~
NSPやかぐや姫、そんな昔を思い出し、本番に強い?らしいきりんさんに

あっぱれ!!!!

拍手!!!!

私も何か・・・・・・考え中(笑)
Posted by トリムトリム at 2015年03月13日 18:35
トリムさん

何か始めるのですか?
始めたら教えてね。

イルカ・・・なつかし。
そんな時代でありましたなあ。

本番には強い。
そこには自信あるです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年03月13日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五十の手習い。
    コメント(4)