2013年06月25日

ハワイ島は治安がよい。

ハワイ島は治安がよい。
キリンさんたら、
よほどこの写真がご自慢なのね。

そう思ったアナタ、それは誤解です。
そして「ハワイの寒い話」をアップ出来ない理由も、
お話しましょう。

あのね、何故だか新しい写真のアップが出来なくなったの。
理由?それはメカのいじわるよ、きっと。

パソコン担当のアケちゃんが来るまで、
新しい写真をお見せ出来ませんの。しくしく。

というわけで、
今日はハワイでの他のメンバーのネタを披露しましょう。

初日は時差の関係で、
だれもが睡眠不足でありました。

だから夕食会が終わったら、
きっとみんなベッドへ倒れこむであろうと予想していたのだけど、
3人ほど元気な男子たちが、ちょっと飲みに行ってきます!!
と言い出したのです。

30代、40代、アラウンド60の、3人でした。

元気やな~と横目で見ながら、
私はお部屋に帰り爆睡したのでした。

そして次の日、
「どうだった?」と聞くと、

「どうもこうも、酒、飲ませてもらえなかったっす。」

「???どうして??」

「20歳以上だと証明できるモノを見せろって。」

ええええ~~~っ、日本のコンビニじゃあるまいし。

たしかに、二人の男子はもしかしたら幼く見えたのかも。
でも、でも、白髪の混じったもう一人は・・・・・・。

「じゃあ、二人が飲めなかったの?」

「いや、全員ですよ。見た目じゃなくて、身分証明書だそうです。」

う~~ん、か、硬いぞハワイ。

3人はしかたないのでお茶を飲んだそうです。

それから最終日の夜にも、こんなことがありました。

天文台のある山に登り、
夕焼けと星空を見た私たち。
帰りはもう11時近くになりました。

夕ご飯が早かったので、
ツアーガイドさんが、24時間のスーパーに寄ってくれたのです。
軽食でも買ってくださいと。

地元のスーパーは巨大で、
いろんな商品を見るのも楽しくて、
みんなでぶらつきました。

私はサンドイッチとジュースを買って、
バスに乗り込んだんです。

そしたら、さっき話した男子たちが、

「ビールを買おうと思ったら、
 レジの人が、ノーノーノー!!と言って、売ってくれませんでした。」
と言うのです。

「あっ、そりゃパスポートでしょ。」
と言うと、

「いや、そうかと思って、ライセンス?って聞いたら、
 ノーノー、タイム、って言うんですよ。」

「なにそれ。」

「11時以降は、酒の販売が出来ないらしいです。」

「えっ、でもまだ11時・・・。」

「レジのとこでは、11時3分でした。」

厳しい!!厳しいぞ!!ハワイ!!

だけどだけど、
ハワイ島はたしかに安心で安全な雰囲気でした。
日本語が話せる人は少なかったけど、
レジの人もお店の人も、
もたつく私たちを優しく待っていてくれたし、
かならずサンキュー、アロハ、などと言ってくれました。

だから、しょうがないか~。
ある意味アッパレだよね、なんて感心し、
酒が飲めずにがっかりしつつも、
いよいよ帰路につく翌朝のために、
ベッドにもぐりこんだのであります。

旅すると、いろんなことがあるね。
お陰でみんなでとても仲良くなれました。

北海道、金沢、愛知、奈良、広島、福岡、沖縄、
そして私、宮崎と、
普通なら会うこともない人たちと友達になれて、
本当に楽しかったです。

明日もまたメカ担当者が来ないので、
寒い画像はあさってアップします。

よろしく~。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 15:51│Comments(4)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
すごいね~、ハワイ。
いつか行きたいなぁ。

3分もおまけしてくれないのか。
反省~。(行ってないけど)
Posted by ruerue at 2013年06月25日 20:46
み、身分証明書ですね!?
いつの日かハワイに行くことがあったら、真っ先に準備しますよ。
それさえあれば、お酒が飲める・・・うひひ♡
Posted by 幸せうさぎ at 2013年06月25日 21:22
この間大分に行った時に
日帰り温泉6分オーバーでダメでした。
一切の妥協がなさそうだけど、
そうは思えない大らかな雰囲気が
ハワイなんだろうな。

それと早く写真を何とかして下さいww
Posted by pia masapia masa at 2013年06月25日 23:20
rueさん

ふふふ、すごいだろ。
ハワイ。

行ってください。
ハワイ島がおすすめです。
付き添い希望。

3分でもダメでした。
レジの人は、済まなさそうにしてくれたそうです。
本質的には優しい人ばかりでしたよ。


幸せうさぎさん

絶対にパスポートを携帯しましょう。
顔だけだと20歳以上に見えないよ、ぜったい。
見えたからってダメだけどさ。

現地の人と飲み比べしても
勝ちそうだよね。
それが日本人の評価を上げるか下げるかは不明だが。

みんなで一緒に行きたいね~。


pia masaさん

写真をなんとかしたいのは
ヤマヤマです。
そう思うなら、仕事の合間にちょっといらっしゃい。
体育館裏には寄らずに直接。

大分でも妥協はないのね。
厳しい世の中だ。

ハワイはそれでも楽しかったです。
飲みそびれた人たちも、面白がってて
怒ってはいなかったなあ。

そんな気にさせるのがハワイ。
Posted by キリンさん at 2013年06月26日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハワイ島は治安がよい。
    コメント(4)