2013年06月10日

何から伝えればいいのか

何から伝えればいいのか
土曜日に、
宣言通り、堂々の酵素味噌開きを執り行いました。

参加して下さった方々は、
りあんさん、沙夜さん、タカノリくん、空さん、pia masaご夫妻、
(到着順)
と、いつもの黒麒麟会の面々。

ハワイのことで頭が一杯の私を後目に
手際のいいことと言ったら。

あっと言う間に味噌は小分けにされ、
綺麗に片付いたのでした。

途中で何が起きていたのか
正直おぼえてまへん。(横でぼーっとしてたから)

誰かが私を指さして笑っていたような、
誰かが誰かのお腹をつまんでいたような、
誰かをやせたね~と言ったら、
誰かが横で身体をねじってポーズをとり、「ぼくだって」アピールをしていたような。

楽しい夢を見ていたような、そんなかんじ。

でも、今朝おにぎりを作って
味噌をつけて焼いたものを食べたとき、
突然のように目が覚めました。

だって、美味しいいいーーーーーーーーーーーーーんだもん。

食べたい人、みんなに分けてあげたいところですが、
残念ながら予約殺到につき、締めきっております。申し訳ありません。
また次回のご案内をお待ちください。

それから、
うちのパソコンは、メカながら一生懸命に働いてくれてたのだけど、
いかんせんご老体なので、
新しいものをつけました。が、インターネットがつながらない・・。

他にもいろいろと不具合が生じたのだけど、
皆様のご助力によりなんとか使えるようになったので、
こうしてブログをアップしている次第です。

でもまだツイッターがわかりまへん。ううう。

それから、
ハワイに行くぞと指折り数えてる私に、

「台風、来てるよ。」

じぇじぇじぇじぇじぇじぇーーーー!!????

まさかのキャンセルか?

なんで今なのさ、台風。

皆様、私がハワイに無事に飛び立てるように、
応援よろしくお願いします。

では。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 15:51│Comments(3)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
なんで同じ記事が2つアップされてるのかわかりませんがww
とにかく土曜日はお世話になりました。
1年ぶりの味噌開き、楽しかったっすね。
僕だってアピールをほんのりした記憶が。

にしてもおにぎりに味噌を塗っては美味そうですね!
ソレやってみます。
取り敢えず蓋部分の味噌でナスを漬けてみました。
明日には食べられる予定。
楽しみ。

あ、ハワイ、無事飛行機が飛ぶように祈ってます。
雨男の僕がものすごい全力で。
Posted by pia masapia masa at 2013年06月10日 22:42
今度は味噌作りから参加してみたいな♪
昨日の勉強会行かれました?
私は小学校のミニバレー大会とクラス懇談で行けませんでした!
今日、久々に副所長になったS氏!
いやー、プクプクなられとりました(*^^*)
Posted by さちょりん at 2013年06月10日 23:11
pia masaさん

なんで二度も投稿したのかは、
パソコンに聞いてください。私のせいじゃないわ。

お味噌、美味しいよ~~ん。
ナスを漬けるのもいいですね。
私もやってみます。

それから、
ハワイに行けなかったら責任とってもらいます。
圧倒的雨男のチミに。


さちょりん

今回も誘えばよかったね~。
共同で場所を借りてするというテもあります。

こんど少しだけおすそ分けしますね。
忘れなかったら。

S氏は・・・・・
前からデブじゃん(あ、言っちゃったよ)。
Posted by キリンさん at 2013年06月11日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何から伝えればいいのか
    コメント(3)