2011年02月07日

一万円の行方

一万円の行方


ちょっと前の話ですが、

仕事で沖縄に行く機械がありました。
その夜のことですが、
3件の店をハシゴしたあと、
メーカーさんが財布を落としたことが発覚。

出張旅費、経費もろもろごっそり入ってました。

「どうしましょう。」
肩を落とす彼に、

「大丈夫、私に言ったからには財布は見つかります。」
と、言い放った私。

そうです。私は財布をいくら紛失しても、必ず戻ってくる伝説の女。

翌日、財布は手付かずのまま戻ってまいりました。

また別の日のこと。
友達が羽田から電話をしてきて

「どうしよう。13万入ってる封筒を落とした。」

「大丈夫、カウンターに聞いてごらん。」

ありました。そして伝説は上書きされたのです。

そして、金曜日。

ダーリンが、
「店の計算が、一万円どうしても合わんかった。」
店とはボン店のことです。

なんですと???一万円も?????
それは由々しきことです。

でも、
私が聞いたからには大丈夫なはず。
絶対に一万円は出てこなければならないのだ。

それが伝説。

土曜日に、
レジの周りを一生懸命探しました。
きっとどこかにヒラっと落ちたに違いない。

誰かのミスだとか思わなかったかって?
いや、そんなはずないと根拠はないけど野性のカンが教えてくれたの。

探しても、ない・・・。
伝説は破れたのか??

最後に、はたとヒラメイタのが、
レジの奥です。

お金を入れる引き出しの奥、
そこかもしれないと。

レジの引き出しを抜いてみると、

ありました!!!!

一万円が一枚!!と、千円が一枚!!(なんで??)

やはり伝説はこうでなければいけません。
と、ほっとしたのも束の間。

・・・・引き出しが・・はまらない・・・・。

必死でガッコンガッコンやってると、
うちの従業員さんが来てくれました。

それでもなかなか引き出しは収まってくれません。
そこで私は、

「私に任せて!!」
と言ってみましたが、

「いえ、任せられません。」
・・・従業員さんは、私のメカ音痴を熟知しているのでした・・。

私に任せなかった甲斐もあって、
引き出しはめでたく収まってくれて、
目出度し目出度し。

てなことを繰り広げながら、
今日もキリン堂は元気に営業中なのでありました。

今週も楽しく頑張ろうっと。



同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 14:54│Comments(12)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
すごい!伝説の女w(゚ー゚;)w

しっかりオチもついて、キリンさんのブログらしいです( ^ー^)
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2011年02月07日 15:12
まだ一度も財布を落とした事は無いけど。。。
落としたら真っ先に相談しますwww
Posted by 沙夜 at 2011年02月07日 15:25
凄い伝説ですね。
キリンさんの動物的な勘にも感心です。
財布を落とすって結構なダメージですよ。

明日から、財布を落とした方からの依頼がごっそりかもしれませんヨ
Posted by まつまるまつまる at 2011年02月07日 16:18
ま~ぼさん

ふふふのふ。
数々の伝説を欲しいままにしております。
(ヘンな日本語)


沙夜さん

私は何度も落としてるんですよ。
っちゅうか、おき忘れが主。

公衆電話の上とかね。

それでも出て来る。


まつまるさん

ケダモノと呼んで下さってよくってよ。

私も何度も紛失したので、
ダメージについては理解できます。

しかし、出てきたときの喜びは、
また格別でございますよ。

依頼に応えるかどうかは、
報酬次第。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年02月07日 16:30
おお、すっご~い!!
「お財布の女神様」の称号を差し上げたい(笑)。

お財布って大事だから、「そんな大切なものをなくすはずがない」という根拠の無い自信に守られて?無くなっちゃうんでしょうかねぇ(汗)。

それにしても、お財布なくしてテンパっている時に、キリンさんに「大丈夫」と言われると、それだけでなんとかなりそうな気がします(笑)。
Posted by soupsoup at 2011年02月07日 16:52
お財布を落して全財産をなくした一人暮らしをしていた20代のある年の12月31日。
まだ今みたいに休みだろうがなんとかなるという時代でもなく
キャッシュカードもクレジットカードも一緒に落としたので
冷蔵庫のなかの物だけで1週間ぐらい食いつないだ記憶が蘇ってきました。
なぜそのころキリンさんと知り合っていなかったのだろう(涙)
Posted by 空さん at 2011年02月07日 17:05
soupさん

どうぞ呼んでおくれ、女神とだけ。

テンパってる時はご利用ください。
そうだ、キリンさんのお札を作ったらどうだろう。
売れるかも~~。(商売)


空さん

なんて切ない思い出ざんすか。

その頃知り合ってたら、
たかられると踏んで逃げただろう。
(薄情)
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年02月07日 17:40
なるほど、健康以外にも財布の相談まで出来るのですね。

財布を無くしたことはまだないけど、中身を失うことはしょっちゅうです(´Д`)
Posted by プラウス・美穂。 at 2011年02月07日 19:36
すごい!!
キリンさんから「大丈夫」と言われたらなんでも大丈夫になりそう!
ありがたや〜。
無くしものしょっちゅうしてます。財布無くしたときは駆けつけます(笑)
Posted by ノスケ at 2011年02月07日 19:47
初めて財布を落としたのは幼稚園生の時。
今は無き寿屋で服の試着をするためにポシエットを外してそのまま紛失(><)
以来、財布やバッグを紛失しては両親に「財布から手を離すな」と言われ続けて今まで生きて来ました。
キリンさんと出逢ったのは運命なんですね(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年02月07日 21:09
>仕事で沖縄に行く機械がありました。
これは飛行機のことを言ってるのかな?

財布を落としたら取り敢えずキリンさんに報告することにします。
そして伝説を止めてみせますw
Posted by pia masapia masa at 2011年02月07日 22:31
美穂ちゃん

財布の中身の相談には応じません。
っちゅうか、こっちが相談したいくらいだ。

妊婦さんの風邪薬、やっと入ったよ。
と、ここで言ってみる。


ノスケさん

ほほほほほ。
教祖と呼んでよくってよ。

いつでも太鼓判を押してあげますよ。
根拠がないことだけは、忘れないでほしいのですが。


幸せうさぎさん

うん。
出合って良かったね、私達。

おかげでマンゴーがちょっと大丈夫に。
特にアイスは。

お財布がなくなったら電話してね。


pia masaさん

野生のカンが働くだけなので、
これは探してもダメだと思ったら、
はっきりダメと言うから大丈夫。

機械・・・・
知ってたさ。

誰が気付くかなあと思って、
みんなを試してみたのさ。

ホントさ。

意外とみんな注意力がないのね。
(優しいからという説あり)
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年02月08日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一万円の行方
    コメント(12)