2010年10月04日

はりがね屋ホショ発 麒麟倶楽部着

はりがね屋ホショ発 麒麟倶楽部着



秋ですね。
やっと夏が終わりました。ふう。

早く紹介しようと思いつつ延び延びになってたコレ。

はりがね屋ホショ、りあんさんが送ってくれた、
自作のポストカード達です。

愛情こもった視線で撮ってるから、
とても可愛いのです。
触りたくなります。
(うちのモモりんは抱っこさせないし)

年賀状や暑中見舞いは書くけれど、
それ以外には葉書を出す機会は少ないものです。

でも、いつだって葉書をもらうのは嬉しいもの。

気になる人がいたら、
秋の便りを出してみてはいかがでしょうか。

実は私は手紙や葉書を書くのが大好きです。
相手が喜ぶかどうかは知らんけど。

昔、長く患っていた友達は、
いつも喜んでくれていました。
もっともっと書いて出せば良かったわ。

さて、もうひとつ。

はりがね屋ホショ発 麒麟倶楽部着



これも、りあんさん作。
秋色のアクリルたわしです。

ほとんどの物が洗剤なくても綺麗になります。
力も入れなくていいので、
か弱い私にはうってつけであります。
(ほとんどダーリンがするくせにって?ほっといて。)

流し台に置いてあると、
この色を見るだけでちょっと和みます。

これから季節はどんどん秋に向けて加速して行くのね。
メランコリーだわ。

でも、今週末には博多で研修会があります。
久々に着物でも着て行こうかなあと考えています。

そんなこと考えると楽しくなります。

さあ、今日も元気出していきましょう。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 12:18│Comments(10)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます♪
こうやって見ると…
ウチの子たちやっぱ可愛いわ~(親ばか)
アクリルたわし、便利です本当に。
私はお風呂もこれで洗ってます。
垢まで綺麗に落ちますわ(*^▽^*)
Posted by りあん at 2010年10月04日 12:28
りあんさん

どういたしまして。

仕事の合間に見てると、
ホントになごむのよ。
親ばかではないと思うわ。

なるほど、お風呂のお掃除ね。
やってみます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年10月04日 13:23
りあんさんのポストカード、すごく可愛かった。
本当イイ表情してますよね~。

よし、あえるのポストカード作ろう。
Posted by pia masapia masa at 2010年10月04日 13:58
お~!お風呂掃除!!良いっ!
りあんさん、でっかいサイズの作って~~~(熱望)
Posted by 空さん at 2010年10月04日 14:38
pia masaさん

可愛いよね。

あえるの、マニア受けはすると思う。
面白ネタの写真を熱望するものである。


空さん

それそれ、でっかいサイズの!!!!
りあんさんよろしく。
(と、ここで言ってみる。)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年10月04日 16:45
アクリルたわし、可愛い♪♪
もったいなくて使わずにいつまでも下げてそう。

お手紙、私も欲しい。
こっちから送っても、
海外への出し方分からんとか言われてメールで済まされる。しくしく
Posted by noinoinoinoi at 2010年10月04日 17:51
noinoiさん

そ、そ、それを言われると辛い。

海外に手紙を出したことなし。
どこに住所を書いたもんやら、
どこに切手を何円分貼ったもんやら、
サッパリわかりまへん。

おかげで海外に出た人たちには
義理を欠きっぱなし。

イトコから毎年年賀状が来るのだが、
返事が出せん。しくしく。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年10月04日 18:32
えへへ。
せっかく秋になったのに、夏の終わりにつまづいてる幸せうさぎです(笑)
検査は異常ナシだったので元気出して頑張ります!!!

りあんちゃんのアクリルたわしは癒やしの色ですね♪
私も大きいのが欲しいなぁ…。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月04日 20:25
りあんさんの

ポストカードもアクリルたらしも可愛い

アクリルたわし カドッコまで綺麗に洗えそうですね。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月05日 14:51
幸せうさぎさん

検査はクリア出来たのね。
良かった良かった。

ここから頑張ろう。
私もそろそろ頑張らなくてはなのだ。

アクリルたわしのデッカイの、
発注かけようかなあ。


じゃい子さん

可愛いでしょう。
実物はもっと可愛いのだよ、ふふふのふ。

角まで洗えます。
この形がスグレモノなのです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年10月05日 14:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はりがね屋ホショ発 麒麟倶楽部着
    コメント(10)