2009年11月18日

毒食らわば皿まで

毒食らわば皿まで


友達から仕入れた話をご紹介しましょう。

彼女は横浜の、小さいけれど有名な胃腸科の病院に勤めています。
何が有名かというと、胃カメラ。

とても評判が良く、予約でいっぱいなんですって。
従って、色んな人の胃を見てきてるわけです。

ある日のこと、例によって胃カメラの検査中、先生が、

「ん・・・・?」

暫く逡巡があった後、

「ちょっと、アレ、何だろう・・・。」
と、スタッフを呼び集めたんだそうです。

胃カメラのモニターには、当然ながら胃の中が映っているのですが、
不思議なものが・・・。

鮮やかな緑色の物が、胃壁にへばりついていたんだそうです。

横長で、よく見ると縦に筋のようなものが並行に・・・・。

みんなで考えていると、あるスタッフがふと、

「バランに似てますね・・・。」

バランとは、お弁当や寿司折りなんかに入ってる、
緑色の仕切りです。高級なのは葉っぱだけど、普通はビニール。

「まさか!!!わははははは!!!・・・・・・・・」

「んっ!!!!??????」

と、みんなで見ると、たしかにバランに似ている・・・。

患者さんが麻酔から醒めたあと、先生が遠慮がちに、
「あの、まさかバランなんて食べてませんよね?」
と訊ねると、

「・・折り詰めを食べたときに酔っ払ってたから、食べたかも・・・」

それでも、まさかまさかと言いながら胃から取り出してみると、
本当にバランだったんだそうです。

毒食らわば皿まで



恐るべし、酒の力!!

酔っ払って意識を失くしてたことのあるアナタ!!
くれぐれも気をつけて下さいね~~。

誰とは言いませんが・・・。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 13:10│Comments(21)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
バランという名前なんですね。 

よく飲み込めたもんです、ある意味驚き***

消化されない?そのまま出てくるんでしょうかね?
それとも腹痛起こすんでしょうか?

皆さん、まねしないように!
Posted by 裕 at 2009年11月18日 13:27
酔っぱらいって、怖い。

バランって消化されるんでしょうか。
OUTの様子も見てみたい気が・・・。
あえるが草を食べた後の感じかなぁ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月18日 13:27
痛そう(゜∀゜;ノ)ノ
気付かないのか、酒の力ってすごい(感心するとこが違う(笑))
良く噛んで飲み込まなきゃ♪(これも違う)
Posted by マッキー at 2009年11月18日 13:49
裕さん

消化されませんよ。
そのまま腸の方まで行ってたら、
開腹手術になってたそうです。

腸がやぶれたら、死ぬこともあります。


pia masaさん

酔っ払いが怖いってのは、
いつかの夜のお話でしょうか???

草はまだ消化されるけど、バランはだめだって。

OUTを見たいからって、あえるに食わせて実験しちゃ駄目だよ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年11月18日 13:53
マッキーさん

そうそう、よく噛んで・・って、違うし!!

酔っ払いってスゴイ!!は正しい感想です。
私もそう思ったもん。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年11月18日 13:55
ある意味、酔っ払わなければ経験できないですよね。
いいなぁ、酔っ払い( ̄ー ̄*)ニヤリッ
ワタシの友人も酔っ払ってドックフードをつまみにした。
結構、イケルって(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2009年11月18日 13:59
酔ってもバランと葉っぱの区別はつきます(笑)
この大きなバランだったんですか?小さいのじゃなくて?(怖)
私にはマネできない(もちろんです)
意識を無くしたことはないですよん。。。(そこまで飲めない^^;)
Posted by たなまち at 2009年11月18日 14:23
たまたま?なのか、バランを食べたあとに胃カメラでとってもらって、ラッキーなかたですね!

ところで、バランっていうんですね。
勉強になりました!(^^)!
Posted by ハニーアン at 2009年11月18日 14:41
motyママさん

私も酔っ払ったことないので、
バランを食ったりドッグフードをつまむなど、
あり得んことです。

でも、ちとあこがれもあるなあ。


たなまちさん

バランと葉っぱの区別がつかなくなるほど飲まなくては、
真の酒飲みとは言えないのだ。(自分は下戸だが)

大きさは聞かなかったなあ。普通と思うが。


ハニーアンさん

そうなんですよ。
時間がたって、先に進んでたらエライことだったらしい。

あれ、バランなんですよ。
私はずっと「はらん」だと思ってたので、
勘違いが是正されて良かったです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年11月18日 15:14
いくら記憶なくしても
流石にバランは食べません(^-^;

私としては
泥酔してて弁当食べれる時点で
人種が違う気がします・・・。
飲んだら食べれないでしょ~普通。

あ・・・カッ達?さんは最後まで食べてたかも・・・。
いやいや、
記憶が薄いのでさだかでは・・・(笑)
Posted by りあん at 2009年11月18日 15:18
りあんさん

だれもアナタを想定したわけでは・・・・・。(いや、実は・・)

私の友達はみんな酒飲みだけど、
泥酔したら食べない人と、
それでもなお食べ続ける人がいるなあ。

カッ達?さんですか。聞いてみるね。
(本人も、おぼえてないかもよ)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年11月18日 15:30
酔って記憶をなくしたのは、後にも先にも1度きり。
その時、3回電車の乗り換えをしたうえ、お風呂に入って髪まで洗ってました。
さすがに乾かさずに寝てましたけど(笑)
スゲーな自分! って思いました。

画像、今日撮ったんですか?(にっこり)
Posted by 空さん at 2009年11月18日 15:36
キリンさんは否定するかもしれないケド
酔っぱらっても記憶は無くさないタイプ。
きちんとお風呂に入って寝ます。
空さん同様、髪は乾かしてないコトが多いけど(笑)

あ、それと山ストの中であんまり写真撮らないようにっ。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年11月18日 16:38
空さん

記憶がなくても生きていけるんだ!!!
(違うか)
今日とったんだけど、なんでわかったの????


沙夜さん

へえ~~、記憶は残ってるタイプなんですね。
それは安心だが、憶えてない方が幸せってことも・・・。

で、なんでストアで写真とったってわかったの????
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年11月18日 17:38
Wです。
今日はありがとうございました(^^)
なんでいつもいつもあんなに長居するかなぁと思いながら帰りました。

飲まれるほど飲んで弁当が食べられる。
考えられん(><)
あ、写真、私もわかっちゃいましたよー(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2009年11月18日 18:36
pia masa奥様

それは私が帰らないでオーラを出しているからでしょう。
(基本的に淋しがり。でも、一人でいたい時は、あからさまに帰れオーラを出す)

やっぱり、写真はばれてしまったか~。考えねば。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年11月18日 18:50
酔っ払ってバランを食べた?
素晴らしいです。
あんなものよくも食べられて、しかも気がつかなかったもんですね。

私も気をつけます。

だって・・
酔っ払ってなくても食べそうだから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by 夏樹 at 2009年11月18日 20:27
記憶を無くす程飲んでみたい…といつも思うんですけど(飲めない人みたい♪)バランは食べたくない!!

バリウムは飲んだ事がありますが、胃カメラは未体験。
何が映るかドキドキしますね!
( ̄∀ ̄)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月18日 23:00
記憶を無くす程飲んでみたい…といつも思うんですけど(飲めない人みたい♪)バランは食べたくない!!

バリウムは飲んだ事がありますが、胃カメラは未体験。
何が映るかドキドキしますね!
( ̄∀ ̄)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年11月18日 23:01
ワタシ胃カメラ体験者ですが^^;
その方、ナイスタイミングでの胃カメラでしたね~
あんなチクチクしたものを飲み込んじゃうなんてすごい!!
しかし・・取り出すときはどうやって取り出したんでしょう?
そこが気になります...
Posted by suzy at 2009年11月19日 10:09
夏樹さん

うん、気をつけようね。
きっと、お互いだと思うから。(食い意地では負けん)


幸せうさぎさん

記憶なくしたことないの?
沙夜さんと同じだね。

私は、バリウムも胃カメラも知らん。(知りたくない)


suzyさん

のどから引っ張り出したみたいよ。(おえ~)

感覚がないくらい、酔ってたんでしょうね。
もしも酒飲みだったら、気をつけてね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年11月19日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毒食らわば皿まで
    コメント(21)